<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
香港Ⅳ
香港でも桜は人気あるようです
お花屋さんではこの日は一本8HKドルでした(80円)
b0151059_2163315.gif

桜を入れた花束
b0151059_2164987.gif


香港の花屋さんももっともっと見たかったのですが
中止となってました娘の高校の卒業式が急きょ29日に
行われることとなり、慌てて香港を後にして日本に戻ってきました

娘っ、お陰さまで皆勤でした・・・頑張ったね(^O^)
頑張った証にクリスタルのペーパーウェイトを頂きました
b0151059_217493.gif


このバンドも一緒に頑張ったのかな…?
このバンド・・・ご存知でしょうか?
JKがこっそりスカートの裾を短くするゴムのバンドです
JK必須アイテムみたいです
b0151059_217216.gif


娘の卒業とともにお役を果たして
震災グッズに変わってました←さすがJKの発想です
食器棚が揺れた時に開かないように・・・結ばれてました(笑)
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-30 21:21
香港Ⅲ
このマーク
香港の地下鉄のマークです

このマークを頼りに、地下鉄で移動しては市内をうろうろしてました
目的地まで速いし、分かりやすいので便利(^v^)

b0151059_1142158.gif

途中で
香港の国の花・シンボルフラワー・・・「バウヒニア(洋紫荊)」に遭遇

b0151059_1145834.gif


2ドルの硬貨にもこの花の絵が描かれてます

今回はどうしても香港公園内の茶芸館でのお茶教室に参加したくて予約をとりました。
中国茶はスリムになるとか・・・?!
そういえば・・・先生もスリム・・・かも。
6種類のお茶の特徴とそれぞれの茶葉のお茶を入れるお湯の温度などの詳しい解説があり・・・
実際香りと味を楽しみながらお菓子も食べられる・・・それで無料・・・
ちょっとありがたい教室でした。

b0151059_133174.gif

b0151059_1333924.gif
b0151059_133519.gif


6種類のお茶をティスティングしたあとに食べたお菓子が美味しくて・・・

ココナツパウダーでコーティングされたお餅

b0151059_1152025.gif

中にはピーナッツと松の実の餡
b0151059_115371.gif


思わず・・美味しかったので
先生にお菓子の名前を書いてもらいました・・・


b0151059_1155437.gif


本当はお茶の質問をするべきだったかと思いましたが、
参加者全員(7名)お菓子の質問ばかりでした(笑)

もちろんこのお店でも食べられますが
どこでも入手可能だとか?

これをたよりに・・
ちょっと探してみます・・・ね。
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-28 01:18
香港Ⅱ
今の時期の香港は肌寒いと聞いて来ましたが…
肌寒いというより、はっきり言って・・寒いです…

b0151059_941428.gif

                        公園で太極拳を楽しむ人たちも・・・こんな厚着・・・((+_+))
香港の人も真冬の格好なので…びっくりしてます
(私は常夏だと勘違いをしてまして・・・・この寒空で裸足でサンダルで来てしまいました
 日本が寒いとこちらも同じように寒くなるらしいですね)

寒い街中をうろうろすると・・・・
どうしても冷えて冷えてトイレに駆け込むことが多い旅になってまして・・・・

こんなびっくりな便器を発見…
四角・・・(^v^)
ちょっとおしゃれ・・・?

b0151059_9424933.gif


トイレを借りるためには
いつもよりブレイクをすることも多く
こんなスィーツに遭遇・・・悪循環に陥ってます…


b0151059_944271.gif


ふわふわしたスポンジのような・・・・カステラのような?パンのようなものに
レモン、イチゴ、チョコレート味がコーティング、
ココナッツパウダーで包まれたお菓子
b0151059_944491.gif


街中のマックにも置いてあるほど有名なお菓子・・・?
今回はこのパンにはまってしまいました・・・


ココナツパウダーのパン、
スタバにもありました・・・


b0151059_194118.gif

スティックがついたcakepopというものもおいしそうだったので思わず購入
今日はこれがお昼ご飯・・・になりそう・・・?

全部スタバです
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-27 09:32
香港
22日~28日まで香港におります

その間少しお休みを頂いております…申し訳ありません…
こちらでは、携帯電話は通じますが国際ローミングに失敗してしまいまして
メール受信ができません…28日には帰国しますので28日以降のご連絡お待ち申し上げます


b0151059_325544.gif


このストップマークがなかなか消えなくて…香港ドコモショップまで行ったのですが
結局…分からないままです…

今回は、香港で大切な方にお花をお持ちすることもありまして、
お花を頑張って持ってきました
b0151059_363364.gif

香港にはシルクフラワー、フレッシュフラワーとなんでもあるのですが、
プリザーブドフラワーは珍しいというお話でしたが…?!
…本当でしょうか…?(^v^)

やはり香港でもホテル、駅…さまざまなところで、
祈りの千羽鶴と募金箱がありました
~ pray for Japan ~
b0151059_394156.gif

b0151059_3424285.gif

東京世田谷のインテリアショップ「The shophouse」のオーナーさんの
お友達のお店

香港島皮製品ショップ 「リアンカ」のディスプレイにも・・・・

b0151059_316301.gif
b0151059_3164294.gif


(今回リアンカには時間がなくて伺えなかったので・・次回必ず…伺いますね…
 その時には連絡させていただきます・・・!!)

やはり日本と香港は密接な関係なのかもしれません…
今日のテレビのトップニュースにも日本の話題が真っ先に流れて…
b0151059_3151326.gif
b0151059_3153038.gif
b0151059_3154448.gif


日本の地震が香港にどう影響するのか…?という講座もあるようですね
b0151059_316368.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-27 03:02
新宿高島屋
4月2日・3日に湯島天神にて開催される予定でした清原流盆石展も
延期のお知らせをいただきました(来年の4月の予定です)

b0151059_0595055.gif


三年に一度の開催に私もお花でお手伝いをさせていただくことになってましたが・・
どうぞ来年をお楽しみに・・


今日は新宿高島屋さんにちょっと顔を出してました

館内は節電のため電気を半分ほど落として営業中です

12階のユニクロもこんなに電気を落としてました・・・でも営業中

b0151059_155157.gif


10階マピエスも電気を半分に落として
入口には防災グッズを置いてます
b0151059_163551.gif


電気がなくてもそれはそれで・・・
なかなか雰囲気が変わっていい感じでもある・・・?


b0151059_161276.gif

桜のリースがお部屋を明るく照らすことを祈りつつ・・・
もう少し頑張りますね
b0151059_165734.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-18 00:59
地震・・・
毎日テレビで知る被災者の方々の様子・・・心が痛む日々です

・・・今週末にはH様の結婚披露宴の会場装飾をさせていただくことになっていたのですが
披露宴の延期のお知らせを頂きました。

きっと色々悩まれたことと思います・・・

お二人のお幸せな姿がきっと明るい兆しとなって幸せの連鎖がくるので

時期が来ればまた、素敵な披露宴パーティーができるかと思います♪。



その日まで・・・
当日飾る予定でしたHさんと一緒に考えたアレンジはこうして
ボックスに入れて大事に保管しておきますね
b0151059_1295879.gif


Hさんと考えたアレンジは偶然・・生のアレンジではなく、
みなさんに持って帰っていただくのにいつまでも楽しんでいただけるように・・・って
プリザーブドアレンジにしました。

良かったですね。これなら、しばらくこうして大事に保管できます


そして生のお花の力も信じて
今日はホームへのお花のお届けもいつもと変わらないという
強い気持ちでお持ちしました。(正直停電もあるという話もあったので
伺うのを迷いましたが・・・。)

b0151059_201924.gif


今日は娘と一緒に


お花をお持ちして笑顔で迎えてくださったとき…
娘と嬉しく思いました。やっぱりお花でもう少し頑張っていきますね



地震後
我が家の犬達がどうしても私たちから離れなくなってしまいまして…
とうとう私はこんな姿に…
そう・・妊娠七か月ぐらいでしょうか・・・?

b0151059_203910.gif



興味がある時はポコッと生まれます。。。((+_+))

b0151059_2116.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-16 01:29
地震・・・
昨日は午前中愛宕モリタワーにお花をお持ちしながら…
東京タワーを真横から眺めてました・・・この数時間後に地震があるとは
知らず・・・結構呑気なもので東京タワーの写真を撮ってました・・・

b0151059_041790.gif


そして・・・お花をHさんにお渡しして、愛宕から新宿高島屋に移動

今回Hさんにお持ちしたプリザーブド

自分で言うのも変ですが気に入ったので、
このタイプ・・・
新宿高島屋10階マピエスさんにも置いておこうかと思いまして・・・納品しました。

こんな感じです↓・・・



b0151059_0414196.gif


納品したあと、




・・・1階に着いた時に地震に遭遇

思わず、一階資生堂の販売の女の子にしがみついてしまい・・・
しばらく動けず・・・資生堂の方たちの的確な誘導のもと地下2階の駐車場に。

あの迅速な誘導のお陰だと思います。
お陰さまで無事に帰宅できました。

でも・・・正直、本当は・・・10階マピエスの売り場がとっても気になっていたので、
誘導を振り切って、1階から階段で登って10階のマピエスに駆けつけかったのですが・・・。

階段は降りてくる人たちの波 そんな中、逆行して登ることは許されず、断念した次第です。
もし、一階から10階に戻っていたら・・・帰宅もままならなかったかもしれませんね。
そんな体力もなかったし…。

今日はそんな高島屋さんが心配で、

朝一番に新宿高島屋10階マピエスに行ってみました。

b0151059_0443451.gif


バックヤードの収納棚の私の作品は・・・きっと揺れていたかもしれないですが
なんとか無事でした・・

でもさすがにちょっと背の高い硝子花器は倒れていたみたいです・・・

10階は大きく揺れたみたいですね。
売り場でまた思いだしては涙してしまいました・・・

愛宕のHさんもご無事だったかな…
色んな心配が頭をよぎる一日でした。
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-13 00:21
新宿高島屋
最近の生活・・・

夕ご飯を食べると眠たくなりまして・・・夜7時・8時~11時12時?まで寝てしまって・・・

そうそう・・・まるで・・・こんな感じ・・?で・・・

b0151059_2202368.gif


そして・・・夜11時過ぎに起きて朝までお花の制作をする・・・そんな日々を過ごしてます・…((+_+))

そんな中・・・何故か夜中の2時ごろ・・・急に頭がさえて・・・
いろんなアイディアがわいてくるので・・・
こんな生活も気に入ってます

   ・・・会えなくなってしまった人が増えたのは悲しいけれど…ごめんなさい・・・)

この間も・・・桜リースを作っていたら・・・
夜中に急に丸く丸く・・・丸めたくなって!!
ほら・・・こんな感じに♪

b0151059_20224739.gif


プリザーブドも!!
こんな風にしたら・・・ちょっと不思議系エレガント?これはまだ世の中にないと思います
急に降りてきました・・・ヽ(^。^)
b0151059_20262095.gif


桜リース専用のボックスも特注しました・・・・
b0151059_205312.gif
b0151059_20532324.gif


桜のフレームも・・・

b0151059_20534248.gif


あれやこれや・・・夜中に集中できる今日この頃です・・・


3月9日の今日から
新宿高島屋10階 マピエスにて
桐島ローランドさん、松田美由紀さん、立木義浩さんと一緒に並ばせていただくことに
なりまして・・・朝から高島屋入りです・・・

b0151059_20583074.gif
b0151059_20584973.gif
b0151059_20591249.gif
b0151059_20593671.gif


お花でモリたてられるのであれば・・・
本当に光栄です・・・♪

よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-09 20:22
チューリップ ディトナ
N様
ファックスありがとうございました
ファックスの調子が悪く・・・メールを頂いていて助かりました
両方いただいていると助かります♪

チューリップ フリルがついたディトナ
あまりにも可愛かったので今回はこのディトナを仕入れて・・・


b0151059_224616.gif


カラーとディトナでアレンジしました
b0151059_23175.gif

明日お届けです



JKが女子高生なら、もしかしたら・・・DKは男子高校生?
今回はDKからのご依頼♪
スィートなギフトに・・・思わず力が入りました。
ブルーをどこかに入れて・・・というご依頼です

 ※プリザーブド


b0151059_231539.gif


優しい思いに・・思わず感動・・・










うちのお姉さん・・・よくよく見ると・・・
b0151059_232866.gif


b0151059_234241.gif


欲張って犬用の布団二つも使っている・・・^m^
なんか必死な感じも・・・?!
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-08 02:06
フォトフレームアレンジ
フォトフレームアレンジ

b0151059_138107.gif


こんな感じでいかがでしょうか・・・♪

写真だけじゃなくてメッセージをいれるのもおしゃれかも(^O^)
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-03-07 01:38



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧