花束
b0151059_823229.jpg

かわいい学生さんからの花束オーダーに…思わず、力が入りました。今回は本物っぽく、シルクで花束を作りました。花束を持ち歩く時間を考えると、シルクでお作りしておくと安心ですね。かわいい熊のクリップも添えて…。夜なのでピンボケです(☆。☆)いざ出動っ!
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-30 08:23
Lemongrass Tea
b0151059_10172967.jpg

タイから友人が来ました。レモングラスのお茶をお土産に頂いたので私のお気に入り“タイコーナー”に置いてみました。缶のデザインがなかなかいいですね。このブログ、タイでも、見てコメント下さいね!ちなみに、手の向きの意味色々ありましたよね…?!シルクグリーンを添えて。。。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-28 10:17
シルクアレンジ
b0151059_9515816.jpg

b0151059_9515898.jpg

フレッシュフラワーにも負けません!こちらのアレンジは3年保ちます。(シルクなので)必ず…3年のうち、水やりをしてしまう方が出てしまう…と、クレームありました(笑)今後もそんなクレームいただけるようなアレンジご提供しますね
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-28 09:51
ブライダル
b0151059_11115064.jpg

昨日はブライダルの打ち合わせでした。ナチュラルで素敵なお二人をお花で応援します。心を込めて素敵なシーンをお作りしますね。お二人とお話していて、とても透明な色を感じました。その透明感お花で出しますね。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-18 11:11
ギフト
b0151059_9215456.jpg

b0151059_9215432.jpg

ギフトのお花のお届けです。香りも良くて優しい色合いのバラ(マリアンナ)をたくさん詰めて。最近、マリアンナを手にとることが多いです。受け取った方の表情が思い浮かびそうでついつい。いつも感じることは、お花につけるメッセージ、いいですね。その方の優しい思いを感じます。カードに記すメッセージを通して、感動ありました、癒されたこともありました。今度…いつか…お許しを得て、特集したい…です(^^)v
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-16 09:21
続 壁キノコ
b0151059_9401728.jpg

b0151059_9401784.jpg

b0151059_9401737.jpg

b0151059_940174.jpg

我が家の壁キノコの件ですが、自宅で椎茸作りを楽しんでいる知人に写真を送って鑑定していただくことにしました。写真と状況をみる限り、我が家の壁キノコは椎茸っぽいとか。お返事と一緒に自家製椎茸が届きました。この立派な椎茸と我が家のキノコを…比べてみることにしました。う~ん、たしかに壁キノコも貧弱ですが、似ているかな…椎茸っぽいです…!お礼に、このBOXを今日送ります。箱に詰めたバラはアリアンナ、とにかく香りがいいです。このキノコ事件がきっかけで知人の苦悩を知りました。望みを詰めて送ります。花の力、信じて…。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-15 09:40
ミニ花束
b0151059_22271567.jpg

b0151059_22271513.jpg

b0151059_22271639.jpg

香り高いバラのフォルムをミニ花束にしました。花の形がウェーブしているので別名「ニューウェーブ」。このバラは開いた時に魅力あふれます。お花をお届けした帰り、某大学のキャンパスも見てきました。噂によると…シャンプーの「椿」のCMにつかわれたお庭らしいです。なるほど~なるほど~♪!!
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-12 22:27
壁キノコ?!
b0151059_8555659.jpg

なんと!なんと!…我が家の壁からキノコがはえてきて…(笑)(^o^;思わず 秋を感じました…が←いやいや・・・(ーー゛)なんとも不気味!…しかし、しかし…これって…もしや椎茸ヽ?!そう思うと、嬉しいかも?!ヽ(^o^)丿…。(今晩は鍋♪鍋♪)大工さんに言ったら慌てて、本日検査に来ることになりました。ちなみに我が家はまだ…新築なんですぅ…(^_^)/~
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-08 08:55
9月の花会
b0151059_1348458.jpg

b0151059_13484650.jpg

9月はシルクのミニブーケの他に秋色の花をラタンのキャリーにつめました。持ち運び便利なアレンジです。秋を色んな場所で楽しんでくださいね。またまた、花の会で話題になりました、お菓子紹介します。シャトレーゼのお煎餅です…きっとハマりますよん(*´∀`*)←(ちなみに色々な味があります。去年は梅味にハマリました。このお菓子はSさん情報。Sさんのご主人もハマったとか。男性もハマるんですね。お酒のおつまみに最適ですね!)お値段もハマりますっ!(手頃なお値段です)あと…右側のふりかけもオススメ…!食欲の秋ですね(^Q^)/^
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-04 13:48
Kaz様からの写真見てください♪
b0151059_20482584.jpg

b0151059_20482595.jpg

お花の会で使ってます、白と黒の花器があります(^Q^)/^今回お料理にも使って下さった、とkaz様から写真頂きました。白い花器に盛り付けているのは「いかのクルトン」←簡単だそうです。もし良かったらレシピ教えてくださいませm(__)m~♪お料理のわきにも、今月のハーブのグリーンが添えてますね~。お料理上手なんですねっ。 この、花器結構優れ物ですね…普段はお箸を入れてますが・・・私も頑張って真似してみますっ!
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-10-03 20:48
これ(^^)v オススメです
b0151059_1820475.jpg

b0151059_1820471.jpg

b0151059_1820476.jpg

b0151059_18204794.jpg

b0151059_18204786.jpg

今月の「花の会」は、ShopHouseさんのジャムキャリーを使ってお花を楽しんでみました。まずはお茶会風に…ラタンに丁度、はまるサイズの小さな小鉢を探して・・・(100円ショップで探せます!)お菓子を入れて、シルクのハーブをミニブーケにして添えます。グリーンを眺めながら…お茶を楽しむのはいかがでしょうか~。ヨウジも一工夫です。葉っぱで可愛くアレンジしてみて楽しんで下さい。簡単です。実は…昨日の会で卵のプリン、頂きました。これが!まさしくピッタリでピッタリで…思わず、顔がほころびました。お試しあれヾ(=^▽^=)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-30 18:20
パーティープロデュース
b0151059_18104655.jpg

b0151059_1810469.jpg

b0151059_18104651.jpg

b0151059_18104696.jpg

b0151059_18104611.jpg

今回のパーティーはホームパーティーです。ピンク、グリーン、ハート、蝶、がコンセプトです。飾るお花もゲストが気軽に持ち帰れるように、配慮して。(ピンクのラッピングの中はグリーンの葉っぱで巻いてます) ゲストのワンちゃんにも髪飾りを作りました。(^^)vわんちゃんも気に入ってくれたかな…。このパーティーの様子は、雑誌に掲載される予定です。またお知らせしますね~
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-26 18:10
観葉植物アガベ
b0151059_14355495.jpg

b0151059_14355481.jpg

b0151059_14355415.jpg

花会(月一回お花を楽しむ会です)でも度々話題なるのが、この観葉植物アガベです。とにかく丈夫です。(寒さ、暑さ耐えてくれてます)只今、子供がたくさん生まれてます…もし欲しい方がいらしたら、連絡くださいねヾ(=^▽^=)ノ株分けします。我が家は3年目、1メートルくらいの背丈まできました。すくすくと育ってくれてます。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-23 14:35
9月の花会
b0151059_1465023.jpg

b0151059_1465091.jpg

本日の花会(花のアレンジを作って楽しむ会)で、焼き栗を頂きました。パッケージがかわいいので思わず写真を撮りました。焼き栗がおしゃれに見えますね。(お店は・・・電車の乗り換え通路にある出店屋さんだそうです。)
今月の会はシルクと生のお花を楽しむので、まずは腹ごしらえから…。うふふっ( ^^) _旦~~お腹が空いてはいい作品できないですよね・・・いただきながら・・アレンジ作りました。(^^ゞおいしい焼き栗と秋のアレンジで、秋を満喫。焼き栗ありがとうございました。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-23 01:46
たまちゃん,かわいい~(^ ε^)-☆!!
b0151059_14461951.jpg

b0151059_14461991.jpg

The Shop Houseさんにてバンブーグリーン、たくさんラインナップしてます。是非のぞいて見てくださいね。今日はお店に、かわいいタマちゃんがいました。おしゃべりするんですね~。セキセイインコのタマちゃんの本名は「たまきち」君だそうです。カメラ目線で首をかしげてポーズっ!さすが、お店の看板娘ですね←あっ!男の子でした…!
[PR]
# by floral-uki-uki | 2008-09-21 14:46



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧