父の日のご提案
今年の父の日のご提案は・・・

お父さんにプレゼントしつつ・・・実はお母さんに喜んでいただけるようなギフトのご提案です。
やっぱり家庭のカギを握るのはお母さんということですよね・・・?どうだったでしょうか?・・(^^ゞ

場所をとらない壁掛けアレンジで・・・(もちろんそのまま置いても使えます)
b0151059_12131550.gif

お父さんに・・ちょこっとお菓子を添えて

b0151059_12133466.gif



ラッピングして・・・
b0151059_12134166.gif


感謝のカードを添えて
b0151059_1214237.gif


ママもにっこりで円満♪
ママがにっこりしているお宅ってたいていうまくいっていますよねぇ・・・?
やっぱりどこの世界も女性がねぇ・・・?


今朝は朝から仕入れに・・
ピンクのスターチスが目立っていて綺麗でした・・・
ドライになる優れ物です
b0151059_1214104.gif


花の市場にも めだかが販売されているんです
メダカ太郎 (笑)

b0151059_12144339.gif

3匹いるみたい・・・へぇ~って。市場でもそばにいる人と話が盛り上がる一時だったりして♪
b0151059_12145073.gif


戻って今日はご出産お祝いのお花を仕上げて
ご配送です。いかがでしょうか・・・?

b0151059_12151544.gif

[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-06-18 12:27
福岡日記 続編
福岡に着任した息子の暮らしぶりを偵察に♪
ちゃんと掃除もしてそれで楽しく暮らしているんでひとまず安心しました。
それにしても
!広い・・・。!!恵まれた環境

家具はほとんどニトリでお世話になったようです。
カーテンも椅子も机もテレビ棚も・・
ほとんどがニトリだった(笑)
嬉しい値段でモデルルームばりの部屋作りが楽しめるんだから、ニトリさん、さすがですね


特にこのダイニングテーブルは優れ物で驚きました
b0151059_20114964.gif


昇降式になってソファの机にも使えるテーブルはナイスチョイス
b0151059_20121944.gif

このソファはソファベッドになるので私はここで寝かせてもらうことに・・・。
このソファ19900円!?
まぁまぁの寝心地。悪くなかった。また来ます(笑)

で・・・近くのスーパーに行ったら・・

なんと!!
b0151059_18562854.gif
b0151059_18564266.gif


モヤシ9円の2割引き・・・?(笑)

どおりで、もやし焼きそばばかり毎日食べている・・・って言っていたわけね(笑)


ではでは・・せっかくなので美味しいものでも食べさせてあげよう!とばかりに・・・
夜は柚子庵に

ここは全室個室でゆったりした気分が味わえました。

b0151059_19165885.gif


b0151059_191814100.gif


翌日は、
朝から福岡タワーのレストランでランチを。
ちなみに・・・一度登ると上にはおトイレがないそうです。ご注意を。
b0151059_19185039.gif


景色の良さにビックリ。なかなかの絶景でした。来て良かった♪
海が見えて山が見えて・・・福岡ドームも見える。福岡を知るには一度登ったほうが
いいですね。
b0151059_19191874.gif

b0151059_19194422.gif

トイレがないのに・・・飲み放題・・?!
b0151059_1920654.gif


そうそう・・・眠くなりますよね~
b0151059_19202559.gif

かなり贅沢なお昼寝(笑)

そして・・・

訪れたかったのは、柳川藩主立花別邸お花
b0151059_1932105.gif

b0151059_19322290.gif


ここのウナギの蒸籠御膳がどうしても忘れられないと一緒に行った母が言い出したので
なんとかここまで来ました♪
変わらぬ味に母は大喜び♪何年経っても変わらない味を保っているっていいですね・・・

b0151059_19331891.gif


しかし・・・私はここから・・・
そう!この写真を撮って食べてから・・・ちょっとした不幸が忍び寄っていたのです・・・(笑)

柳川を後にして、太宰府天満宮に移動
b0151059_19373416.gif

おみくじの色がこの時期は菖蒲色の紫。全色で10色あるそうです。
・・・ということは季節でおみくじの色を変えるといことですね。桜の時期はピンク?

b0151059_19375442.gif
b0151059_19381039.gif

おやつに名物梅が枝餅を食べることに・・・
b0151059_19383032.gif
b0151059_19384925.gif


実はこのあたりから・・お昼に食べた鰻の骨が刺さった?かのような痛みがのどを走り・・・
口数も少なく・・・ぐったりしてまして・・・

なにか食べて・・・そうそう、ご飯?パン?でなんとか骨を流そう?お水?・・・
などなど焦り始め・・・その痛みは喉からきた風邪のような痛みに変わり・・・だんだん元気がなくなって・・・
とうとう、息子に頼んで、
救急に連れていってもらうことに・・・。
残念ながら、かなり奥まで鰻の骨が行ってしまったようでなす術もなく、とりあえず東京に戻ることにしました・・・涙

で・・・!名医情報を入手

港区北青山2-7-21 山川耳鼻咽喉科に駆け込み・・

ウナギの骨を無事にとってもらいました(*^_^*)
やはり、違和感を感じたら即、耳鼻咽喉科に行くことをお勧めします
そういえば柳川にたくさん病院あったようですね。
即診てもらえたら、簡単に骨はとれるようでした。私のように・・・2日も経ってしまって
しかも・・・刺さってから飲んだり食べたりしてしまうとどんどんと奥に行ってしまうので
大変だったようです。皆さまもどうかお気を付けくださいませ・・・(^^ゞ

b0151059_20124332.gif



骨が刺さりながらも・・・(しゃべるのも食べるのも・・・なんとなく苦痛だったのに・・・(^^)
帰りの空港で美味しいものを発見!!
トマト大福?!

b0151059_2013953.gif


初めての味でした
美味しかったです・・・

食い意地だけは健在で・・・食べて倒れて山川耳鼻咽喉科へ行って・・・
本当に食い倒れの旅でした(笑)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-06-10 18:52
フレームアレンジ と 福岡日記(その①)
置いても楽しめて・・・壁掛けにも出来る
それでいてお部屋が明るくなるような・・・そう!ウキウキするようなアレンジ・・・

ということで
こんなアレンジを。

b0151059_19151153.gif


茶色のフレームは残念ながら壁にかけることはできないのですが、たてかけて楽しむことは可能です。
白いフレームアレンジは壁掛けもスタンドでも 両方楽しめます

b0151059_19183471.gif




アレンジを作り終えて

お休みを少々頂いて 福岡に行ってきました
息子が福岡に住むことになりまして、どんな独り暮らしをしているのか・・・気になりまして・・・ね(^^)v

午前中の便で左側の座席で出発!大正解でした。富士山を上から見下ろしたことがなかったので初めてこの角度から見た富士山に感動・・・なんだか・・・いいことがありそうな予感が?
b0151059_1933012.gif


次回飛行機に乗る時は 絶対に・・・午前中・左側・翼にかからない座席ですね(^^ゞ


丁度ランチタイムには福岡に到着
b0151059_2332478.gif

なかなか予約のとれないお鮨屋「吉富」へ
この日、予約が直前にとれたのは奇跡に近いというくらい
予約がとれるのは難しいとか。
やっぱりついている?
富士山が見れたのが良かったのかも。


b0151059_0133464.gif


メニューはお任せ握りのコースのみ
しゃりは比較的 こぶりでした・・・女性には嬉しい♪

b0151059_0141196.gif

大将は一見、怖そうに見えたのですが・・・写真を撮影してもいいですか?と伺ったら
チラッとウインクして、ニコッて(笑)
優しい大将でした♪
b0151059_0152348.gif

b0151059_12167.gif
b0151059_121196.gif


海の幸を堪能した後は
ミョウガとオクラのお寿司で締めくくるコース・・・絶品でした。

b0151059_034437.gif


福岡で必ず寄りたいお店・・・要チェックです。

b0151059_1124422.gif


ここを紹介してくださったのは福岡ライフを楽しんでいるMさん。
本当にありがとうございました♪
ガイドブックだけでは、けしてたどり着けないお店ですね。

Mさんがたまたま時間が空いていて出会えたのも富士山効果かも♪涙

夜もMさんのおススメ
天神の「池三郎」

まずはごま豆腐から・・・
プルプルしていて・・・美味しかった!福岡初日にして美味しいお店を2件もまわれて
幸せ・・・♪
b0151059_048078.gif


水餃子
b0151059_0524317.gif

水餃子を食べたあと、残ったスープにちゃんぽんメンかご飯を入れてもらって二度楽しめるという
メニュー

もちろんちゃんぽんで・・・ね。
b0151059_0495499.gif


実はこの水餃子、スープも美味しいので、全部飲みきっちゃって、飲みきっちゃって・・3皿くらい?頼んで
初めてやっとスープを残して、ちゃんぽんをお願いした次第です・・・
食欲ッて恥ずかしいくらいあるのですね・・・特に旅先では・・・?!(笑)

ちゃんぽんが出来るころに仕事が終わった息子が合流。
息子もこんな美味しい福岡に着任できて幸せ・・・

かなりがっついてましたっけ (^^ゞ

独り身だと・・・なかなかこんなご馳走にはありつけないのかも・・・いくら美味しいものがたくさんある
場所でも・・・ね(^^ゞ

初日から楽しんでる私・・・
もちろん、食い倒れます
続きはまた・・・
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-06-10 01:11
あじさいのリース
今月はアジサイのリース作りとグリーンサンキライリース作りに挑戦です

まずは・・赤つるをつかってマイサイズのリースを作りました

それぞれ素敵なリースが完成
微妙に違いますが・・・どのリースも素敵な仕上がり、いい感じですね♪




b0151059_23105663.gif
b0151059_23111557.gif
b0151059_23113973.gif


リースに先月の花器&お花を組み合わせて楽しんでくださいね♪

b0151059_2312085.gif

丁度・・・そう!とてもいいタイミングでKさんがチーズケーキを焼いて来てくださって!
花器の上に置かせていただきました・・ぴったり☆
ありがとうございました。美味しかった・・・甘さが丁度良くて・・・朝に夜に・・・ティータイムに頂きました♪

b0151059_2312235.gif


そしてアジサイだけを束ねたリースも。さぁ・・・ここからが本番!
このリースで梅雨時を楽しく乗り切ってください・・・
b0151059_23125292.gif


色違いも・・・♪
b0151059_23133994.gif


余談ですが・・・

私・・いつもいつも騙されてしまうアイテムがありまして

これこれ!
息子が置いて行ってくれたこれ・・・
あっ!大金?!ってな具合に・・・。

b0151059_23233536.gif


なーんてただのメモ帳なのですわ・・・
表紙がよくできているので毎回毎回・・・一瞬騙されてしまう心臓に悪いグッズです(^^ゞ
b0151059_23235248.gif


そんな息子がこの度、本当のプレゼントって
ボールペンをくれました
これに免じて100万のメモ帳は水に流します
b0151059_23241669.gif


息子が里帰りをした時に丁度お誕生日祝いもすることに

@新宿京王プラザホテル「南園」
b0151059_23243130.gif


お誕生日のお祝いのギフト!!
こんなに素晴らしいの?
久々感動しましたね。
ギフトは4種類から選択できるとここと

一つは赤いバラのギフト・・・
二つ、三つは忘れてしまいました・・・
4つ目が焼プティング
(半分しか覚えてないなんて・・・かなりマズイデスネ・・・(^^ゞ)

この焼きプティングはタピオカとハスの餡が入ってましてそんなに甘くない温かいデザートでした♪

もう一度食べたくて・・・?またお誕生日のお祝いをしたくなりました・・・(^^ゞ

次はだれ?誰?
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-05-26 23:14
母の日2012
母の日

まずは・・高島屋オンラインでご注文頂いた方への発送準備からのスタート

GWはばっちり準備期間でした・・・
b0151059_05369.gif
b0151059_055796.gif
b0151059_061362.gif


この準備期間・・メールを頂いてもなかなか返信できず大変失礼しました。
この期間はどうか母の日に免じてお許しくださいませ・・・m(__)m

一つ一つ丁寧に・・、丁寧に・・・北は北海道から南は・・鹿児島の方まで。
デパートに置かせて頂いていた時は都内近郊の方中心でしたが、オンラインでは、自分も行ったことのない
場所にお花が行く
・・不思議な気持ちですね・・・ご住所を見ながら一つ一つの梱包にも力がはいります・・・。

早め早めに作業を進めることに・・・。
作業が終わったら、フローラルミオコご注文のアレンジを制作へ←こちらのほうもオンライン化を考えてますが・・なかなか進まず申し訳ありません・・(^^ゞ

今年もシルクとフレッシュのアレンジをご用意しました。

毎年ご希望を伺って
ちょっとしたいいモノグッズもプラスして♪

今年も・・私的にも気に入っているグッズと一緒です。私も母だから・・・これあればいいな♪ってものをセレクトさせていただきました・・はたして気に入っていただけるか・・・

b0151059_0143510.gif
b0151059_0145181.gif
b0151059_015661.gif


母の日のメッセージで今年はこんなメッセージに心を打たれました
歳を重ねていくと・・ジーンとしみこんでいくものですね・・・本屋大賞ではなくFM(フローラルミオコ)大賞です(^^ゞ
b0151059_0214389.gif


そうそう
市場で・・・とうとう・・・こんなカーネーションも出回ってましたよ・・・
b0151059_0182881.gif

この色合いはなかなか良い色合いなので、アレンジとしてもいける?しかし・・・お値段高め・・・
従って・・手にとることはなかったです。ということで写真だけ。

GW中
香港から、香港一番美味しいと言われているクッキーを頂きました♪
b0151059_0314340.gif

もちろんテンション↑↑↑♪

そして・・・思いがけず・・ガガ様のチケットがまわってきて・・・♪←娘にまわってきたかと思うのですが
もちろん!私も行きますッ。即手をあげて・・行ってきました
埼玉アリーナ

b0151059_0392724.gif


しかし・・・連日徹夜が続いてのコンサートは・・・かなりきつくて途中・・・2曲くらい?
座って休んでしまいました・・・が!ガガ様のパワーはすごいものでした。
凡そ3万5千人。
そして写真でも見えるアリーナ席はオールスタンディング。あそこには・・今回の体力では無理だった?

会場には、なりきりガガ様がいっぱい
b0151059_0511647.gif


歌のパワーをもらってラストスパーク!また母の日の作業に・・・

皆さまの思いお届けします♪
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-05-13 00:51
クチュールローズチリル
朝の市場でちょっとテンションが上がる瞬間


今日は・・・断然薄紫のバラのクチュールローズ。


b0151059_1074459.gif


花びらが踊るようで一つ一つに切れ込みがあって、まるでフリルのようで・・・
色は癒されるような紫色で・・・

時間があったらお友達にも届けよう!そうそう!最近元気がないから・・・。
この花を見て元気になって欲しい・・・そっと届けることにします。
・・・と言いつつ、そっとお届けできなくて・・・いつも騒いで帰ってしまいますね(^^ゞごめんなさい


そしてお誕生日のお花

b0151059_109967.gif


男性から女性へのお花のギフト

b0151059_1091763.gif


今日は面白いお菓子を頂きました
お煎餅のマカロン 伊勢丹にて購入可能だそうです
b0151059_1095560.gif


かぼちゃ・ごま・いちご・チーズ・・・の味?
b0151059_1095760.gif

お煎餅と味が意外とマッチしていて美味しい・・・♪ナイス!

今日は・・・クチュールをバスケットにアレンジをして軽井沢へ

b0151059_21191818.gif

そして・・・
このグリーン二つは横浜の方へ・・・

b0151059_2120055.gif


ダイニングのセンターでも・・・いい感じ。

色々楽しんでみてくださいね・・・
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-04-25 10:05
入社式のお花・開店祝いアレンジ
今月は比較的大きなお花のアレンジ活動してました

入社式のアレンジ

b0151059_18243922.gif


開店祝いのアレンジ

b0151059_18244445.gif


インテリアグリーン
※ フェイクです。
 手入れ要らずのフェイクグリーン。
インテリアで置きたい方、ご相談ください♪ご提案できます

b0151059_18251573.gif

ウンベラータのグリーン
※ フェイクです
ほとんど本物にみえますよ・・・これ。なかな良いでしょ?!

b0151059_18251397.gif



そして・・・湯島天神で開催されました盆石の会の受付のアレンジ
b0151059_18254257.gif


このアレンジは最終日に
崩して花束にして配ります♪
愛車のトランクが花屋になります・・・←時間が限られているので、焦っての作業!!<(`^´)>

b0151059_18254157.gif




b0151059_18261124.gif


完成!!さぁ~また受付にお届けに!ダッシュ(^^)v

b0151059_18261322.gif

[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-04-18 18:33
清原流盆石
今年も清原流盆石展のお花を生けさせて頂いております
皆さま是非お出かけくださいませ

b0151059_18261130.gif


場所は湯島天神 参集殿2階 
30日31日 11時~午後4時
b0151059_18264233.gif


桜も咲いて来てます・・・・♪←厳密に言いますと・・・この絵馬のところの桜だけでした・・
本格的に開花するのは来週かもしれませんね。
b0151059_18295180.gif



b0151059_18271084.gif
b0151059_18272675.gif


迷わず2階にどうぞ♪(一回は婚礼宴をしておりますのでお間違えないように・・・)
b0151059_18275073.gif
b0151059_1828525.gif

是非会いにいらしてください・・・

な・・んて花だけのお手伝いなので私はおりませんが・・・

当日は盆石の実演、ご覧になられます

b0151059_18282895.gif
b0151059_18284567.gif


天武天皇の頃から受け継がれている茶の湯盆石だそうです
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-03-30 18:28
ove散走
・・・表参道oveさんの自転車散歩企画に参加の日  ゴクリ・・・←かなり緊張してますぅ。

朝、高島屋オンラインで申し込んでくださった方にホワイトデーのお花を梱包作業して・・・

b0151059_10164518.gif



花達は北は青森、南は大分
私は表参道・・・

ってな感じで出発

今朝の天気って・・・こんな感じなんですけどぉ・・・
b0151059_10172344.gif


寒い雨・・・それにミゾレまじりの雨で・・・(T_T)/
不安が募りますが・・・ものは考えようで、雨の日のほうが花粉、紫外線は少ない・・・?ラッキーなのかも。

と気持ちを入れ替え♪oveさんへ

ほら!私のお花もoveさんでお出迎え?
そうなんです。主にフェイクグリーンを販売させて頂いてます

b0151059_10225738.gif


oveさんに着くなり、お茶とコースの案内と
色々な説明がありました
b0151059_10231423.gif

まず、天候が悪いので自転車はやめて落語 ウナギだけの参加も可能
自転車に乗ることにしても途中でリタイア可能(車に乗り換えることも可能だそうです)

苦しくなったら一緒に走ってくれるスタッフさんに声をかけられるそうです。のんびりのんびり楽しみにながら走行してくれるとのこと。

とりあえず不安に思いながら
自転車でコースを行くことを決め、
本日乗せていただく自転車のサドルを合わせます

b0151059_10511531.gif


本日貸していただける自転車にはスポーツドリンク付き。なんと至れり尽くせり・・・♪

雨がやみつつありましたが、oveさんがカッパをさっと用意してくださって、雨にぬれることはなかったです
素晴らしい・・・!
b0151059_10492068.gif
b0151059_10493624.gif


眺めの良いコースを楽しみながら、都会を走る気持ち良さを感じ
自転車にハマっていくことを実感。

気がつけば、門前中町のウナギのお店「相金」さんに到着
看板がない知る人ぞ知るウナギ屋さんです

b0151059_1103192.gif


「相金」さんで落語を楽しみ・・・

b0151059_1104945.gif


b0151059_1111215.gif

歓談もあり・・・(ゲームもありで盛り上がりました・・・)
b0151059_1110572.gif


美味しいウナギも頂き…♪
b0151059_1113575.gif


一日マルマル楽しんでしまいました♪

また是非参加したいと思いました。
風を切る楽しさまた感じたいです。

そうそう・・・現地解散だったので、お酒も有でした。
貸してくださった自転車は車で返却
ドライバーさんだけ・・禁酒
ご苦労様でした。参加者にこれほどまでも楽しませて頂ける企画、素晴らしいですよね~♪
ありがとうございました♪
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-03-11 10:20
花歌
お花にはたっぷり良い曲を聞かせて・・・ってことで
色んな曲を聞かせて、お花を作っております・・・

もちろん、生のお花だけでなく、シルク、プリザーブドもね・・・←効果あるのかな…???

で・・・

だんだん図々しく・・・私の歌まで最近聞かせてしまって(*^_^*)♪♪♪
ルンルン♪

私の歌を聞かせるには・・・うまくならなくては・・・ってことで・・・歌を習いに行くことに・・・?
あっ  秘密です。ちょっとカミングアウトしてますが・・・読んだ方・・・内緒ね。お願いします・・・

お花にしかお聞かせできなくて・・・お花限定ソングです(^^)v

今朝も私のルンルン♪なソングを聞いたアレンジ達・・・
b0151059_12541654.gif
b0151059_12543585.gif


このお花達は・・いろんな器で楽しめるというアレンジです

B会でお世話になったYちゃんへ
4月から社会人として頑張ってねって、クマちゃんとエールを送ります♪
b0151059_12545486.gif


今回は一人暮らしのYちゃんのお部屋・・・小さなスクエアの花器と一緒に・・・
b0151059_12575641.gif


もちろんペンホルダー?の入れ物でもしっくり合うと思います♪

b0151059_1258182.gif

そして・・・素敵な男性と一緒に暮らすことに・・・なったら?
この食台を送りますね~♪
是非その時は連絡ください
b0151059_12582866.gif


こんな感じで飾れます。新生活応援・・・ってことで・・・いかが?

b0151059_12585735.gif



なんて・・・なんて・・・
朝のんびり鼻歌を歌いながら・・・♪制作していたら・・・

ゴミの時間、来ていた・・・

ゴミの人がオーイ!!って一応声かけてくれるからありがたや・・・(@_@;)

慌てて45ℓk×2袋

かかえて・・・朝からゴミ収集車を走って追っかけました・・・(*^^)v

意外とサクサクと収集して行っちゃうのね(T_T)/~~~かなり走りました・・・きゃー(T_T)/~~~


2ブロック先で出会えたゴミ収集車・・・手を振り会って再会を喜んでしまいました・・・

今も心臓のドキドキ止まらない・・・これって恋?かと思うほど・・・(笑)

私・・・運動不足で・・・とても走れないかと思っていたけど、意外と走れるじゃん(^^)v
・・・ということはまだまだイケる?

ってことで、自転車散歩の旅(表参道OVEさんの企画)

参加することにしましたよ~♪

またご報告しますね・・・

まだまだドキドキしてます・・・恋?(笑)
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-03-09 12:55
ホワイトデー×高島屋
高島屋オンライン発でホワイトデーの制作しております
b0151059_2365998.gif

ホワイトデーって・・・義理のギフトも多いでしょうか・・・?
たとえそうであったとしても・・・ギフトはギフト。
一つ一つ心をこめてお作りしてます

b0151059_236673.gif

舞台裏@アトリエ

b0151059_2361524.gif

b0151059_238631.gif


舞台裏@キッチン

b0151059_2382955.gif

親の忙しさに気付くのは息子の方・・・
黙ってキッチンに立ち・・・まずはオニオンサラダ←居酒屋で美味しかったとか♪

メインは
最近もらった便利調理グッズ
・・・何々・・・?電子レンジで色々な料理ができるそーな。
パンもできるんだって!


b0151059_2384937.gif

      ↑ ↑ ↑

あり合わせの蒸し煮・・・?タイトルは  「別に・・・」
らしいです・・・(;一_一)
b0151059_2385781.gif


暫くこれで楽しみながらキッチンに立ってくれそう・・♪ありがたい限りです♪




ホワイトデーはプリザーブドですが、


フレッシュのお花のアレンジも・・・

b0151059_2316153.gif



シルクのアレンジも・・・
b0151059_23171677.gif


楽しみながら制作中

いつもオーダーありがとうございます・・・!
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-03-08 23:14
こっそりと活動してます・・・
お手入れが出来ない方にはフェイクのグリーンおススメです
いかがでしょうか…?いいでしょう?
和みますし・・・水やりも要らないし・・・。形も変わらないし。

お部屋のグリーンに。


b0151059_17545720.gif


お花とは関係ないのですが・・・
ちょっと恥ずかしかった事件簿
お知らせします・・・


犬の鼻がある日ピカピカ光っていて・・・

b0151059_17494214.gif


b0151059_17505031.gif



娘がダンス発表会に備えてドレスを作成
その時にこっそり覗きに部屋に入ったみたい


b0151059_17501198.gif


内緒にしていたかもしれないけど・・・
こっそり娘の部屋に入ったのね。
ばれてますから・・・残念ッ!(笑)

ダンス用のスパンコール?付いてますです(笑)




実は・・・去年フラッとローソンで購入したチップスが美味しくて
(梅味)
2本目をリピートしようとしたら…売り切れ
どうやら期間限定の梅味でした



b0151059_1753233.gif





ならば…今年はそんな悲しいことがないように・・・って
じゃーん!!

買い占めてしまったら…
お店の方に
今年は3月25日までの期間限定よ♪ってそっと耳打ちされました(*^^)v
なんと去年の落胆ぶり・・・覚えていたみたい・・・



b0151059_17534922.gif



同じ方がレジにいたなんて・・・
ばれていたのね・・・(*^_^*)


なーんてそんな話を実家でしていたら・・・

母が
この鏡とっても良いのよ~って♪

b0151059_17511072.gif



ほらっ!
b0151059_1752896.gif


私もハンズで買い占めたわ・・・って
こっそりねって。

きっとバレているよね・・・

一人でこんなに買い占めたら・・・怒られるんじゃない・・・?

親子でごめんなさい・・・m(__)m
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-03-04 17:55
最後の春休み
春は何回もくるけれど・・・今年は最後の春休み・・・
別れと出会いの特別な春を感じてます

そんな気持ちで最近はたそがれている私なのですが・・・
お花はいつでも優しく語りかけてくれるから・・・ありがたいです((+_+))
一番お花に救われているのはこの私だったのね・・・って。
しみじみしております・・・ぐすん・・・ぐすん(T_T)/~~~

最近救われたのが・・・若い方の個展デビューへのお祝いのアレンジ

b0151059_1782268.gif


とにかくこのカラーの勢いが不思議と
私に元気を取り戻してくれるような・・・そんな気持ちとなりました
世界にどうか羽ばたく若い力になってくださいね~♪

あと・・・今年もピアノの発表会の生徒さんにお配りする花束!
65束の花束を壇上の上に装花としてアレンジしました
b0151059_17113062.gif

お子さん達に配る花束・・・手にした時の笑顔が、私を元気にしてくれる・・・とても嬉しいお仕事です♪

そして
ビタミンカラーのオレンジ&黄色のアレンジ


b0151059_1715150.gif


お花って・・・本当に裏切らない・・・(^^)v
控えめなのに・・勇気を与えてそれでいて慰めてくれる・・・の・・・ねっておセンチになっている今日この頃です・・・(*^_^*)

でもねでもね・・・
正直・・・お花もそうですが・・・
こんな素敵なものも実は同じ効果があったりして・・・

ジャ~ん!!
b0151059_1719739.gif


そう(*^_^*)スィーツね♪

b0151059_17195670.gif

そうそう♪
毎日一個ずつありがたく頂いてますです(*^_^*)

b0151059_17201269.gif


やっぱり女性は・・・
お花とスィーツ…?

認めたくないけど・・・スィーツを見たら思わず笑みがこぼれてます

でもね、このチョコ、春を告げて新しい世界に飛び立つ方がくれたチョコなのです
だから・・・
希望と涙と・・・応援と・・・色々な気持ちを抱きながら食べるには・・・なんかピッタリ(笑)

ありがとうございました。新しいところでも素敵に羽ばたいてくださいね。

応援してますね(T_T)/~~~
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-03-04 17:20
2月のお花
今月は・・・フェイクンのグリーンのトピアリーと春のフレッシュアレンジメント
お雛様を意識した色合いで。

b0151059_15515810.gif


b0151059_15531350.gif


グリーンの作業は・・・
単純作業なのでおしゃべりしながらの作業のほうが進む・・・?
話題は「編み物」から「食べ物」そして
「韓流」でも盛り上がったし・・・「スーモ」の話題まで♪
スーモは姿形が今日のグリーンに似ているから・・・ね(^^ゞ
b0151059_15532918.gif

女性が集まると、あっいう間に時間が経ちますね~・・・話が尽きない♪
こういう集まりが楽しくてお花、やめられません・・・?(^^ゞ

昨日、来てくださったKさんがたくさんオレンジを持ってきてくださって
「お好きな方に分けてくださいね」って♪

ならば。。。こんな感じでみなさんにお分けしておきました・・・どうでしょうか?
b0151059_1633986.gif


オレンジジャムを練り込んだ白玉と
そのまま食べられるきんかん、オレンジを
はちみつで甘く仕上げてみましたよ→混ぜてみただけ・・・(笑)



b0151059_1635927.gif


家にあったものをなんとなく合わせてみたけど・・・なんとか形になったかな。
お味はまぁまぁだった・・・かな?



話は・・変わりますが・・・
ちょっとショックなことが・・・
香港でこのキラキラペンを得意になってたくさん購入・・・
お土産にってばらまいてました・・・エヘン!って(^^)v

b0151059_1641262.gif


そしたら・・・
なんと・・・ペン!芯が入ってなかったとさっ(@_@;)

笑ってしまいました・・・
ちょっとあり得るあり得る・・・

さすが香港ッ。ちょっと親近感湧いたりして・・・(笑)
お花のお教室もたまに・・・このペンのように入れ忘れたりしちゃうことも・・・
今日は大丈夫だったかな…(^^ゞ
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-02-23 16:10
花とクマちゃん
やっぱり・・・お花とクマちゃん、相性がいいですね
今回は・・・こんな感じで♪
b0151059_16164296.gif

中を開けると・・・こんな感じです♪
お花を・・・クマちゃんを・・・そしトレイを・・・どうか楽しんでくださいね♪
b0151059_1617326.gif


って!写真を撮っていたら・・・
下の妹犬が・・・<(`^´)>!! 
油断もスキもありゃしない・・・(ご安心ください。このクマちゃんはサンプルです)
b0151059_16172585.gif

上の姉犬は・・・こんな感じで・・・?
b0151059_16174058.gif
b0151059_16175438.gif


※姉犬はなんでも言うことをききます。
抱っこしていてねって言い聞かせると・・・、このまま大人しくジッとしてまして・・・そのまま
寝れます(笑)
(ご安心ください。このクマちゃんもサンプルです)


もうひとつ・・・
元気になれるオレンジ色のアレンジです♪
このガラスの花器が繊細で色合いがいいですよね・・・
気に入っていただけますように♪

b0151059_16242996.gif


このシンビジウムは枯れてきたので
造花のお花を付けまして、造花を楽しみながら、シンビジウムが元気に立ち直るまで待ちますというスタイルです
いかがでしょうか・・・?
いいでしょう?


b0151059_16245337.gif


お花の受け渡しで下北沢に出没しました♪
久しぶりの下北沢♪
ちょっと気になったお店発見!

「農民カフェ」
お店にはいると
「おかえりなさ~い」って。(笑)

b0151059_16251967.gif
b0151059_16253554.gif


そとのテラス?縁側?ふうのデッキのこたつも雰囲気が出ていて
楽しそうです。是非次回は外ねらいで♪
b0151059_1625521.gif

b0151059_1628810.gif


帰りはもちろん
「行ってらっしゃいませ」
と言っていただきました(*^^)v

ちなみに夜の営業は 
農民カフェバーになるそうですよ~面白そう。
[PR]
# by floral-uki-uki | 2012-02-13 16:28



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧