2012年初めての教室は・・・◎で♪
2012年初めてのお花は・・・
フレッシュでマルにこだわってみました・・・
特に幸せがまわりますように…ってことで。

まずは・・・ブーケホルダーを使って丸いブーケを・・・
b0151059_13444249.gif
b0151059_13445723.gif



b0151059_13451284.gif


ナチュラルな花束も・・・
大人女子のための色合わせも楽しんで頂きました・・・?♪

b0151059_1345327.gif




今回の丸いブーケの応用編です・・・

お誕生日のギフトにこんな感じでお送りしました
b0151059_13454983.gif

丸いアレンジがコロッと転がらないように・・・薄紙で固定
はたしてうまくお届け出来た・・・でしょうか…ドキドキ。
最近宅急便の方々とも仲良しなので・・・?きっときっとうまくそっと運んでいただける・・・?
お花を見ていつも感想を言ってくれるので、嬉しい限りです・・・♪

b0151059_1346837.gif

これも・・・
b0151059_13462670.gif

これも

b0151059_13464448.gif

これも・・・応用編です♪

b0151059_134731.gif


皆さま是非試してみてくださいね♪



で、なんとなんと・・・数々の福が来ました・・・♪

b0151059_13543921.gif

銀座三越、恵比寿三越物産展にあります。なかなか面白いどら焼き・・・?いかにも福がきそう…

そして…
こんな福も…
左から福集めのお煎餅、
その右となりは、横浜中華街の?栗!!←ユニーク(笑)、
ミントアメ
栗の上は紀ノ国屋さんの粟大福←柔らかくてフワフワな大福、甘くなくてペロッと頂けちゃう…大福♪
その左となりは招福招き猫最中:世田谷豪徳寺
b0151059_13545887.gif


b0151059_1455457.gif

b0151059_13551430.gif

ジブリ公認のトトロのシュークリーム 

b0151059_1355354.gif

そして!そして…こんな上品なマカロン・・
ほんのり桜の香りが・・・
京都のロマンライフ  あまりにも素敵で(^v^)暫く眺めて…そして今箱が捨てられない(^^ゞ
ちょっと大事にしてしまいます♪有難うございました。

b0151059_13555090.gif


そして!極めつけは
このチョコレート…思わず…パクパクと食べてしまった!!あと最後の一個だ…あれッ?って言う感じで
あっと言う間に食べてしまった…(^^ゞ
もちろん家族に内緒…そのくらいついつい美味しい・・・♪
小口切りのバームクーヘンが美味しいチョコレートでコーティングされている…♪

b0151059_13561961.gif

調べさせて頂きましたら…
新宿伊勢丹に入っているみたいです…
買いに走ります・・・(*^_^*)
色々な福を頂きすぎて…グリーンを入れ忘れてしまったクラスもあった…です
すみません(^^ゞ許してくださいませませ…


そしておまけですが…
昨日ベトナム料理に行きましたら…
@銀座メルサ8階:Nha Viet Nam←渋谷パルコにもあります♪

なんと!今月使いました、ブーケホルダースタンドとして使いましたら花器発見!
こんな感じでも使えますね♪
b0151059_14113922.gif

ランチメニューのデザートが美味しい…
b0151059_14142691.gif


緑豆+タピオカココナッツミルク
ちょっとハマりました(*^^)v
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-02-03 13:47
そろばん博物館
千葉県白井市にある
そろばん博物館、ご存知ですか?
b0151059_17195222.gif


あるご縁を頂いて、お花をお持ちすることになりました。
館長の石戸さんです(^v^)

b0151059_1720997.gif


いろんなそろばんが展示されてます。興味深く拝見させて頂きました。


b0151059_17202713.gif

透明なそろばん(プラスチック)も綺麗・・・

b0151059_17204236.gif


この綺麗な箱に入ったそろばんは・・・何ですか~?
と伺いましたら・・・
b0151059_1721726.gif


なんと中国のほうではそろばんを使って占いをしていたそうです。
・・・と
館長の石戸さんが
さっさと生年月日から計算してくださって今日の一日の占いをしてくださいました。
b0151059_17314450.gif
b0151059_17315841.gif


ふむふむ・・・
お菓子なら、最中か?まんじゅう?がラッキーアイテム?だとか。
b0151059_12494075.gif



おしい・・ッ・・・?(T_T)/
最中・まんじゅうではないけれど・・・どら焼きでどお?(笑)って。
とっても美味しいですね~感動しました♪
やはりラッキーがきましたよ(笑)

こちらにあるどら焼き・・・・バタークリームとあんこが入って絶品でした。
ちょっとハマってしまいそうな美味しさです。

また伺います♪。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-01-26 17:25
お花のリフォーム
時と場合によりますが、
お花を長く愛していただけるなら・・・
メンテナンスもさせていただきます♪

今回も・・・お子さんの手に・・・かかって?
破損?
そんな時にも遠慮なく言ってくださいね

b0151059_10331917.gif

当初はデリケートなプリザーブドでお作りさせていただいたのですが・・・
これならほぼ変わらないでしょ?シルクで作りなおしました。
色々な方法あります、ご相談くださいね


シルクのグリーントピアリー
まんまるにこだわりました。今年はまるいものにこだわりそう・・・な…(笑)

b0151059_10333422.gif

大きさは高さ60センチほど。
チワワで大きさわかりますでしょうか…?隣に座らせてみましたが・・・どうでしょう?
この大きさは、床置きもOKだし。机の上でもOKという
GOODサイズだと思います♪

何と言っておススメなのはこの丸いカットが永遠だということ。
いつまでも
ま~るいままってきっとストレスフリーだと思います。いかがでしょうか…?

この丸い形が完成した時には達成感がありました。
また作りたくなるアレンジです・・・
教室でもやろうかな…どうでしょうか?


お次は
やはりこれも教室でやりました、ボールペンフラワーです
どんどん進化してます♪
b0151059_10334680.gif


b0151059_1034160.gif

こんな感じです♪
これも完成した時に「ふふッ」って微笑みがでてしまうアレンジです・・・
黙々と作業してふふッって・・・ちょっと変ですが・・・

そんな日常で(^^ゞ

他にもふふッ・・・のことが・・・(笑)

相変わらず野田琺瑯のタッパーが役立っている我が家でのことですが・・・

急いで書いていたので・・・

右上の
「にじん」って何?何?

「ん」が抜けてしまった!


b0151059_10341482.gif


ただの「にんじんサラダ」

~にんじんの千切り+しょうがの千切りをドレッシングであえただけのサラダ~

なのですが・・・今回のネーミングのお陰?
よくみんなが食べてくれました

b0151059_10344341.gif


うふふ~っ

ちょっとうふふッ~超えて
ゲラゲラ・・・(笑)な話??。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-01-24 10:41
♪♪♪
とあるアーティストの方に送るお誕生日のアレンジです
私も彼女の曲大好きです♪元気になれる曲たくさんあります
お子さんもいらっしゃる元気なママってことでこんなアレンジで。
b0151059_14114828.gif


そして・・・とある方を想ってお作りしたアレンジ
b0151059_1412458.gif

この色合い・・・バラが持つこの色合い穏やかな気持ちになりました。

3月の会で
一緒にこのアレンジを作ってみましょうか・・・
予算内で花を揃えられましたらですが・・・楽しみにしてくださいね♪
(本当は1月に作りたいですが、1月2月はもう予定を組んだしまったので・・3月に♪)

そしてそして・・・
就任パーティのお祝いアレンジ

b0151059_14122286.gif


実は・・・とっても良いダリアを揃えてみました♪
最後はご本人に渡ることを祈りつつ・・・


お花をお届けした後は、DEAN &DELUKAに寄って
噂の紅茶(去年Aちゃんに頂いたフランスお土産の紅茶)
kusumiの紅茶をゲット

パッケージが可愛いのでしばらく飾っておくことに・・・?

b0151059_14414374.gif





b0151059_14195672.gif

最近バラにスプレーなどで色付けするようになったのですが・・・
とうとうこんな金色のバラが市場に出てました。
使い方によりますよね・・・素敵にアレンジできるか・・・品が無くなってしまうか・・・




ちょっと難しい
バラです・・・




b0151059_14201195.gif



そしてそして・・・
これ!!
何だと思いますか・・・?(笑)

これ・・・お友達にいただいたのですが、なんだかちょっとクスッて笑ってしまうんですよね・・・


シリコンで出来たキッチン用のボウルです

b0151059_14202890.gif

でも・・・
特に・・・こんなふうに裏返して置いてしまうと・・・ほらっ (笑)
笑いが出ませんか・・・?


b0151059_14205034.gif



ほら・・・振り向きましたよ~(笑)
b0151059_1421717.gif


なーんてね・・・
これは今ホットなシリコンキッチンボウルなんです。
優れ物なんですよ・・・でも見るたびに笑ってしまうんですが・・・(笑)


b0151059_14212146.gif


でしょ・・・?
笑ったでしょ・・・?

やはり色合い肌色なのが…ね…(*^^*)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-01-15 14:35
2012
2012年最初のお花は生のお花から

お正月の生け込みです@品川
b0151059_11365777.gif


花はいつでも陰からそっと応援してますよ~って感じの写真となりました(*^^)v
ヽ(^。^)。
今年も陰がら皆さまのことをお花で応援させていただきます♪

そして・・・新年のご挨拶は今年も桜のお菓子で
海人の藻塩を使った桜の形をしたお菓子なので  桜縁という文字が気に入りまして・・・

b0151059_14541444.gif
b0151059_14551293.gif


皆さまへのご挨拶とかえさせて頂きます
お楽しみに・・・今月ご参加の皆さまに・・・。
・・・m(__)m

久々自転車のグリーンを作りましたので
カフェOVE@表参道へ



b0151059_14583055.gif
b0151059_1459185.gif
b0151059_150889.gif

梅昆布茶+サフラン

b0151059_1505991.gif


またまた心地良い時間を過ごさせて頂きました♪
カフェOVEさんは今年で丁度6年だそうです

6周年を記念して色々な企画があるそうです
いよいよ私も散走(自転車でのお散歩)に参加をしてみようかと思います♪
体力はないのですがお散歩は好きなので・・・今年のチャレンジということで・・・
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-01-06 11:45
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末・・・
お陰様でリースをたくさん作らせて頂きました♪
b0151059_3362048.gif

リースアレンジも・・・
(リースと生のアレンジのコンビネーションです)
b0151059_3363887.gif


一押しのドアスワッグも・・・楽しく作りました♪
b0151059_3365783.gif

忘年会用のお持ち帰りアレンジも・・・お届けしたり・・・(女子会♪楽しそうでしたね~)
b0151059_4193853.gif


ウェルカムフラワーもたくさん♪
b0151059_340081.gif


そして・・・思い出の観葉植物をそのまま残しておきたいというご希望を
伺って・・・こんなご提案もさせていただきました・・・
b0151059_342569.gif

例のフレグランスアレンジボールです。

そして・・・クリスマスアイテムが落ち着いた頃に始まるお正月アイテム

b0151059_345692.gif

母の日の打合せもはじまり・・・
早い・・・ッ!!

b0151059_3453868.gif


あっと言う間に大晦日・・・・
毎年、お節はなんとなく作ります・・・
この錦糸卵今年はよくできてこれなら写真に耐えらる?
b0151059_3491877.gif


とにかく時間に追われてました・・・っけ(*^_^*)

2011年も・・・バタバタと過ぎゆくなか、振り返るとお世話になったアイテムはやっぱり
ガス乾燥機「乾太君」だったかも。←ガスなので30分くらいでふんわり乾きます
時間、天候、花粉に左右されず
私の笑顔の源でもありました♪
b0151059_495424.gif


そして・・・この化粧ポーチ
b0151059_4102866.gif

どこへ行ってもこのポーチだけ持ってれば事足りるのです。
車の中でも・・・ねヽ(^。^)

そしてそして・・・最近マイブームの小森純ちゃんのタイツ@ファミマ
b0151059_4122042.gif

暖かさが・・・ヒートテックより好きな感じでマイブームに・・・。

と2011年を振り返りつつ・・・お節を詰めて、年明けを迎えて

京都に用事があるので
新幹線の乗車率を見てみたら・・・
なんと元旦だけは空席がちらほらと。

思わず日帰り京都を決行!

ポストに入っていた年賀状を持って家を出て東京駅に向かいました。

b0151059_3532932.gif

なんと!Rちゃんからの年賀状・・・おみくじ付き!!
すべてにおいて良いことが書いてある~♪って嬉しくなって
気がつけば新幹線から富士山が!

b0151059_3342817.gif


今年は・・・どうか何事もおこりませんように・・・と富士山に向かって祈りつつ
午前中には清水寺になんとか到着!
b0151059_352316.gif


二年坂あたりでちょこちょこつまみながら・・・降りて
b0151059_353225.gif

このあげ餅は一個50円
ほんのり甘いお餅でしたね・・・

b0151059_401329.gif

おススメのお店「おめん」

b0151059_403612.gif


帰り道に・・・この本が私に語りかけてきたような・・・(笑)

b0151059_422935.gif


はい・・・(*^_^*)今年はマイペースで少しずつ頑張ることにしますね。
二年坂で見つけた抹茶を飲みながら京都をあとにしました。
次回はゆっくり京都きますね~♪

b0151059_425245.gif


このお抹茶美味しかった♪
今年は旅をたくさんしたいな・・・
期待してます♪
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-01-02 04:18
ホームへ
ホームへ月に一回お花をお届けしてます

笑顔が出る瞬間たくさんあります。

b0151059_2155155.gif


お花の力を感じる瞬間でもあります

今月なんと一日に3か所、伺うことになりました。
いつも私って幸運だな♪と感じるのはそばにサポートしてくれる方がいること。

私にとって彼女の存在は大きいですね♪
一月ごとに実感。

彼女はホームで、入居者の方々の心をなごます力があるのでは・・・?
と思うこと多々あります

今日も怒り症の方がすっかり笑顔になり、挙句の果てにはご自分のおやつを包んで
持たせようとしてくれました。コーヒーまで(笑)

ホームでは出会いと別れを感じる、切なさもありますが・・・なんとか
彼女の明るさで乗り越えられる、そんなホーム訪問です

その彼女っ
犬の心もつかめる・・・?驚くパワーを今日発見(笑)
b0151059_2304791.gif



b0151059_2234128.gif

なすがままの妹犬・・・

b0151059_2235969.gif


あれッ??もう終わり?
b0151059_2241737.gif


ボサボサですよ・・・
悪い?!
何見てんのよ・・・って(笑)

思わずお願いのおねだりポーズ
b0151059_2243474.gif


ハンドパワーですね♪

いつもありがとうございます♪(私)
今日はありがとうございました♪(妹犬)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2011-12-21 02:31
師走
師走ってやっぱり気忙しいですね・・・
毎日走ってます~家の中も外も走って走ってジッとはしてない・・・とにかく走りまわってます(*^_^*)
それでパタリと寝る・・・そう、寝るまで2秒くらい?3秒が数えられないほど速効
これは特技かもしれません。元気の秘訣♪

先週も超忙しかったです

まずリース・・・


b0151059_12227100.gif

これは優れ物ですよ♪
分解できるリースです(*^^)vこれ、ナイスでしょ♪
b0151059_12654.gif


そしてフローラルミオコさんチームの忘年会?こんなネーミングではないのですが、
たまにアトリエを出て大騒ぎをしたくて女子会をしました。
これまた楽し楽し・・・)^o^(

b0151059_127089.gif


場所は東京タワーとスカイツリーとサンセットが見れる表参道で。
b0151059_1293864.gif

帰りは表参道のイルミネーションを見てクリスマス気分、気持ちも上がりましたね♪

プレゼント交換をするのが結構楽しくてやめられませんね・・・
このスリッパ!バラスリッパなんですぅ。素敵ッ。みなさんよく素敵グッズを探してきますね♪
お見事!
b0151059_1322269.gif



リース講習会も娘のお友達ママと楽しくさせていただきました。
b0151059_133063.gif


見てみて・・・ちょっと見えるでしょ♪
口角が上がっているの。みんな笑顔になれた?私は笑いっぱなしでした・・・
女子が集まるとほんと笑いが絶えないですね~

なにをそんなに笑ったのかな・・・(笑)
また集まりましょうね~

実はこの時にお友達が持ってきてくれたスィーツが驚くほど美味しくて
ご紹介しますね

b0151059_139428.gif


スイートポテト。甘くなくてサツマイモのそのものの美味しさにはまってしまいました

上町、高井戸のオオゼキ で購入できるとか?
思わず問い合わせをさせて頂きました。また走ります(*^_^*)
b0151059_1415797.gif

裏には皮がついてる・・・なかなかいい感じ♪

b0151059_1422085.gif


そして
成城石井(渋谷のフードショー)で見つけた
栗のかりんとうと栗ジャム?栗ペースト
b0151059_1565352.gif



頂いたスイートポテトをオシャレにアレンジしたら~♪
こんな感じ♪ いかが?いいでしょ♪

b0151059_144614.gif
b0151059_1443153.gif

今の流行りです。このかりんとうを立てると絶対絶対♪ワンランクアップする
デザートができますのよん。自分では作ってなくても、ほめて頂けます。
立てるだけでね(*^_^*)

b0151059_1591799.gif


ほらねッ。

走り続けて・・・ふとッ
家庭を振り返ると・・・娘がいつの間にか成長していました・・・
初めての舞台 
b0151059_23671.gif


こんなに頑張っていたなんて。。。涙
知らなかったです

そして息子もサインボールを頂いて
青春を駆け抜けて今秋引退・・・
b0151059_261123.gif


それぞれに走り抜けて速効2秒で寝る

そこは遺伝しているようですね(*^_^*)

走って、寝るそしてまた走って

今年も駆け抜けます。あともう少し♪
[PR]
# by floral-uki-uki | 2011-12-21 02:09
高島屋オンラインストア
ずぅ~っとずっ~っと
更新できずにいました・・・

・・・といいますのは

お陰様で少しずつですが高島屋オンラインストア様の反響が・・ありまして
本当にありがたい気持ちで毎日毎日アトリエにて作業に明け暮れてました。
更新しようと思うと眠たくなってしまって、ついつい、更新できずにいました(*^^*)

オンラインにはこんな感じで出ています♪

b0151059_9281598.gif

b0151059_9301146.gif
b0151059_9302722.gif


ご注文伝票が届きますと・・・アトリエにこもり
一つ一つ丁寧に心をこめて作ってます。(*^_^*)
b0151059_9313576.gif


今年は高島屋さんが180周年ということで、スワロフスキーエレメンツを取り入れて
プレミアムなクリスマスを演出しております。ゴージャスなクリスマスを・・・

時には気持ちがこもり過ぎまして・・・大きくお作りしちゃうと・・・写真と少し異なるということで・・・
反省してみたり・・・ネットの写真を睨みながら制作しております

で完成しますと・・・
こんなかんじでお届けしてます。
b0151059_940432.gif


他にもネット以外で
さまざまなご注文のリース作りもしてまして・・・
今年はリースの真ん中にアクセサリーをつけて
「サンキャッチャーリース」
太陽をたくさん取り込むリース←お教室のKさんが教えてくれました。
幸せを呼ぶらしいです。そうとは知らずなんとなくデザインしてました(*^_^*)

b0151059_9345489.gif


他にもご希望を伺って色々なリースを・・・
b0151059_9351254.gif


リースだけではなく
生のアレンジもお作りしてます♪
これは・・紫の花束
今月お作りするアレンジには天使の羽付きでお届けです♪
b0151059_935306.gif


で・・・
究極アレンジは
フレッシュフラワーのアレンジとシルクのリース
リースの中にアレンジをお入れして・・・アレンジは枯れますがリースは残ります♪
b0151059_9354694.gif


シルクのリースとキャンドルもなかなかご好評です♪
ワタシも欲しかったりして・・・自分で作っていて、自分でも欲しくなったり・・・(*^_^*)

b0151059_936426.gif

12月に入り
クリスマスアレンジ作りにどっぷりつかっております。
そんな日々は・・・やはり
朝一番元気のある時に
野菜をぶつ切りにしてお鍋にいれてスープを作っておいて、なんとか食事作りの時間をセーブ
(冷蔵庫の中の野菜ならなんでも入れちゃいます♪)



b0151059_9362588.gif

そして
ワイヤレスヘッドホンをして←これ便利ですね~♪
アトリエにこもってます
b0151059_9364044.gif

おやつはお気に入りの梅味のポテチ♪
これさえあればご機嫌なのですッ←そう安上がりなんです(*^_^*)
でもねこのポテチなかなか売ってないんですよね・・・あった時には
まとめ買い§^。^§
b0151059_9365738.gif


そして・・・気がつけば・・・犬までもリースに・・・?!
b0151059_1002972.gif

ちょっと!!マル過ぎでしょ・・・(;一_一)

b0151059_1004446.gif


ってツッこむ妹でした・・・

でもね・・・実はアトリエって激寒なのです・・・

先日
ブログ見てますよ~って言われてとっても心がキュンとなりました♪

心がキュンキュンなっていたのですが・・・なかなか更新できなくて・・・
キュンキュンがアトリエ内を飛び交ってました(笑)

懲りずにまた見てくださいね・・・

§^。^§
[PR]
# by floral-uki-uki | 2011-12-13 09:33
rosebathアレンジ
スペシャルギフトにrosebathはいかがでしょうか・・・

香りのあるバラをたくさん集めました。
少しアレンジとして楽しんだ後は・・お風呂に浮かべて癒されてください♪
b0151059_0142162.gif


ネームプレートに一緒に下げるアレンジ用にお作りしました・・・

b0151059_0143231.gif


そして、月一回のホームでのお花です
この写真に写っているワゴンがとっても便利で大活躍・・・
毎回感動してしまいます。
密かにみなさんにも人気がありまして、たくさんのお花ワゴンの前で記念撮影も
静かなブームだったりと・・・♪

b0151059_0144754.gif

で・・・ワタシは、
今週缶詰です。クリスマスアイテム制作中です。
ドアスワッグもお作りしてますね♪


b0151059_015160.gif

で!
新聞の折り込み広告
高島屋の広告に私の作品ちょこっと載ってますです(*^^)v

b0151059_01516100.gif

[PR]
# by floral-uki-uki | 2011-11-19 00:17
コンサート花
コンサートの壇上花を作ります♪

コンサート終了後にサクッと配れるように・・・小さな花束をたくさん作ります・・・

作業はウキウキになる曲を聞きながら♪
b0151059_18375831.gif

sotte bosse♪
花も音楽を聞かせるとイキイキウキウキしているように見えるのは私だけ?
とにかく弾む気持ちでサクサクと花束を仕上げて・・・


ジャーン!こんな感じです♪

b0151059_18381566.gif



で・・・
今日は息子の人生にとってアメフト最後の試合@横浜スタジアム

私も一緒に青春をしました・・・選手全員爽やかで、礼儀正しく、
そしてみんな輝いていてカッコ良かった・・・
私にとっては・・・近づけるジャニーズでした(笑)

b0151059_18382719.gif


試合をすると確実に体重が減るとか?
今日は3キロ減だったみたいです。

体力使うスポーツでしたね・・・。
これからは食事に少し手が抜けるかな・・・?って良い方向に考えて
アメフト追っかけ人生も一緒に卒業です・・・

お疲れ様でした・・・・
b0151059_19125846.gif

[PR]
# by floral-uki-uki | 2011-11-13 18:47
静と動の 花
お祝いのお花です
このお花って自由自在なの・・・♪

こんなふうに気取って?(笑)置いてもいいし

b0151059_0354593.gif


固めて置いてもいいし・・
花も動かせるしね・・・
b0151059_036363.gif


とりあえず固めてラッピング♪
b0151059_0362375.gif



で・・・お好きに♪楽しんでくださいね



そして・・・このお花は動かせないお花です・・・
ただそっと置いて癒されて頂ければと願うお花です・・・



b0151059_0363788.gif



アレンジ動と静・・・いかがでしょうか・・・


そうそう!!
娘の学校での秋の収穫でお野菜をたくさん
頂きました
こんな立派!
なんて良い学校なの~♪
自慢の学校です♪感謝(*^_^*)


b0151059_0365186.gif

だからちょっと張り切って
チンゲンサイはエビとオイスターソースで炒めて・・・


b0151059_0374456.gif





ラディッシュは柿と一緒にごまドレをかけてちょこっとサラダに
b0151059_037961.gif

これ激ウマでした。
意外と合います(*^_^*)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2011-11-12 00:38
勝負花束
やはり勝負花束はこんな感じで♪
モンローウォーク(バラ)
b0151059_22322256.gif

バラだけの花束です

きっとうまくいくかと思いますよ~私も勇気をもらいましたもの。ついついウキウキした
一日となりました♪



約80%ほど?お花のお届けは宅配便にお願いしてますが
なるべくなら、時間がある限り直接お持ちしたいと思ってます♪
お近くならなおさら・・・

b0151059_2238206.gif


なるべくなら・・・・そのほうがいいんです
お花を仕入れて、お作りして最後にお届け、ホッとできる瞬間があるので。
ご迷惑でない限りどこまでも行きますよ~♪


話変わって、
今日は御隣の猫ちゃんが遊びに来てくれました・・・

が!来るなり帰りたい・・・って

b0151059_2249587.gif

ちょっと近づくと・・・
睨まれ(/_;)

b0151059_22501877.gif

ただ見守るのみ・・・
距離はなかなか縮まらない・・・もの


b0151059_22503376.gif


この帰りたいポーズ
石のよう・・・
ドアと一体化している・・・

やはり猫は家が一番?

そこまで露骨にしなくても(笑)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2011-11-07 22:32
文化の日は・・・
文化の日はお天気が良かったので・・・
我が家の自称ドッグエステシャン(娘)が登場して・・・

あっと言う間にこんな状態に・・・
b0151059_8303852.gif

次から次へと・・・

b0151059_8305287.gif

神の手かも・・・(*^_^*)
b0151059_831727.gif


またお願いします(*^_^*)って(笑)

で、今日はお花と関係なくて申し訳ないのですが・・・
娘が卒業した高校へ 娘と娘ママが集まることになり(プチ同窓会?)
ワイワイと朝から母校で賑やかに楽しみました。

中でも群馬県から来る フリアン味噌パンが好きで・・・
思わずこの場でご紹介
b0151059_8354223.gif

フリアン手づくりパンを開くと・・・
残念なことに味噌餡がちょっと均一でないのです・・・

b0151059_83631.gif

そこをまんべんなくのばして・・・

b0151059_8451775.gif


お味噌が焦げないようにアルミホイルを置いて
トースターで焼きます

b0151059_8363932.gif


パンがふかふかになって美味しいです~♪

b0151059_836592.gif


お好みでバター、ジャム??を乗せても美味しいらしいです・・・
試す前にこのままで完食してしまいました!残念
次回は取り寄せます はい♪  
http://friand.co.jp

昨日は久しぶりに娘がお世話になりました先生にもご挨拶が出来、またまた盛り上がってしまいました。在学中はお世話になりっぱなし・・・どちらかと言うと伏せ目がちで・・・いつもすみません・・・って感じでしたが、卒業した後はこんなに楽しくお話ができるなぁんんて!
そんな中から先生の素敵な一面も伺えました

と言いますのは・・・
先生がいつも12月25日まで5回に分けて毎週一回ギフトを送り続けている大好きな方がいるとのこと。

今回はお花で私がご協力出来ればと言うお話を頂きました。
遊び心満載でいいみたいです、よーし!
わたしッ、頑張ります♪

帰り道・・・ちょっと閃きましたよ~(*^_^*)
また出来ましたら写真アップします
[PR]
# by floral-uki-uki | 2011-11-04 08:36
10月の花
今月は少し欲張って

Halloween&Xmasを両方意識したキャンドルアレンジを2種類楽しみました♪

b0151059_15195152.gif



右側のアレンジには
10月31日Halloweenまでオレンジのデンファレを乗せて楽しむっていかが?

b0151059_15201385.gif
b0151059_15202922.gif


オレンジ一輪だけでも雰囲気でます♪

今月はなにもアイディアが思い付かず・・・
ノースィーツでした・・・すみません
ただ・・・色んな話題に盛り上がりました

例えば!
このおせんべい♪
辛い&甘いが一緒に口の中に広がります。病みつきになります
b0151059_15223240.gif

http://www.hinodeya-seika.com/

そしてそして私たちの一押し♪
えとやさんのソフトふりかけ
b0151059_15225192.gif

そのままご飯にかけて♪おにぎりにしたら最高♪
最近はパスタにも。とにかくカリカリ梅がゴロゴロ入っていて食感もいいです
銀座三越にあるそうです。いつも話だけだったのでここでご紹介しますね

そして・・・この可愛さにやられてしまいました♪
パンダ好きのあの方にあげたい(*^_^*)文京区湯島リオン  メレンゲのお菓子

b0151059_15231412.gif
b0151059_15233492.gif


そして!香港通の方にxoジャンを頂きました(左)
これ・・・美味しい!そんなに辛く、味がいい。味がちゃんとわかる辛さです~
また香港に行きたくなりました 李錦記xo醤

b0151059_15235417.gif


そして右は初めて見ました  塩糀
今流行っているの・・・?
早速ネットを見ました。色々使える優れ物ですね。
お料理のレパートリーが増えそう♪
早速、鶏のささみに塗って焼いてみます♪

そしてこれは優れ物?
ミスコンテストでは有名?毎日アーモンドを少しとると若さキープできるとか?
本当?!でも試してみよう!と気軽に思えるお菓子
ほんの少しが小分けになっているから♪ねッ(*^_^*)
b0151059_20112211.gif


いつも楽しさを提供してくださる皆さん
ありがとう♪
[PR]
# by floral-uki-uki | 2011-10-29 15:20



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧