<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
バラのアレンジ
大輪の白いバラのアレンジ
大人っぽく黒い花器にアレンジしました
  ※フェイク


b0151059_2211988.gif


今週は桜リースの制作です
フレッシュのお花とフェイクのアレンジを同時に楽しむためには
あらかじめキットを作っておいて・・作業に入りました。

b0151059_22102720.gif



この
キットもまるで和菓子のようで・・・
美味しそう
キット作りも結構楽しかったりして♪




今回仕入れた・・
チューリップは双子でした。お買い得?

b0151059_2223122.gif


あと・・・ちょっと珍しいチューリップを発見・・

b0151059_22234731.gif

これは・・・やりすぎなのでは・・・?購入する人ってどんな方?
何用の花で使うんだろうか・・・?一体?!




マッチョになりたいあなた…
こういうのはいかが・・・?
b0151059_22305875.gif


アバクロの紙袋って結構使えるんだ・・・って?!
なーんて(*^_^*)
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-02-23 22:11
2月
今日から2月のお教室スタートです
今月は・・・やっぱり桜のリースよね・・・(*^_^*)
b0151059_127534.gif

フェイクのアレンジ+フレッシュのアレンジ、ということで

ジャスミン茶のペットボトルに注目・・・
b0151059_1281276.gif

この時期だけ、ペットボトルが桜柄なのでそのままカットして中心に入れて
b0151059_1283085.gif


リースを花器にみたててアレンジします♪
お楽しみに・・・♪
b0151059_1284975.gif


今朝・・・の私・・・朝起きたら・・寝ぐせがひどく
なにをしてもピンピンはねて・・・お恥ずかしいことに・・・


b0151059_1303893.gif

やればやるほど、ピンピンはねるのね・・・何故?!

寝起きのスッピンもひどい有様で・・・

素顔もかなりNGなので隠させていただきますねヽ(^。^)ノ

なんてバタバタしてましたら!
急にひらめいてしまいました!!
この寝ぐせが良かったのかしらん♪アンテナ・・・だったのかな
ヽ(^。^)

昨日息子が浅草土産にイモ羊羹をくれたので・・・


b0151059_129673.gif

お米(炊いたご飯)とアイスクリームとココナツパウダーとイモ羊羹を合わせてみましたら…


b0151059_1292591.gif
b0151059_1294430.gif
b0151059_130144.gif


これ!!かなりイケます・・・
本当に・・♪
是非お試しあれ♪

なんて朝からバタバタしてましたが
裏では
受験がやっと終わった娘が黙々と
桜リースのキットを作ってくれてまして・・・
b0151059_1302245.gif


「受験が終わったらママに恩返ししなきゃね」って

ちょっとホロリ・・・

結果はまだわからないのですが、今回の受験って色々心に残ることいっぱいで
(親として何もやってあげられなかったのですが・・・)
結果はどうあれ、満足満足。

桜リースを作って笑顔で春を迎えます♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-02-22 01:30
バスケットアレンジ
卒園式のお花のご依頼です

お手製の白いバスケットを預かりまして、
黄色いお花とサーモンピンクのお花をアレンジしました


b0151059_1315779.gif


このバスケットは紙ひもを編んだもの
もはや、手作りとは思えないほどのきれいな仕上がりですね・・・
さすが!!ママさん達のお力・・・♪

b0151059_1321588.gif

おそろいでマイク用のアレンジも・・・

b0151059_1323276.gif



今週は横浜高島屋にお花をせっせと作っては持って行く生活をしてます

ということは・・・

アトリエに引きこもり、そして車で移動・・・
引きこもりの生活・・・
私自身・・・枯れてしまわないように・・・そう!乾燥してしまってはいけないと、最近優れ物をゲット
これで潤いを保ちつつ移動してます。気分も上々♪



b0151059_28232.gif


横浜に着いたころにはお肌プルプル~♪
なんてね…そうだといいのですが。


高島屋にいらして下さったお客様のご依頼で
垂れ下がるアレンジをおつくりしました・・・
いかがでしょうか・・・


b0151059_1324987.gif


あと!3月に挙式をされるYさんにおつくりするアレンジを
ちょっと早いですが、作ってみました。
※プリザーブド

幸せのおすそわけ=エンジェルギフト

ということで・・・

b0151059_133972.gif

高島屋さんでは
この可愛い形の花器にいれました
この形・・・何とも言えないほどかわいい♪
マイブームになりそう

b0151059_1332846.gif



・・・ということで
わたくし・・・ここ最近、ゆっくり台所に立てない日々が・・・
立てなくても食べる人たちがいるので(我が家はかなり大食い家族です(*^^))

またまた 1・2・3料理を

野田琺瑯に・・豚バラ+香味野菜+ハーブ 味コショウ



b0151059_1335048.gif


3時間ほどほったらかして
出来上がり(*^^)v なかなか美味しくできます♪
 ※水は適宜足しましたが。

b0151059_1341642.gif


このまま食卓に出して
残ったら冷蔵庫に入れられるのが嬉しいヽ(^。^)ノ

洗い物がなんせ少なくて楽ちん♪楽ちん♪

煮込み料理にはいいみたい♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-02-20 01:35
横浜高島屋
2月16日~22日まで
横浜高島屋さん7階でお花のイベントさせていただいてます

webの広告にアップされてます・・・・(*^_^*)

b0151059_1528343.gif


今回はなぜか(*^^)vリースに燃えました・・・


リースアレンジって!実は場所をとらないアレンジです。

壁掛けにしなくても、たまには置いて飾ってもいいかもしれません。・・色々楽しめます
・・・
  
 そして!玄関のドアにかけていただいた時には、福の神様も気にかけてくれるような・・・
そんな幸せを呼ぶような・・・リースがいいですね・・そんなコンセプトで、作りました。


桜のリースは、この時期だけですが、
お部屋にピンク色がなくてもこのリースのピンクなら飾っても許される?
たまには桜ピンクに癒されてください・・・ってことで・・・

b0151059_1515396.gif


b0151059_15144923.gif


b0151059_1595423.gif

気がついたらここ何日か、ずーっと!!アトリエこもってリース作りしてました・・・

街に出た時・・・この丸井のマークもリースに見えてしまった!!・・・(*^_^*)
リースってビルにも似合う・・・って・・重症・・・?!
b0151059_153301.gif


昨夜
早速仕上がったリースを横浜高島屋さんに持っていきました
b0151059_15332517.gif
b0151059_15334844.gif


とにかく桜のリースって今までないかと思います♪
春を呼んでくださいね

1週間置いてますので遊びにいらしてくださいね・・・

バレンタインの14日
雪が降り始めて・・・
驚きました・・・ね~

b0151059_15411577.gif

車のサイドミラーにもこんな!つららができるし…
とにかく慌てて帰らなきゃ!!と雪道を泣きながら運転してました・・・

b0151059_15413127.gif


14日は息子の誕生日
もちろん高島屋さんに入っているアンリのケーキを買ってお祝いです・・・
息子にはちょっと可愛すぎた・・・?
なかはベリーがたくさん入っていて美味しかったです(*^^)v


b0151059_15414877.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2011-02-16 15:14
ラナンキュラスアレンジ
風になびくアレンジを作りたくて
もちろん・・・フェイクで


b0151059_1372965.gif

自然の雰囲気を出すのは本当に難しいです・・
ラナンキュラスの花と格闘しました

ラナンキュラスの風になびく感じが好きで・・・
今度も少しとりいれました。
b0151059_1384434.gif



・・・いい風が吹いてくるような
 それでいて華やか気分になるような・・・
そんな花・・・どうでしょうか・・・


そうそう!!!
この花をご存知ですか・・・?

b0151059_13161711.gif


b0151059_13174128.gif


正解は・・・
そう・・
白菜です

やっちゃったね^m^
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-02-08 13:08
桜のリースが我が家でも評判が良かったので
(我が家が急に華やぎました)
今増産?中です

b0151059_2247267.gif
b0151059_22471753.gif

そして・・・
新宿高島屋10階マピエスさんに納品させていただきました
b0151059_22473442.gif

明日どこかにディスプレイしてくれることになりました。
とりあえずカウンターで待ちの状態です・・・
お楽しみに♪




今日お花の仕入れに行きましたら…
こんな面白いものを・・・発見!

バレンタイン前のこの時期に
「チョコレート」とタイトルで多肉植物が販売されてました
確かにちょっと大人っぽい?多肉植物が集まっている・・・
b0151059_22474956.gif

黒い多肉植物も
なかなかカッコイイ・・・!!。

b0151059_2248236.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2011-02-05 22:48
桜のリース
受験を控えた娘を見ていて、桜のリースを思わず作ってしまいました

b0151059_9562742.gif


桜の咲く時期は必ずくるから、
どんな結果になろうとも、春は必ず来るからね。


そしてこの満開の桜は回りまわって幸せを呼ぶかも…?
合格祈願のリース?

季節に合わせてリースを飾る楽しみもいいかも…♪
花粉症の私は外でお花見もできないので
我が家はこのリースを飾っておうちでお花見をします・・・・


花粉が飛ぶ前に・・・思わず先日もらった「ごぼう茶」を
私も作ってみよう!!と思い頑張って作りました・・・

まず、ごぼうを洗って泥を落として、皮のままスライスに。

b0151059_1023910.gif


天日干しにして・・・
(日があたらず・・・1日~2日かかってしまいました)
b0151059_1034658.gif

 ・・・・四隅に置いたのは、
     今度高島屋さんに出すグリーンがごぼうの天日干しに合う合う~?!
     なんかいい感じ(^O^)

カラカラに乾いたごぼうをフライパンで、から炒りに
b0151059_105332.gif


結構簡単にできました!

b0151059_105551.gif



お正月からの食べ過ぎのポッコリお腹がスリムになればいいのですが・・・・^m^。
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-02-02 09:56



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧