タグ:横浜高島屋 ( 7 ) タグの人気記事
横浜高島屋
新年のご挨拶に伺ってまして…

今年は
見た目もよく、味もよく、
それでいて私の名前の桜の文字が入っているお菓子を見つけたので
このお菓子にさせていただきました

何よりも、桜のえん…という文字が気に入ってます。
今年もご縁を大切にしたいと思ってます。


b0151059_0414246.gif


御年賀のご挨拶は7日まで…ですよね・・・汗(';')
動きがなにぶん鈍いので、至らないことが多く…失礼してます・・・

で・・・
今日は、
横浜タカシマヤに春らしい花束を数点お持ちしながらご挨拶に伺いました

b0151059_049987.gif
b0151059_0493190.gif


ご存知でした…?高島屋さんって創業180年だそうです!!!
で!横浜高島屋は昭和34年からだそうで…今年で52年…?

驚きながら、7階マピエスへ
b0151059_052184.gif

ひっそりと…
おります・・・奥ゆかしく・・?
あまりにも奥ゆかし過ぎて…よくみなさんにどこにあるのかわからないと言われてしまいますが
マピエスの中15点から20点近く点在してます

b0151059_0524361.gif
b0151059_053677.gif
b0151059_0532859.gif

ほら…こんな感じで。

b0151059_0534964.gif

帰りは…6階資生堂パラーで「あまおうパフェ」を見つけてしまったので
ついつい・・・ね^m^

b0151059_0541264.gif


うふふ~♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-01-07 00:44
クリスマスプリザーブド
b0151059_262132.gif


b0151059_264577.gif

やっぱりね・・・今日も ・・・・色々やらされてます・・・(=_=)

今日はクリスマス
ホテル宿泊の方への、クリスマスギフトのお届けには
ちょっと特別に・・・こんな感じで。
※プリザーブド
b0151059_2767.gif


新婚のお二人には
こんなプリザーブドは・・・いかがでしょうか・・・
b0151059_272397.gif


そして、フレッシュの花束は
こんな感じで・・・
紫×シルバー・・・この組み合わせが好きなのでついつい

b0151059_274065.gif

午前中に
頑張って制作して
午後にはお届け・・・に出発!←今日はサンタクロース気分です・・・♪

日比谷のホテルに、プリザーブドをお届けしました
ホテルではこんなクマチャンがお出迎え?

b0151059_28521.gif

・・・そうそう!日比谷のPeninsula Hotelだったのです。

いいな・・・♪クリスマスの日にPeninsulaで、お部屋にはお花が届く・・・
なんて素敵なんでしょう・・・!!

 ケーキ屋さんは長蛇の列でした・・・・!!やっぱりね・・・
と、感心しながら・・・
早々に、ホテルを出て、丸の内を抜けて・・
b0151059_2162443.gif

横浜高島屋へダッシュ<(`^´)>
b0151059_2164425.gif

25日には、クリスマスアイテムは取り下げて
お正月との入れ替えを。
私の看板?ひっそりとありました・・・^m^

b0151059_217970.gif


25日はクリスマスですが・・・
お正月の始まりという日でもある・・・?
ホームの玄関も、すっかり衣替えですね。
素敵に飾ってくださってありがとうございます!!サイズぴったりでしたね♪良かった。

b0151059_2174275.gif

一日終えてクリスマスは自分へのご褒美に
「鮨なが井」さんへ

大将からのユニークなクリスマスお寿司♪
嬉しくてついつい写メりました。
b0151059_218447.gif


本当はお茶目な大将も一緒に写したかったけれど…♪


・・・いつもありがとうございます

今日は無理言って、遅くまであけて頂いてほんとうに申し訳ありませんでした。
また近いうちにうかがいます♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-23 18:33
横浜高島屋
横浜高島屋7階 マピエスにクリスマスアイテムの納品です・・
お近くにいらっしゃることがありましたら…ちょっと覗いてみてくださいませ
b0151059_8321368.gif

マピエスでも人気者のウサギと一緒にハイポーズ(^O^)v・・・?
b0151059_8342765.gif

b0151059_8345122.gif
b0151059_8351412.gif


b0151059_8355469.gif
b0151059_8361383.gif

今日・・・このドアスワッグがほめられましたので・・・今年はこの路線を
せっせとおさめることにしました。
もうちょっと大きめのドアスワッグも来週あたりに展開します・・・


一階高島屋正面入り口のツリー
b0151059_8334770.gif

ツリーの隣にある影絵の画面に
かぶりついている・・・男の子が可愛い~(*^_^*)

b0151059_83455.gif


くつろいでますね~♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-17 08:32
横浜高島屋
先日の花会では
チョコレートの香りがする、オンシジュウムのシャリーベイビーが入手できたので・・・
アレンジに使いましたが・・・

b0151059_0584119.gif


今日のアレンジでは入手できなかったので、
そのかわりに・・色が鮮やかで、秋っぽい
ルビーグラスを使いました。
b0151059_111711.gif


これもなかなかいい感じに仕上がりました
今日参加の方々もルビーグラスを気に入ってくれたみたいです

お花を見ると笑顔がこぼれるんですね(*^_^*)
良かった・・・お花に携われて・・・053.gif

午後はまた横浜高島屋に納品に行きました。
そしたら~!!
私のプロフィールが棚に置いてありました(*^_^*)
うふっ
b0151059_0192853.jpg

作ったアレンジはこんな感じにマピエスさんのコーナーで置いてくださって・・・
ありがとうございます。
この野菜の人形は入荷したばかりらしいです・・・グリーンアレンジとマッチしてますね・・・
b0151059_0192813.jpg





またまた犬ネタなのですが・・・

我が家には2匹の犬がおりまして・・
b0151059_1101111.gif
b0151059_1102648.gif


2匹はチワワとヨークシャテリアなのですが・・・本当の姉妹のように育てているのですが…
b0151059_0192989.jpg


何故か性格が全く異なりまして

チワワのほうは
なんでもやります・・・

ほらっ!
こんな感じで(*^_^*)

b0151059_0192817.jpg

              私10パーセントoffよん♪

ヨークシャテリアの方は・・・
全くこんなことはやりません・・・
かぶりもの・・・?
貼りネタ・・・?
などしようものなら…
1週間ほど、人間嫌いに陥りますです・・
b0151059_1152554.gif

                お姉さんと違って、怖がり・・・です・・・

                ネタ作りはお姉さんに・・・任せて・・・ね。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-10-26 00:19
横浜高島屋
只今・・・横浜高島屋でのフェアに全力投球中・・・
b0151059_852970.gif


b0151059_854417.gif

秋のアレンジもこんな感じであります(花器付きです)
b0151059_855517.gif

連日・・ヒールでフェアに立ってましたら・・・・
足がパンパンになってしまって歩けなってしまって(泣)
慌てて・・・高島屋4階靴売り場に駆け込み・・・
ナースサンダルを購入
b0151059_86886.gif

これが履き心地いいのなんのって・・・・
軽い軽い♪足どり♪ ルンルン♪
b0151059_862147.gif


腕につけているのはパワーバンド
これを付けていると踏ん張りがきくとかなんとか・・・?!

・・夜はサロンパスのお世話になってます・・・
b0151059_863197.gif


ナースサンダル&サロンパス・・・このコンビで頑張ります♪

もうすぐ・・・横浜の高島屋でのフェアは終わります
この後は引き続きマピエスさんに少しお花を置かせていただきまして、
新宿のほうに移動。
新宿でもフェアを行いますので、よろしくお願いします・・・(*^_^*)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-10-18 08:06
横浜高島屋~ギフトボックス~
横浜高島屋でご紹介する予定の
ギフトボックスです

ちょっと開けたくなるボックス・・
b0151059_223541.gif


中のアレンジのイメージを言葉で表してみましたが・・・


b0151059_224510.gif


ボックスを開けてみたい方は・・・・
横浜高島屋7階マピエスさんにいらしてくださいねッ

左の3つ・・4つは・・・言葉が思い浮かばず・・・絵で表しました・・・すみません・・・

右から2つ目の「あふれるおもい・・」のボックスは、
作っている時にほんとうに・・・気持ちがあふれてしまう・・・そんな思いがしてきて
ついついここからイメージワードを書くことになりました・・・はい。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-10-11 02:24
横浜タカシマヤ
13日からお花のデビュー&販売を横浜タカシマヤで行いますm(__)m

かなり遅くなりましたが、タイムスケジュールがやっとできました。
日替わりメニューで、お花の紹介をしていきたいと思います

テーマに合わせて一日先着5名様までのミニ講習会もできるようにしました

テーマは6項目
その日のテーマに合わせて作品を並べつつ・・その色に合ったドアスワッグを制作
していきますね。
ドアスワッグの見本の作品をアップします053.gif

10月13日~ ウェルカムアレンジ ~
b0151059_22401739.gif

10月14日 ~グリーンアレンジ
b0151059_22413097.gif

10月15日 ~秋のアレンジ~

b0151059_22553611.gif


10月16日 
ビタミンカラー・ガーリーフラワー・グリーンフラワー
10月17日
秋のアレンジ・ウェルカムフラワー・ギフトアレンジフラワー

10月18日~ ガーリーアレンジ~
b0151059_2314115.gif


10月19日~ビタミンカラー~&~ギフトアレンジ~
b0151059_22424179.gif

b0151059_2242731.gif


グリーンアレンジの日は・・・

ではこんなお役立ちグッズもご紹介します。
ラタンはTheShopHouseのウェットティシュケース
そのケースにアレンジ組み合わせてみました

b0151059_22461679.gif


  ほらっ!♪ちょっといいでしょ・・・?お気に入りです
  ※当日は3つまでしかないのでお早目に・・・・
b0151059_2314279.gif

こんな室内観葉シルクもご用意してますm(__)m

b0151059_23144925.gif


こんな感じで楽しく♪
ご紹介させていただきます
遊びにいらしてください・・・・(*^_^*)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-10-09 22:36



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧