タグ:教室 ( 13 ) タグの人気記事
6月の作品
6月の教室です

今月は・・・ちょっと手元に置いて頂く楽しめるアレンジ♪
b0151059_871538.gif


お花の先はこんな感じでボールペンになってます♪
イケるでしょ~?
b0151059_882039.gif


この花器はフレッシュフラワーにも合います
ちょっこと飾りたいときはこんな感じに楽しんでください

b0151059_884157.gif


フレッシュフラワーで小さな花束を作り…後はひたすらシルクのお花をボールペンフラワーに
変えていきます。

今回のポイントはボールペンの中心に花がくるように…です
案外難しい作業だったかも…手元は真剣・・・ヽ(^。^)お疲れ様でした

作業に取り掛かる前に簡単に作れるスィーツでチャージしました

材料はすべてファミマ♪
ほらっこれだけ揃えれば簡単スィーツなんとかできます

b0151059_8201974.gif


このふわふわスフレを…
b0151059_8203585.gif

2枚におろして…(笑)
b0151059_8205071.gif


2枚におろしたスポンジの上にアイスを乗せ、
フルーツとコーンフレークをかけて
ミントの葉を乗せて完成←緑の力は格をあげます。
b0151059_821670.gif


タピオカ入り紅茶はコップに移し変えたら
「チャイ」って言ってしまう・・・?
ちょっとおしゃれに変身してしまいます

ケーキのスポンジを焼けない女子
忙しくて焼けない女子

ナイナイ女子の味方でした…♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-06-25 08:08
優しさをつつんだら・・・?のアレンジ
もしも・・・優しさをつつんだようなアレンジを作るとしたら・・・
こんな感じで・・・♪
b0151059_161044.gif

いかがでしょうか・・・


そんなアレンジをおつくりした日の教室で・・・なんと!!
こんな素敵なものをKさんが持ってきてくださって・・・!!
今日は大盛り上がりでした

b0151059_175448.gif

kさんってすごいです
丸いパンを焼いて・・
そのパンを上手にくり抜いてサンドイッチにして・・・またパンの中におさめてしまう・・・!

ちょっと職人技なパンのバスケットサンドイッチ・・
b0151059_18830.gif


しかも!二重でしたよ~♪
b0151059_182317.gif


これぞ・・・幸せを包んだらこんな感じのパン・・・!ですね
今日のお花の会、参加の方々はラッキーでした♪
b0151059_183790.gif

b0151059_185187.gif


このパンもとっても美味しくて・・・
夜はグラタンを作って中に入れて、頂きました
本当にありがとうございました。
  (実はすでに入れ物の左側の部分はかじられてまして・・見せられない状態です)

b0151059_19576.gif


見てみて!!
ちょっと笑える我が家のお姉さんのお昼ねです・・・
セクシー・・・?!

b0151059_19193.gif

姉さん・・・
寝ていても・・・面白いのね・・・。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-10-29 01:06
花会2日目
今日の花会は・・・仕入れたお花が昨日とはちょっと違うので
こんな感じとなりました。かなり雰囲気違うかしら…すみません・・・
b0151059_142114.gif


昨日・・・スティールグラスをカーリングするのに皆様苦戦されていたので
今日はグラスの足元に止めて、シルクフラワーで足元を華やかにしました。
いかがでしょうか・・・
その日の仕入れで感じは変わりますが、生け方は一緒です・・・すみません・・・

花会が終わったあと!
ダッシュで夕飯作りをしました。
今日はこれから新宿高島屋に行くので、時間がなく・・
思い切って、お気に入りのホーロー容器で調理をしちゃいました!

b0151059_1424197.gif

熱の伝わりが早いのか・・結構早く煮込める感じ・・
イケるみたい・・・)^o^(
b0151059_1425862.gif

あっ!という間にスープができた…できた053.gif

b0151059_1431713.gif

容器に直接調理ができるってお鍋も洗う必要がないのでかなり時短できます。

お次はニンジンスライスとツナ缶を混ぜただけ・・・2分料理!
b0151059_1591932.gif



直接、容器にマーカーで記入しちゃいました。
洗剤で簡単に消えるので、記入可能です・・・WAO!すぐれもの!
b0151059_1441389.gif


b0151059_1443770.gif


さっきのトマトスープも冷やして即冷蔵庫へ・・・
b0151059_1445575.gif



ダッシュで新宿高島屋10階マピエスさんへ
b0151059_1453098.gif

季節は・・・もうクリスマスなのですね・・・
持ち込んだ花たちは少々季節外れとなってしまったので・・(ぐずぐずし過ぎてしまったみたいです)
とりあえず、まずはグリーンだけの展開となりそうです・・・
b0151059_1454353.gif
b0151059_1455314.gif

新宿の街もすっかりクリスマスのイルミネーションが・・・

b0151059_146456.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-10-23 01:46
花の会
毎月一回お花を楽しむ会を開催してます

今月はこの素敵な花器を使って・・・
この花器はちょっと一目ぼれ。
横浜高島屋さんでも注目されてましたっけ・・・

b0151059_2343186.gif

こんなふうに野菜スティックでも活躍できそう…

で・・・ 
今日のお花は黒蝶ダリアを使ってフレッシュを生けました。


b0151059_2344594.gif

お花が枯れても寂しくないように・・・

今回もシルクのお花のブーケも作ります
赤か白を選んでくださいね♪
結構迷う・・・でしょうか


そして・・・お菓子は
最近羊羹が余って困る・・・ってMさんがぼやいていたのを思い出して・・・
こんな感じにしたら…どうかなって。

材料は羊羹、抹茶プリン(抹茶ムースでも・・)牛乳で

b0151059_2351958.gif



羊羹を角切りにしてプリンにトッピングして牛乳で甘さを抑えてみるってどうでしょうか・・・?

b0151059_235811.gif


抹茶プリンも、羊羹も新宿高島屋の地下で調達できます


学生時代のデザイナーの友人からのインビテーションカードが届きました
ブランド翡翠の招待状です
毎回欠かせず、ファッションショーは行っていたのですが・・・
今回はなんだか忙しくていけなくてごめんなさい・・

毎回凝ったカードにいつも驚きます
今年は真空パックの封筒で・・・
b0151059_2354265.gif


封を切ると・・・中の人形型のスポンジがあっという間に膨らみました!
面白すぎ・・)^o^(

うふっ)^o^(!

b0151059_2355484.gif
b0151059_236541.gif
b0151059_2361541.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-10-21 23:06
9月の花会は・・・
夏休みが明けて・・・久しぶりのお花の教室・・・?「お花を楽しむ会」が今週から始まりました。

ブーケ作りには色々な方法がありますが
今回は、中でもとっても簡単な方法、ブライダルホルダーを使ってお花を生けてもらう方法を楽しんでいただきたくて・・・

ホルダーでお花を生けてみました。
こんな感じ・・・ヽ(^。^)ノ
b0151059_9595717.gif


ユリの花の香りと、シンビジウムの華麗さを楽しんでもらいたいです
・・・最近犬臭くなったアトリエが気になってしまいましてユリの力を借りています・・・

そして、今月のスィーツは・・・
思い付きでお菓子をご用意してます・・・←いつもあるとは限りません(;_;)/~~~

くるみゆべし と アイスをかけてみました
b0151059_1042453.gif


ゆべしは角きりでアイスに混ぜます
b0151059_1044028.gif
 

結構これ!!!イケますよん♪ 買い置きしておけるので、急な時でも対応ききます♪
今月は冴えている・・・?ってほめていただきました。うふふ~♪

実は・・・最近の私・・・
10月13日~19日まで横浜タカシマヤで開催するイベントの準備と
新宿タカシマヤマピエスさんでデビューするためのお花の準備に追われてまして…
あれやこれやと制作しております・・・

b0151059_10112065.gif
b0151059_10113779.gif


ちなみにシルク、プリザーブド中心です
もしかしたらほぼ同時期に開催になりそうな・・・感じです
お出かけくださいね。よろしくお願いします♪


そして・・・そして!!
ホームページ制作も急ピッチで追い込みに入らなくてはならず
写真の整理をしてまして…
こんな昔の写真を発見!!

えっ・・・?!なになに?
b0151059_10162227.gif

これって昔の若い時の写真ッ?!
b0151059_10165730.gif

犬も老けるんですね~

b0151059_1017146.gif



がっくし・・(;_;)/~~~耳下がっているよ~ん
ちょっと落ち込んでいる・・?!
ドンマイ ドンマイ・・

こんな寄り道ばかりしてしまって…時間かかってます
ごめんなさい・・・(;_;)/~~~
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-26 09:59
今日から教室ヽ(^。^)ノ
今日から7月のお花の教室です。

今回はちょっと勉強会らしく…?
色相環を持ち出して、アレンジを作る時に参考にでもなれば…?
とイメージワードを書き出してみました。

色って意外と難しい…けれど
楽しむべきものですね…

b0151059_2251339.gif
b0151059_22511483.gif


お花・・・は・・・ちらっ見せですみません
会によって花の材料が異なるかもしれませんので…(汗)
b0151059_22524733.gif


夏休みに入ったんですね~
今日はママと一緒に小学生のMちゃんも一緒に来てくださって、
一緒にアレンジをしました。
Mちゃんの作品も写真を撮れば良かった…残念っ!
Mちゃん、なかなか上手でしたよん053.gif
また遊びに来てくださいね056.gif

それにしても…今日は暑かったですよね~
b0151059_22533379.gif




b0151059_2254461.gif
b0151059_22541460.gif
b0151059_22542853.gif
b0151059_22543969.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-07-21 22:54
今月の教室は…

本当はシルク∪プリザーブドを楽しもうかと思ってましたが…
あまりにもカラーがきれいだったので、
今月も同じ花器でカラーを楽しむことにしました

期待されていた方…すみませんm(__)m

b0151059_1472189.gif

b0151059_11472078.gif
b0151059_11473931.gif


犬って笑うらしい…のです・・・・?!本当…?!
先日も、笑ってましたよっ言われて、
なんとか笑わせてみようと頑張っているのですが…
こんな真剣なまなざしになってしまいます・・・014.gif
b0151059_1148125.gif


これって笑っているのか…な・・・
目の奥で…ほんの少し…?!

笑わせている私が結構おかしい・・?って好評です041.gif
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-06-26 14:07
今月の花会
今月は…お花を囲んで、おしゃべりたくさん、笑顔いっぱい…
ということで、笑ってしまうような、レシピの数々、お花と一緒に楽しみました♪

和風パフェ
b0151059_2204820.jpg


和風パフェの作り方
水ようかんカットして凍らせます。
(今回は抹茶とあずきの水ようかん使用)
白玉・アイスクリーム・生八橋・ウエハース代わりに瓦せんべい・甘納豆のトッピング
実は生八橋とアイスクリームの相性がとってもよくて・・病みつきになりますね。
また・・太りそう・・(T_T)/
今回yさんがとっても気に入ってくださったみたいで満面の笑み♪でした。
b0151059_2204866.jpg


オレンジとトマトを一緒にいただくと不思議・・甘みが増すのでトマトがデザート感覚で頂けます
見た目にもいい感じ?
b0151059_220486.jpg


b0151059_2204860.jpg

b0151059_2204874.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-07-29 22:00
十人十色
b0151059_7471116.jpg

今日の花会での皆さんの作品です。花の色と、リボンの色が変わるだけでも、ずいぶん違うアレンジになりますね。色選びって色々迷ってしまうし・・・難しいかもしれませんが・・どうか気楽な気持ちで楽しんでくださいね。選んだリボンの色がお部屋に合わなかったり、飽きてしまったら、お好きなリボンに変えられるので、大丈夫です。もし、ご自分で変更できなかったら、またいらしてくださいね。一緒に色選びしましょう♪ヽ(^o^)丿結構色選びタイムって一番♪ワイワイ、賑やかになる楽しい時間ですよね。ワイワイ盛り上がりながら作りあげる作品に愛着わきませんか?金曜日に参加される皆さん、またお楽しみに~!!迷われそうな方、是非参考にして、いらしてくださいね~(^。^)y-
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-28 07:47
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございますm(__)m今年も笑顔があふれるような、
お花を♪お届けできますよう・・・楽しく写真をアップしていきたいと思ってます
今年のテーマは・・・「smile」ですね。たくさんの笑顔に出会えますように・・!

b0151059_21521867.jpg

ドアにリースを外したら・・・こんな感じの飾りはいかがでしょうか?



b0151059_21541363.jpg


b0151059_21555852.jpg

花会でも何度も登場しました、花器です。お正月も活躍中です
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-03 22:02



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧