タグ:新宿高島屋 ( 15 ) タグの人気記事
ove散走
・・・表参道oveさんの自転車散歩企画に参加の日  ゴクリ・・・←かなり緊張してますぅ。

朝、高島屋オンラインで申し込んでくださった方にホワイトデーのお花を梱包作業して・・・

b0151059_10164518.gif



花達は北は青森、南は大分
私は表参道・・・

ってな感じで出発

今朝の天気って・・・こんな感じなんですけどぉ・・・
b0151059_10172344.gif


寒い雨・・・それにミゾレまじりの雨で・・・(T_T)/
不安が募りますが・・・ものは考えようで、雨の日のほうが花粉、紫外線は少ない・・・?ラッキーなのかも。

と気持ちを入れ替え♪oveさんへ

ほら!私のお花もoveさんでお出迎え?
そうなんです。主にフェイクグリーンを販売させて頂いてます

b0151059_10225738.gif


oveさんに着くなり、お茶とコースの案内と
色々な説明がありました
b0151059_10231423.gif

まず、天候が悪いので自転車はやめて落語 ウナギだけの参加も可能
自転車に乗ることにしても途中でリタイア可能(車に乗り換えることも可能だそうです)

苦しくなったら一緒に走ってくれるスタッフさんに声をかけられるそうです。のんびりのんびり楽しみにながら走行してくれるとのこと。

とりあえず不安に思いながら
自転車でコースを行くことを決め、
本日乗せていただく自転車のサドルを合わせます

b0151059_10511531.gif


本日貸していただける自転車にはスポーツドリンク付き。なんと至れり尽くせり・・・♪

雨がやみつつありましたが、oveさんがカッパをさっと用意してくださって、雨にぬれることはなかったです
素晴らしい・・・!
b0151059_10492068.gif
b0151059_10493624.gif


眺めの良いコースを楽しみながら、都会を走る気持ち良さを感じ
自転車にハマっていくことを実感。

気がつけば、門前中町のウナギのお店「相金」さんに到着
看板がない知る人ぞ知るウナギ屋さんです

b0151059_1103192.gif


「相金」さんで落語を楽しみ・・・

b0151059_1104945.gif


b0151059_1111215.gif

歓談もあり・・・(ゲームもありで盛り上がりました・・・)
b0151059_1110572.gif


美味しいウナギも頂き…♪
b0151059_1113575.gif


一日マルマル楽しんでしまいました♪

また是非参加したいと思いました。
風を切る楽しさまた感じたいです。

そうそう・・・現地解散だったので、お酒も有でした。
貸してくださった自転車は車で返却
ドライバーさんだけ・・禁酒
ご苦労様でした。参加者にこれほどまでも楽しませて頂ける企画、素晴らしいですよね~♪
ありがとうございました♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2012-03-11 10:20
新宿高島屋 クリスマス
ハローウィンが終わって、
11月1日新宿高島屋マピエスさんもクリスマスに向けて模様変えです。
・・・ということは、クリスマスアイテムも納品しなくて・・・

とりあえず今年のリースも可愛く♪
赤いリースと
b0151059_0241821.gif


そして大人のスクエアリースなんていかがでしょうか・・・?
b0151059_0245772.gif

キャンドルタイプもあります♪

b0151059_0253919.gif


スタンド型のシルクの花束も、ご要望があるということなので、
いくつか、用意しました。
b0151059_0282424.gif

クリスマスリースをワインボトルにかけるアイディアもあったりして、

b0151059_0294674.gif

ディスプレイも色々してくださって嬉しいです。
ありがとうございます

b0151059_0301938.gif

          木製の野菜や果物がいろんなところに座っている
          マピエスさんです。(10階)寄ってみてくださいね~


今朝、お友達とヨークシャテリアのことについて
犬トークで盛り上がったので・・・思わず昔の写真を引っ張り出してしまいました♪

生後3~4カ月の我が家の愛犬、妹のヨークシャテリアです

b0151059_031628.gif


我が家に来た時はこんな真っ黒だったのに・・・
今ではこんな感じに毛の色が変化して・・・

とても同一人物・・・?同一犬とは思えないほどヨークシャテリアは変化をします。
b0151059_0313085.gif


  目と鼻の位置はあまり変わらな・・・い?
  ただ・・ちょっと気づいてしまった・・・のは・・・
  なんだか・・・ウサギみたいにお耳が・・・伸びてしまった・・・?
  不思議・・・
  
ねぇねぇ・・・
私の写真の腕もちょっと変化あり・・・・・?!
(*^_^*)・・・少しは上達してますでしょうか・・・
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-03 00:25
舞台用ブレスレット
朝新宿タカシマヤまで、H様が出向いてくださって一緒にお茶をしました♪
舞台用のブレスレットのお引き渡しで・・・・。
ブレスレットは・・・

こんな感じになりました!
b0151059_23481162.gif

舞台が終わったあとは・・・カップにはめて・・・お部屋を明るくして・・・楽しんで♪
b0151059_23482240.gif

で、こんな感じの
ギフトにもなりますっ
b0151059_23483419.gif

お嬢さんもいらっしゃるというお話なので、
お嬢さんにでもプレゼントできます・・・?

コップは普通のカップなので、たまには舞台を思いだしながら、コーヒーブレイクしてくださいね♪

Hさんに渡したあと・・・そのまま10階マピエスへ・・・

新しい花器が入荷されたのを確認。

b0151059_043153.gif


一つ一つ手づくりで作っているというイタリアの花器
この花器にあうブーケを作る予定です・・・・が!
新宿タカシマヤのSさん・・・(;_;)/~~~優しい一言・・・(涙)

「横浜のイベント、大変そうなので、横浜が終わってからでいいですよ~」って

なので、新宿での展開は10月20日以降となりました・・
まずは・・・横浜で♪

私は本当に・・・人に恵まれてます・・・色々・・・感謝です・・・m(__)m

(そうそう・・・ご帰国のI様・・・新宿には私のお花はまだないです
できましたら・・・横浜のほうにいらしてくださいね♪)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-10-06 23:48
新宿タカシマヤ
新宿タカシマヤでのお花の展開はおそらく9月中旬ごろ~かと思います。
(10階マピエス内)
また新たな気持ちでスタートしますので、よろしくお願いします(^v^)@

今日は竜宮城・・・そう!香港から現実に戻って、在庫チェックにタカシマヤにいきました。

今現在私のお花はバックヤードでひっそりと出番を待っている状態です・・・
b0151059_1482342.gif


そして・・・午後は、9月11日オープンの住宅展示場でのフラワーブティックの最終チェックに。
b0151059_1513025.gif
b0151059_1515590.gif
b0151059_1523270.gif
b0151059_153287.gif


4年ほど展示される?ということで、接着したり、最終配置を決めたりと・・・
一つ一つ丁寧にしていたら…4時ごろまでかかっていました。

もしも・・・家の中で、お店(フラワーブティック)を展開できたら…?という、夢のような住宅です。
住宅展示場の中ではトップに見える場所なので、緊張します・・・。

・・心配なので、メンテナンスにちょこちょこ、顔出します・・・。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-10 01:49
NYタカシマヤホーム
6月4日に高島屋NY店が閉店になりました。
それに伴い、新宿高島屋10階 NYタカシマヤホーム店も閉店となり、私の花の展開もこちらでは
今月いっぱいということになりました。
1年半くらいでしょうか。本当にお世話になりましたm(__)m

これからは・・おそらく隣のマピエスで展開させていただくことになり、
横浜高島屋も少し、進出となりそうです・・・・

今日はとりあえず、整理にいかなくてはと思い、高島屋に行きました。
もう「NYタカシマヤホーム」という文字はすっかり消えてましたね(/_;)

b0151059_2057589.gif


30日・31日と工事が入り、9月1日からは新しいお店が入るそうです。
b0151059_20572629.gif



自由にお花を展開させていただけたことに感謝してます・・・

b0151059_20552224.gif




29日に完全お引っ越しです。


などと・・・今日は新宿で、感傷にひたったり、
お友達とショッピングしたりと、
すっかり猛暑を忘れて、インドアでのんびりしてましたら・・・

またまたやっちゃった!!

チョコボールを部屋に放置・・・
b0151059_20574853.gif

すっかりボールが無くなって…
板チョコみたいになりました…

b0151059_2058823.gif


まだまだ猛暑・・・だった・・・(-_-メ)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-27 20:55
越後の神楽南蛮味噌
今日越後の神楽南蛮味噌をいただきました。
  越後長岡 星野本店 0120‐017‐1530

b0151059_2124351.gif
b0151059_21245663.gif

ここのところ…食欲はあるのですが・・食事を作る意欲に欠けてまして
少々手抜き気味

でもこのお味噌で色々と試してみようかと…不思議にかきたてられました。
なんってたってこのお味噌!とっても美味しかったのでついついね♪

南蛮っていうだけあってちょっとピリ辛。あと引く辛さで、ラー油にはまっているMさんにも
いけるかも!電話しなきゃ030.gif

もちろんご飯にのせてそのまま食べてもグー043.gif
もろキューみたいにきゅうりにのせても美味しかったし。

なら…合わせてみたらこれまたグーでした
b0151059_21304021.gif

 レタス+ご飯+キュウリの千切り+神楽南蛮味噌

なら…これは…?!
ジャガイモをスライサーで千切りにして…
さっとパスタみたいにゆでて、
(2~3分、パスタでいうアルデンテくらい、ちょっとだけ芯が残るくらいで)

b0151059_21354242.gif

塩コショウをかけて
b0151059_21361040.gif
b0151059_21362916.gif


お味噌をのせて・・・出来上がり!!
b0151059_21365255.gif



もしやもしや…このお味噌って、パンにも合うのでは・・・?

そうだ!!Pちゃんにも持って行ってあげようっ034.gif
楽しみに待っていてね♪

生活が楽しいとすべて楽しくはかどります・・・
このお味噌のおかげで?
お花制作も順調に・・・♪
これから納品します~
b0151059_21371170.gif


Nさんありがとう010.gif
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-05-25 21:27
新宿高島屋10階 ディスプレイ(*^_^*)
10月からの模様替えにあわせ、メインテーブルにもディスプレイすることになりました。
条件的には
・・・どんな食器、テーブルクロスにも合う色合い
・・・秋らしく
・・・エスカレーターから見えるように・・・
・・・閉店時間の8時までにディスプレイ完了・・・などなど・・・

直前までひらめくものがなかったのですが・・今日の花の会(今月も花の教室開催してます)
で・・
おしゃべりしたことがなんとなくヒントになった気がします・・

b0151059_2181061.jpg
b0151059_2183180.jpg
b0151059_2143180.jpg


最近、わざわざ高島屋に足を運んでいただいてもどこにお花があるのか分からなかったと
言われることが多いのですが・・ちょっと目印になりますでしょうか・・・?
ちなみにこの区切られた部屋の中のお花はほとんど私のお花です(@^^)/
どうぞよろしくお願いします・・・食器の間・・・床の上・・・いろいろ点在しております
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-29 21:04
高島屋それから、表参道OVEへ
今日はお花を置かせていただいているショップまわりをしてました。

まずは・・・新宿高島屋に新作を納品です。↓↓

b0151059_2112541.jpg

b0151059_2112599.jpg



芝のプリザーブドは今、センターに置かせていただいてました。こんな感じに並んでました

b0151059_2112585.jpg

アップ!
b0151059_2112570.jpg



そして・・午後は表参道のOVEにお茶にいきました・・・・

OVEに置かせていただいている・・・私のお花を手にとってくださった方がいまして・・♪(←私の友人ですが♪)
(こういう時ってドキドキ感いっぱいです(*^_^*)花も私も・・・)
b0151059_21125100.jpg


帰りに買ってくれました♪(ありがとうね(T_T)/~~~)


・・・今日は新婚のYちゃんの幸せ話を聞きに集まったのですが・・・
新婚Yちゃん効果ばっちりだったかも。幸せって人から人にうつりますね。
帰宅したら一通のお手紙と、一通のメールが届いていて・・・

お手紙には・・「グリーンが空間づくりにプラスの効果をもたらしてくれてます・・・」って♪
←シルクグリーンのことです・・・ね。
最近お手紙なんて頂いたことがなかっただけに、かなりジーンときました・・・・ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

今日一緒だった友人からのメールにも・・・「OVEって、とってもいいお店だね・・♪またゆっくり行きたいな。
グリーンもお友達にあげたら、とっても喜ばれたよ(^◇^)」って。

なんだかホッとした一日でした・・・。
 新婚Yちゃんの話もなかなかほのぼのとして良かったし・・・思わず笑顔が増えたのが
よかったのかもです(^。^)y-         

b0151059_2112550.jpg

↑ちなみに夏のOVEの珍しい、メニューです
 「スイカジュース」
スイカがぼこぼことカットされてジュースに入ってました。
食べるジュース?!笑顔こぼれましたヽ(^o^)丿

ストローもスイカ色でした・・・(笑)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-29 02:11
おうちでミニ芝
b0151059_22122765.jpg

b0151059_22122727.jpg

b0151059_22122741.jpg

プリザーブドでおうち、卓上芝、作りました。色々組み合わせて楽しんでくださいませ。新宿高島屋さんにて今日から、展開してます


※ ワンブロック65ミリ×65ミリ のスクエアです
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-07-18 22:12
新宿高島屋
今週は食器のセール中なので私のスペースはごくごく・・・小スペースなのですが・・・
奥の棚には新作、たくさん置いております。


今日も・・このグリーントリフがいいって言ってくださったのを真に受けまして・・・置いてきました。
b0151059_20111765.jpg


バラのバスケットも・・。
b0151059_2011171.jpg


※ プリザーブドです
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-07-06 20:11



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧