恩師からのメッセージ
b0151059_1043620.jpg

「花心 添える一輪 わが思い」…恩師より素敵なお言葉を頂きました。そして…「花心 添えて届けん わが思い」、お花には思いを届ける力ありますね。花心大切にしたいです。ちょうどギフトにお花をお届けしようとした時に頂いたお言葉。右側の小さな鉢は四つ葉です。緑のバッグは特注です。バッグの紹介もいずれしますね。バッグは用途に合わせてオーダー可能なので、マイサイズ、ありがたい大きさです。贈る楽しみが増しますね。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-20 10:04
Around60
b0151059_9381543.jpg

b0151059_9381537.jpg

b0151059_9381574.jpg

絵を見ると、「生きるエネルギー」が伝わってくる…、そんな素晴らしい絵を描く女性に、さらなるエネルギーを感じて頂ければと思い、お花をお届けします。60代、輝いている女性で…、絵を見た方々に、エネルギーを送れる…素敵な方ですね。お会いしたかったです。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-16 09:38
お悔やみのお花
b0151059_111599.jpg

お花が枯れてしまうと…また哀しみを誘うので…ってお話伺いました。こんなときのお悔やみのお花はシルクもいいかもしれません。シルクにも元気づけられるパワーありますっ!うちの犬ってひょっとして花好き?…なぜシャッター押した瞬間に入るの~?!
ちょっと邪魔・・・(ーー゛)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-11 11:15
BIRTHDAY
b0151059_1938545.jpg

b0151059_19385493.jpg

今週、誕生日でして!(^^)vお友達が素敵な演出してくれました。代官山のレストラン『ル・ジュー・ドゥ・ラシェット』ル・ジュー=遊び、ラシェット=皿…という意味だそうです。なるほど~お店のテーブルには、遊び心満載でした。お料理のお皿にも、遊び心いっぱいで、写真を撮れば良かった…最後のプレートだけ、撮りました。こっそり友人達がシェフにお願いして用意してくれたプレートです。…友人達に感謝です…今週仕入れた、バラ、百合…を、感謝の気持ちを込めて…私からミニ花束にして、差し上げて…。ちなみに赤いバラはHalloweenという名前です。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-10 19:38
巨大パフェ!
b0151059_17102584.jpg

b0151059_17102550.jpg


大きなガラスの花器を使って巨大パフェに挑戦!作るときは楽しかったのですが・・・。次回は・・・中身にも凝らなくてはダメですね・・・ちなみにカステラ・コーンフレークがメイン・・・トッピングは巨大プリンにフルーツ、ポッキー、アイスクリーム、ゼリーなどなど・・・。カステラとコーンフレークが命とりになりま・・し・・た(ーー゛)。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-09 17:10
電池式キャンドル
b0151059_1659146.jpg

b0151059_16591466.jpg


グリーンリースのお届けです。今回はサービスで電池式のキャンドルを添えて。電池式でも、ゆらゆら~炎がついているように瞬くので、かわいいです。←かなりおススメです。安全なので小さいお子さんのいるご家庭や風の強い日の野外でなどでも使えますヽ(^o^)v
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-09 16:59
世田谷美術館その後…
b0151059_20574621.jpg

先日お手伝いしました、展覧会でのお花…、お花がお好きな方がご自宅に飾って下さったと…、写真頂きました。『花』の文字があまりにも素敵で…!!アップさせて頂きました。素敵な書の前に置いて頂き本当にありがとうございます。(グリーンの花はパイナップルリリーです)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-02 20:57
世田谷美術館
b0151059_1635342.jpg

b0151059_1635424.jpg

b0151059_1635550.jpg

子供の造形絵画教室「絵の寺子屋」の展覧会に、お花を添えてます。今年のテーマは「海」だそうです。会場には色とりどりの可愛い魚が沢山描かれてました。やはり花のイメージも、海藻や、ひとで…という感じで、グロリオサ、谷渡りで。最終日はご来場くださった方でお花がお好きな方にお配りできるようにほんの少しですが置いてます。お花好きな方は名乗り出て下さいね。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-08-29 16:03
バラバスGIFT
b0151059_1294770.jpg

b0151059_1294713.jpg

b0151059_1294753.jpg

大切な方への贈り物…ということで、とびきり香りのいいバラを3種類、ラタンのトレイに詰めました。お気持ち届きますね~。私にもすごく伝わってきました。ベビーピンクのバラは品のいい香りのタイタニック、きっとお二人の愛も永遠ですね~。ラタンも、後々楽しめます(=^▽^=)ノ
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-08-26 12:09
花束
b0151059_11402629.jpg

b0151059_11402688.jpg

このオレンジのお花はバラの一種でラ・カンパネラ。淡い紫色の実は唐辛子です。今回の花束は優しいイメージで仕上げました。優しさの中に華麗さも入れて…
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-08-24 11:40
お休み明けて…
b0151059_19142215.jpg

b0151059_19142243.jpg

b0151059_19142289.jpg

ShopHouseさんに納品させて頂いてます。(これもシルクのグリーンです。新宿高島屋さんでも納品後すぐに売れた…と言う話を今日聞きました。嬉しいです!)ちなみにこちらはマイサイズでアレンジしやすい形にしてます。ShopHouseさんでは素敵にレイアウトしてくださるので…またまた嬉しいです。いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-08-19 19:14
100円SHOP
b0151059_932337.jpg

b0151059_932331.jpg

b0151059_932312.jpg

予算的に厳しいアレンジは…どうしても、お花の質を落としたくないので、花器選びで乗り切ります。百円SHOPでもかわいいビンがあれば、花器がわりにします♪今回も可愛い、キャンディポットを発見!納品の時も、ちょっと可愛く、…気分を盛り上げて…みたら…楽しくアレンジできました。ラタンの大きなトレイも大活躍。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-08-13 09:32
新宿高島屋バージョン
b0151059_9275326.jpg


新宿高島屋にラタンスタイルで一緒に納品させて頂いたシルクアレンジです。まだ売れてなかったら~新宿高島屋10階にあると思います。昨日は、涼しげで夏のギフトにして頂けるというお話を頂き、こんなシックな花瓶に合わせてみました。運が良ければ…人気スポット?某オフィスの…入り口に置いて頂けるとか…?お花って、私が行けないところでも行けるんですね~って…
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-08-12 09:27
POWERCOLOR
b0151059_2355157.jpg

b0151059_2355124.jpg

「ピンクがPOWERCOLORです!」って可愛く言っていた、お嬢さんに思わず作りました。(
シルクのブーケです)一生懸命『夢』に向かって頑張っている姿に思わず感動…。(私もたくさんPOWER頂きました!ありがとう!)優しいピンク色から、色んな力をもらえると思います…そして時には強いピンクを必要とする時もあるかな?ちょっと濃い目のピンクを奥に少し入れました。頑張ってね(^^)v。影ながら応援してます!
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-08-10 23:05
success
b0151059_9342155.jpg

b0151059_9342181.jpg

グリーンの丸い花…ガーベラの種類でポコロコというお花です。思わず…ポコロコを手に取り、花束のイメージができました。頑張っている方にお届けします…『success!』(この花束・・・花瓶に立てなくてもそのまま立ってます。なので舞台でお渡しても、そのまま置いても、凛として立ってます!)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-08-10 09:34



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧