タグ:開店花 ( 4 ) タグの人気記事
mela-salonさんへ
今日のお届けは恵比寿
エステサロン mela-salonさんのオープンにあたり、お祝いアレンジ

・・・お花が枯れても、花器として、色々使えるちょっと素敵なガラスを発見!

この花器にアレンジすることに。
b0151059_13512623.jpg


たくさんの女性を笑顔にするようなサロン・・・のイメージで。

b0151059_15393054.gif


実は、melaさんには、お花を
これまで何度かお届けしたことがありまして・・・そんなお花を通じてのご縁で
顔見知りにならせていただくという嬉しいことも♪

なので、私からもサロンオープンのお祝いのお花を差し上げたくて…
こんな感じのアレンジを・・・

b0151059_1416352.gif



女性が美しくなれるのは、赤くて美しいものを見た時なのではないかと・・・
思う今日この頃です。
このアレンジを作りながら・・・美しく・・・輝きたい自分がいました(*^_^*)
b0151059_14131357.gif


melaオリジナルのオイルもあります。

今度サロンにお邪魔してみようっと。

お花のお届けの帰り・・
東京タワーのすぐそばを通ったので、思わず写真・・・
ちょっと近すぎッ…
b0151059_13512686.jpg

やはりこのくらいの大きさで収まるくらいがいい?!

b0151059_13512673.jpg


でもしっかりとした土台が間近でみれたので満足満足
何事も土台は骨太にしなくてはならないと思った一日でした・・・ねっ。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-20 13:51
軽井沢 タイレストラン
軽井沢に新しくオープンしたタイレストラン「タイガーデン」
開店お祝いのお花のお届けです

お話を頂いてから花器探しに。
この花器がアジアンな感じだったので購入
b0151059_23123890.gif


アジアを感じるお花を集めて・・・こんな感じに。
b0151059_2314585.gif


お花が枯れたあとはこの花器は処分して頂いてもいいですし・・・観葉植物を入れてもいいかもしれませんね。
・・ということで、コーヒーの鉢をお花と一緒にお送りしました。
コーヒーは白い花が咲くみたいです。育てやすいみたいなので、楽しんで頂けるとよいのですが。
b0151059_1195357.gif



背の低い横に広がるような観葉植物のほうが花器には似合いそうなのですが・・・
観葉植物はきっとお持ちかもしれないので
あえて、ここは変わった植木を一緒にお送りすることに。
白い花がさくので、お花を楽しんだあと、
実がなり豆として楽しめるとか・・・?この時期に出回る鉢物を楽しむのもおすすめだったので、
あえてセレクトしましたが、あとは置く場所次第ということで。

タイ料理は大好きなので軽井沢まで本当はお届けしたいところでしたが、そうもいかず、
今回も宅急便のお兄さんにお願いして・・
ようやく香港からのお土産などを整理しはじめました。

今回、こんなガラスの茶器も購入
b0151059_1305959.gif

耐熱なのでアツアツのお茶でも、冷茶でも楽しめるから、2wayらしいです。
トレイが80ドルでコップが各10ドル。
 全部で120ドル・・・安いのか高いのか・・・わからなかったのですが、
気にいった時に購入しないと旅先では、なかなかその先は出会えないので、頑張って購入。
しばらくしげしげと眺めて楽しむことにします♪

あと!意外と美味しかったのはいつも立ち寄る 「奇華餅屋」の缶入り月餅
b0151059_137553.gif
b0151059_1372886.gif

サイズも小さいので、ちょうど良いかも。

あと!!ワンチャイのスーパーで、こんな面白い紅茶を発見

b0151059_1413553.gif


このスティックはもともと細かい穴が空いていて、中には紅茶の葉っぱが詰まっているみたい
コップに注いだ熱湯に
直接そのままスティックを入れてかき混ぜれば紅茶が楽しめるというもの

b0151059_142025.gif


味はアップルピーチという・・・怪しげな感じですが、盛り上がること間違いない
お土産でした。

日本では・・あるかな。多分ないかと思います。

留守中・・・・犬が私のベッドを占領!
本当にくつろいでいたみたい(-_-メ)
b0151059_2214649.gif


結構長い犬だったのね。。
ちなみにチワワですが。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-10 23:17
10周年お祝い花
世田谷区羽根木公園の入り口にある
オレンジ色看板のケーキ屋さん

「アランチャ」

オープン10周年というおはなしで
お祝いのお花をおつくりしました

b0151059_1372847.gif


私もアランチャさんのマシュマロの大ファンで本当によく通ってます(^v^)
(ロールケーキもおいしいです)

b0151059_1124957.gif


お花はアランチャさんの近くの「鮨なが井」さんからのお祝い花。

b0151059_1385276.gif


お花を贈られた「鮨なが井」さんと言えば…
またまた語りたくなってしまうのですが…

とにかく美味しくて、伺いたくなるお店なのです。


今年の夏休みは特別に夏休みらしいイベントもない夏なのですが
唯一
鮨なが井さんに伺ったのが
嬉しいイベントかも…(*^_^*)

もし、毎日忙しくされているのであれば…
ここおすすめです。

ゆっくりできて、美味しいお寿司に、きっと心から癒されるかと思います。


(*^_^*)

あわびの肝豆腐

b0151059_21312100.jpg


焼きなすとウニの旨だしゼリーかけ

b0151059_2131272.jpg

実は…
私…日本酒は好きなのです
(普段お酒飲めないのですが、日本酒は悪酔いしない感じなので…)^o^()


b0151059_2131258.jpg


この冷酒のガラの器は大将がご自分で作ったそうです
お見事っ!
b0151059_2131262.jpg

こちらも大将が絵付けしたお皿

なぜか…?ボヤケてしまった!!
大将とお皿を一緒に撮りたかったのに…
欲張ってしまいました(*^_^*)
すみません)^o^(


b0151059_2131291.jpg



鱸のたで味味噌焼き

b0151059_2131231.jpg

魚素麺(はもそうめん)

b0151059_2131217.jpg


季節のにぎり七貫

b0151059_2131263.jpg

このまぐろのカットが嬉しいですね~


最後は奥様、女将のデザート
色どりがきれい

えーっと
赤すぐりのソースでしたっけ・・・?

一番下はみずようかん

美味しかったです
b0151059_2131285.jpg



また伺いますね~

今度はランチにやっていらっしゃる
ばらちらし
とっても気になるので、伺いたいです…
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-05 21:31
開店祝い花

お店の開店祝いのお届けです。
今日は一日暑くて・・・!!
朝一番のりでお花をお届けした時、照りつける日差しに・・・・花も驚いたと思います。私も。
バケツの水がぬるま湯になっていたのでとっても嫌な気分になって・・・・
思わず、夜こっそり、長持ちする花に生け変えに行ってしまいました。
すみません・・・m(__)m

やはりこの時期はデザインより長持ち重視・・・?
いやいや・・・デザインも長持ちも両方兼ねそろえなくてはならないですね
反省しました。

やはりこの時期南国系の花は強いですね~実感・・・・。

b0151059_0322813.gif
b0151059_0324970.gif
b0151059_033998.gif
b0151059_0332660.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-06-13 00:33



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧