人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーム…そしてちょっぴり女子会
今日はホームへのお花のお届けです

ホームにいる時間は1時間~1時間半くらいですが

実は
裏方は・・・準備することが多く時間も結構かかる手作業なんです・・

まず4時半起きでお花を選び
ホーム…そしてちょっぴり女子会_b0151059_1104043.gif

花はだいたいご予算と花持ちで決まってしまうのですが、
今回は花火のようなグロリオサ
         トルコキキョウ
         スプレーバラ…などなど揃え

バラはとげの処理をして
グロリオサは花粉を丁寧にとって
…と時間をかけてたっぷり水揚げします。
ホームでは人にとって快適な温度なのですが
お花にとってはお部屋の環境が暖か過ぎて長持ちしないので
なるべくたくさんお水を吸わせておきます
この作業になんと…半日以上もかかってしまう…のです。

お花を…たとえ一輪でも触れるだけで?!2歳は若返る?!とラジオの番組で話していたので
(8月9日JWAVE)
準備は正直大変ですが頑張ってお持ちします。
私も一緒に若返りたい…♪。

ホームではお一人お一人お声をかけながら
なるべくお花に触れていただくように心がけています
例えば手が動かなくても、少しでもお花に触れていただく、
そう…五感に働きかけるようさせていただいてます。可能な限りですが。

みずみずしいお花にちょっとでも触れる感覚…何か変わるような気がします。
この方も手があまり動かないのですが…
ホーム…そしてちょっぴり女子会_b0151059_2241614.gif




ほんの少しでも・・・時間をかけてゆっくりですがお花を触っていただくように
お手伝いしましたら…頑張ってアレンジ作ってくださいました。

1か月に一回なので変化はないかもしれませんが確実にいいはずです・・
本当はもっと数を増やすといいのでしょうが…

今月は夏休み中だったので
一緒に手伝っていただいてますTさんのお嬢さんMちゃん(5年生)も参加です。


ホーム…そしてちょっぴり女子会_b0151059_2245731.gif

かわいい♪アシスタントとして(^-^)/嬉しいお手伝いしてくださいました。
ありがとうございました


ここでちょっと余談ですが

お手伝いしてくださっていますTさんは男性に人気あります?
男性のご参加も嬉しいものです。
男性の方がアレンジして女性に差し上げていたのに感動しました♪

そうそう!
お嬢さんのMちゃんは男性、女性問わず参加されている方全員に人気ありましたね~(*^^)v

たまにお手伝いに来てくださいね~♪


そして…2歳若返った私は?…
ちょっぴり女子会に。

眺めの良いレストランで女子会トークでたっぷり水揚げしましたヽ(^。^)ノ
ホーム…そしてちょっぴり女子会_b0151059_2253412.gif


新橋レストラン「スカイ」
おすすめです
空に近いレストランでした♪

人も花も環境が大切ですね…ってことで許してくださいね…
スワロフスキークリスマスの提案頑張ります・・・m(__)mもうすぐ…締切ッ!
by floral-uki-uki | 2011-08-10 01:25
<< 香港 本日飛脚便なり >>



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧