人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鮨「なが井」×バラ(ルナピンク)
我が家のお気に入りのお鮨屋さん 「なが井」さん
とっても美味しくて落ち着く、隠れ家的なお店なんです。
最近の我が家のご褒美は、「なが井」さんで集合して、団欒させていただいたり、
家族間連絡事項をお店でしたり・・
重要且つ楽しい時間を
おいしいお寿司を頂きながら過ごさせて頂いたりして…ます(*^_^*)

今日は丁度仕入れた
ルナピンクを持って集合させて
いただきました。
(可愛い「なが井」の奥様のイメージがこの花・ルナピンクの淡い色、ピッタリでしたね♪)

早速素敵な花瓶に飾って頂いただいたので、写メしましたヽ(^o^)丿
鮨「なが井」×バラ(ルナピンク)_b0151059_753462.jpg


ここのご主人、真面目な方なんです。
奥様もそんな感じ♪
一度お会いしたらすぐにわかります♪
ご夫婦、見るからに。

そんな、真面目なところが実はお気に入りのポイントでして、
なんせ一品一品にその真面目な人柄が出ているので、
いつも裏切られない、満足いく時間が得られるのです。

うちの息子も実はイクラ嫌いでしたが・・
ながいさんで頂いたイクラで好きになったものの…他のお店で気をよくしてイクラを食べたら、
また嫌いになったとか・・・・イクラは「なが井」でしか食べられないかも・・・・
とボヤいてました…
(早く出世して頑張って美味しいイクラが食べられるといいね…ヽ(^o^)丿)
ココだけの話ですが…
彼女ができたら連れておいで!なんてご主人に言ってもらって・・・・

「彼女を連れて来たら、
いいところ彼女に見せる演出してあげるよ~」って。
ご主人…面白いっ。
結構信じている息子です。


鮨「なが井」×バラ(ルナピンク)_b0151059_7534674.jpg


実は今日は・・・・特別にラッキーだったと思うのですが・・・・
2種類のウニを仕入れたとかで…食べ比べをさせて頂きました。


↓↓…このウニは仕入れたばかり。これだけで一体いくらなんでしょうか…?!
ウニはミョウバンを入れると1週間ほどもつらしいですが、入れないと1日しか
もたないとか。
できればミョウバンを入れる前のウニを食したいものですが、なかなかそんな機会にも
恵まれないけれど・・・・今回、運が良く仕入れたばかりのウニをその場で開封、即、出してくださったのには感動しました!ありがとうございました(T_T)/~
鮨「なが井」×バラ(ルナピンク)_b0151059_7534659.jpg




左側のワサビ付きが馬糞ウニ、右側が銀次郎ウニ

鮨「なが井」×バラ(ルナピンク)_b0151059_7534657.jpg

やっぱり美味しい・・・・また頑張って「なが井」さんに来なきゃ・・・・
思わずとつぶやいてしまいました・・・・

↓これは、タラコとカキの燻製。
(お花のお礼ってさり気なく出してくださった、そのお気持ちも嬉しかったりして)
なかなかの美味でした。お酒もすすむみたい。
実はこの日も、お花の配達がこの後あるので、お酒はお預け。
お茶で、頂きました。次回は日本酒で頂きたいかもかも・・・・
鮨「なが井」×バラ(ルナピンク)_b0151059_7534688.jpg



↓最後はあなご
右はスダチと塩で、左がタレ・・・・
サイズも丁度いいし、食べ比べ出来る味の違いが嬉しいかも。

鮨「なが井」×バラ(ルナピンク)_b0151059_7534622.jpg


奥様の美味しい甘味もいつも楽しみだったりして♪
鮨「なが井」×バラ(ルナピンク)_b0151059_753466.jpg


大丈夫です
こんなに満足させて頂いて、他のレストランで頂く値段よりお安いかも…。
良心的なお値段で、かなり満足のいく時間が得られますです。
我が家ではこの貴重な時間が本当の意味でのご褒美なので、
何かあると「なが井」に集合ですヽ(^o^)丿

「なが井」の奥様のブログは…「でかじりぺんぎん寿司女将修行・・・」
で検索できるとか?
by floral-uki-uki | 2010-04-10 07:53
<< MSさんに捧ぐ花 フェイクアレンジ >>



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧