タグ:イベント ( 5 ) タグの人気記事
横浜タカシマヤ
いよいよ・・・ 横浜タカシマヤでのお花の展開が近づいて来てまして・・・
さすがに今日は一日アトリエに引きこもって、構想を練ってました・・

まずは3500円の商品がよく動くといわれましたので・・・
3500円のラインナップを

b0151059_2321996.gif
b0151059_23212219.gif

構想を練っているはずが・・・

何故か?マイタケのアイディアも浮かんできてしまって・・・

マイタケの常備菜をついつい作ってしまいました。

マイタケを塩・コショウしただけでも美味しいよ♪って昨日Wさんに言われて思いついたのですが
塩・コショウの代わりに シラス と なめたけ だけで味付けしてみました。
さすが!!キノコ同志。相性はいいみたい♪


b0151059_23213655.gif


アツアツご飯にマイタケナメタケをかけてマイタケ丼♪
b0151059_23214926.gif

結構いけます

ナメタケの量はマイタケのアクの強さ次第で加減してみてくださいね♪
ちょっとおススメの一品ですぅ・・・

あっ!
こんなことをやっていたら…いつの間にか・・・夕方になっていました・・・。


b0151059_232159100.gif


子供の試験前と同じ・・・・
試験勉強より、ほかのことで何故か燃えてしまう今日この頃・・・

いけない・・・いけない・・(;_;)/~~~
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-10-05 23:22
武蔵小杉住宅展示場「フラワーブティック」
いよいよ、住宅展示場に納品です
b0151059_024559.gif


かなりの荷物だったので、赤帽さんにお願いしてしまいました
b0151059_031185.gif


展示開催日は9月11日です・・・
あと2週間・・急ピッチで作業がすすんでいるみたいですね~
今日も暑いよ・・・(';')
b0151059_032986.gif


今回のお話は
住宅の一階の部屋に「フラワーブティック」を展開するということで・・・。
色々アレンジ持っていきました。



植木鉢に木をアレンジしてセメントで固めたのはこちら。
なかなかいいでしょ♪←結構気に入ってます。我が家用にももう一つ作りたい・・・。

b0151059_042021.gif


部屋の奥の棚はこんな感じで。

b0151059_044131.gif


ここは小物コーナーで・・・

b0151059_052085.gif


白い家具には爽やかな印象でそれでいて、存在感のある低いアレンジで。

b0151059_012214.gif


センターには丸いテーブルを。白のシャクヤクアレンジヽ(^。^)ノ
テーブルクロスが素敵だったので、もっと低い位置から写真を撮影すれば・・
良かった・・・残念。
b0151059_0222544.gif


今回のアレンジで一番苦労したのはこのシリンダーグラスアレンジ
安定感を出すために、一キロの石を上から底に沈めるのは・・本当にひやひやものでした。

なんとか納品できて嬉しいです(^v^)v  やったね!!!
b0151059_0224716.gif


まだ工事中の部屋なので・・・もちろん、クーラー無

水3本、飲みました!!
b0151059_0293633.gif


キッチンから「フラワーブティック」がのぞけるところがいい位置関係かもしれません
こんな素敵な家でお花を展開したい・・♪
b0151059_0325058.gif
b0151059_0333240.gif


明日2日から8日までちょっと出かけます・・・

9日以降から今まで通り活動します・・・すみません
b0151059_034534.gif


リボン付けてルンルン♪モードです(^v^)
いってきます~♪

るんるん♪って言っている割には真顔ッ・・・(-_-メ)
笑って♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-02 00:05
今日一日・・・

今日は一日、作業場にこもって、大作を作ってました
シリンダーは120センチ
この高さに安定感を出すために一つ1キロの白い石を、7個ほど底に沈めました
b0151059_025928.gif

このシリンダーは全部で3本
うまく運べますように・・・祈

爽やかなイメージを出そうと思って白いデンファレをたくさん入れてみたのですが
もっと大人っぽくワインレッドのモクレンの色を多くしたほうがよいのでは・・・?
というご意見も頂き、これからちょっと手直しにかかります(^v^)



大きな棚に置くアレンジはこんな感じ。

b0151059_0254612.gif
b0151059_026352.gif



作業場にこもりながら、
買って良かったな・・・というグッズを紹介しますね
先日雑貨に詳しい、Kさんと一緒にショッピングした時に、Kさんがすすめてくれた?
というか・・Kさんが見つけてくれたスリッパ!

このスリッパかなり良いです

b0151059_0323072.gif
b0151059_0344192.gif


履き心地、いいです・・・足が包まれるようなふわふわ感。
軽いです
安いです(ちょうどセールで680円でした!)
裏がソフトなので犬を踏んでしまっても・・・?!大丈夫^m^

新宿KEYUCAです。

もうちょっと頑張りますっ)^o^(
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-31 00:26
モデルハウスのアレンジメント
9月オープンのモデルハウス(武蔵小杉)のアレンジをさせていただくにあたって
今日は朝から現場で打ち合わせ。

かなり、早く着きすぎてしまったので
現場近くのコメダコーヒーでモーニングを食べながら、時間をつぶすことに・・・
b0151059_2174627.gif

コーヒーを頼んだら、トーストとゆで卵がついて400円!
なんかお得っ。

8時半現場入り
b0151059_2185822.gif

キッチン周り
b0151059_2191380.gif

玄関脇の8帖ほどの部屋をお花でアレンジしていく予定です
部屋の真ん中には丸いテーブルを配置し、
先日作った白基調のアレンジを置く感じ)^o^(

まだテーブルがないので床にお置いての色合わせ
b0151059_219253.gif

壁にはタイルが張られ、、そこに・・・今制作中の大作を4本飾る予定です。
b0151059_2194094.gif

黒い棚にも

いくつかアレンジを作って飾る予定です
b0151059_2195215.gif


部屋の隅にはフェイクの木に花をたくさん咲かせて、置く
ってことで、植木鉢に木を入れて、セメントで固めて固定して…
制作しておりますです
b0151059_2110478.gif


固まったのはいいけれど・・・かなり重いッ!!

↓黒い棚を飾るアレンジはこんな感じで。
b0151059_21101443.gif


納品は来週9月1日!!
作業場は・・・今・・いろんなアレンジで溢れていて・・・すごいことになっています・・・

頑張らなきゃ!

犬の手も借りたい気持ち・・・

↓我が家の犬の手


b0151059_2319575.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-26 21:10
モデルハウスアレンジメント
9月11日公開のモデルハウスのアレンジメント作りに今日は
朝からアトリエ?←作業場かな・・・
にこもってました・・。

朝ちょっこっとKさんとお話したぐらいで・・
ずっーとずっーっと
一人で黙々と・・・(';')

誰とも話さないって・・・なんか悲しいぃ~
Kさんありがとうね(^v^)
電話嬉しかった)^o^(!
b0151059_23504167.gif

今回の作品はかなり大きな作品となるので
実は楽しい作業だったりもします♪
しかし・・・作品が大きくて、数も多いので、
入魂の仕方がはんぱじゃなく、集中力としては最大級?


b0151059_23542148.gif
b0151059_23544445.gif


夕方になって、
頭を休めるため、散歩に出かけることにしました

最近、ランチのお誘いから富士山へのお誘いもあるし
運動不足の体もなんとかしなくては・・・ね♪

富士山は夢のようなお誘い・・・
きっとふもとでダウンしている姿が目に浮かんでしまう・・・(*^_^*)

ってなわけで・・・
テクテクと・・・

お散歩出発!
b0151059_2347069.jpg


途中、お友達に会ったり・・・
b0151059_2347041.jpg

                 
夕焼けがきれいだと感動したり…
b0151059_2347028.jpg


なんだかんだと張り切って小一時間せっせと歩きました・・・

挙句の果て・・・
今夜はダウン・・・
b0151059_2347081.jpg

                    ↑ 下が顔 


もう…ダメ・・・×××
b0151059_7104913.gif



              
b0151059_7142636.gif

                   ↑ 足・・・長っ 
b0151059_6584988.gif


一時間ごときでこんな状態・・・

・・・もしや30分くらいだったりして・・
これから頑張って歩かなきゃね・・・

私たち、運動不足隊(*^_^*)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-24 23:47



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧