<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
グラスdeプリザーブド
トールグラスにプリザーブドアレンジをしました

今回は、全面的にお任せいただいたので、私リコメンドのグラスにアレンジさせていただきました
(そうです。教室でも使いました、あのグラスです!)

お引っ越しお祝いのお花・・・


b0151059_1703814.gif


お花のイメージを頂いてあとはお任せして頂いておつくりしました。
お会いしたことない方でも、お電話でお話することができますと
よりイメージがわきやすいので今回もお陰さまで楽しく作業させていただきました。

さてさて!!今年もあとわずか!
大掃除して、お世話になった方に、娘が掘ってきたサツマイモと
お好きだって言っていた
盆栽を仕入れたのでお届けを。
b0151059_17265280.gif


そしたら!数時間後に…レシピ付きでサツマイモのスィーツを頂くことに(*^^)v涙
b0151059_17285771.gif

 ~サツマイモプリン~

プルプルもっちりのプリンでした!上に乗っているのは甘く煮てあるサツマイモですね・・

素敵な奥様…そう!鮨なが井の女将さんです
きっとお店に行ったら、この美味しいサツマイモプリンいただけるかもですよ。
また楽しみ増えました。

そして!もう一つのサプラズ!
いつもケーキを作ってくれるAちゃん…
日持ちするチョコレートケーキです
b0151059_17373479.gif


実は…チョコレートケーキ大好きなんです
しかも…日持ちする…なんて、少しずつ
そう!大掃除をしながら、
   おせちを食べ飽きた時にでも…?
楽しみますね。

…でももう半分頂いてしまいました。年越す前になくなりそうです。

今度はちゃんと注文しますね。作ってくださいね。よろしくお願いします)^o^(
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-31 17:03
Webサイト
ホームページのサイトの、打ち合わせの、様子です。
ipodで打ち合わせするのはちょっとワクワクな感じでした。
画面がリアルに手にとるようにわかるので良かったですね

b0151059_18133971.jpg

ホームページ是非、ご覧くださいね

素敵に仕上げてくれました。とってもいい感じです。







ホームページ
↓ ↓ ↓




www.floral-mioko.com





いよいよ・・・年末
何かと忙しなくなります・・・

花の市場の止市(今年の最終日)は12月29日なのですが、29日にお目当ての
ものがなかったら…と思うと怖いので止市の前の27日が花の仕入れの勝負の日ということで、、
26日の深夜から徹夜で、年賀状を書き、

b0151059_1819290.gif

そのまま…朝3時半に支度して、いつもより、早く花市場行きました。

b0151059_18201052.gif

朝4時半着…
かなり出遅れた感…(/_;)

きっとどこの花屋さんも同じ考えなんだと思います。これって魚屋さんも
八百屋さんも同じ感じなんでしょうね…

花を選び終えたのは・・・なんと!五時十分!
(いつもは5時ごろ市場に到着するのに…)
b0151059_18222353.gif


市場の活気に寒さなんか忘れてました。


もしかして…!最近
ラジオでニュージーランドでしか取れないはちみつの「マヌカ」が殺菌効果が優れていると聞き、
早速マヌカを毎日小さじ一杯飲んでます。風邪も引かないとか。
口内炎や傷口なども塗ると治るらしいです…
b0151059_18241177.gif

不思議なことのなのですが…
最近、思っていると集まってくるみたい…(*^_^*)v ピース!
偶然、マヌカのはちみつを頂きました。
色々とありますね~
b0151059_18243689.gif
b0151059_18245324.gif


でも!殺菌効果の数値レベルは様々らしく、数値が高いと高額みたいです。

この冬の寒さはマヌカで乗り切ります・・・)^o^( はい。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-26 18:13
クリスマスプリザーブド
b0151059_262132.gif


b0151059_264577.gif

やっぱりね・・・今日も ・・・・色々やらされてます・・・(=_=)

今日はクリスマス
ホテル宿泊の方への、クリスマスギフトのお届けには
ちょっと特別に・・・こんな感じで。
※プリザーブド
b0151059_2767.gif


新婚のお二人には
こんなプリザーブドは・・・いかがでしょうか・・・
b0151059_272397.gif


そして、フレッシュの花束は
こんな感じで・・・
紫×シルバー・・・この組み合わせが好きなのでついつい

b0151059_274065.gif

午前中に
頑張って制作して
午後にはお届け・・・に出発!←今日はサンタクロース気分です・・・♪

日比谷のホテルに、プリザーブドをお届けしました
ホテルではこんなクマチャンがお出迎え?

b0151059_28521.gif

・・・そうそう!日比谷のPeninsula Hotelだったのです。

いいな・・・♪クリスマスの日にPeninsulaで、お部屋にはお花が届く・・・
なんて素敵なんでしょう・・・!!

 ケーキ屋さんは長蛇の列でした・・・・!!やっぱりね・・・
と、感心しながら・・・
早々に、ホテルを出て、丸の内を抜けて・・
b0151059_2162443.gif

横浜高島屋へダッシュ<(`^´)>
b0151059_2164425.gif

25日には、クリスマスアイテムは取り下げて
お正月との入れ替えを。
私の看板?ひっそりとありました・・・^m^

b0151059_217970.gif


25日はクリスマスですが・・・
お正月の始まりという日でもある・・・?
ホームの玄関も、すっかり衣替えですね。
素敵に飾ってくださってありがとうございます!!サイズぴったりでしたね♪良かった。

b0151059_2174275.gif

一日終えてクリスマスは自分へのご褒美に
「鮨なが井」さんへ

大将からのユニークなクリスマスお寿司♪
嬉しくてついつい写メりました。
b0151059_218447.gif


本当はお茶目な大将も一緒に写したかったけれど…♪


・・・いつもありがとうございます

今日は無理言って、遅くまであけて頂いてほんとうに申し訳ありませんでした。
また近いうちにうかがいます♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-23 18:33
プリザーブド
バラのプリザーブドアレンジです

メールのお返事かけずすみません・・・あたらしくスマートフォンに
機種変更しましたら…

メール返信時間かかってしまって・・・
U様すみません・・・お花の印象を伺えて嬉しかったです。
いつもありがとうございます♪でも。。返信できずすみません
もう少しで・・・あのタッチパネルにも慣れそうなのですが・・・・ね・・・(/_;)

b0151059_1653236.gif
b0151059_1654412.gif


この時期はクリスマスとお正月が混在します
同時に制作♪

色々楽しみな年末行事をアトリエにて楽しんでます♪

b0151059_1655739.gif
b0151059_166941.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-22 16:09
会場装飾
ホテルでのパーティーの卓上花とクリスマスツリーの納品です

b0151059_2212649.gif


今年はなんと言ってシャンパンゴールドねって♪

なので
ピンクのアマランサスをアレンジに。

b0151059_2214111.gif

卓上花は各自お持ち帰りができるように・・・

おうちで帰り待っているご家族に・・・?お土産になれば…?

b0151059_2215149.gif


今日は忘年会一番のピークだったとか。
なので、車が混んで、混んで、会場まで行くのに一苦労・・・(/_;)
少々焦った、一日でした・・・

Aさん、Kさん、お疲れ様でした。
次回はドライバーを募集しなければならないかもしれませんね・・・反省・・・。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-18 02:22
東急ホームズ 武蔵小杉
9月に納品しました、アレンジをこんなに美しく写真に撮ってくれてました・・・涙ものです・・・

b0151059_19947.gif


よくご覧になりたい方は、

↓ ↓ ↓  こちらを検索ください♪東急ホームズさんのサイトです

http://www.millcreek.jp/masters/interior/shop.html


いよいよクリスマスパーティーシーズン

クリスマスツリーのアレンジもさせていただきます。
明日の納品に合わせてシミレーション・・・してます
b0151059_1121636.gif


高さも思いっきりだして、おそらく・・・3メートルくらいのツリーにするつもりです。

会場の各テーブルには・・・お花をかためて置いて・・・
b0151059_1141084.gif

会が終わったら、お土産に持ち帰れるようにばらせて・・・

b0151059_114321.gif

お花が枯れたら、
小瓶を楽しんでもらえるように・・・って感じになっておりますです

b0151059_1145495.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-16 11:36
ポインセチア
今日はポインセチアを買いに市場へ
b0151059_2202657.gif


ポインセチアと言っても・・・
本当に色々ありまして、

こんな背の高いポインセチアも・・・120センチくらいあります

b0151059_2205071.gif

私的にはこの「プリンセチア」が可愛いかな…と
b0151059_221887.gif

でも・・・
この「ビジョン オブ グランデール」 も可愛い~♪
贈り物としてのイメージはこの色合いのほうかな…
b0151059_2212438.gif


そして、このポインセチアも花弁が何とも言えないし…

b0151059_2214484.gif


と色々迷った挙句
薄いピンクの「ビジョン オブ グランテール」に決めました

クリスマスにはポインセチアを贈りたくなりますね~♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-15 02:21
硝子の花器
ちょっと素敵な花器は、お花を生けても、そのまま飾っておいてもグーなので
おススメしてます

b0151059_1324980.gif


・・・ということで、この花器に生のお花を生けて
お届けです。(H様&S様ギフトフラワー)
b0151059_133712.gif


そして・・・玄関の入ったところ・・・・?
靴の棚が少し上がっていて、足元が空いていて、ライトがあたるような素敵な玄関
が増えました。

その足元のライトがあたるところにグリーンのフェイクのアレンジをおつくりしました。

b0151059_1332815.gif

ご自宅用なのでこんな感じのラッピングで・・・

b0151059_1335032.gif


先日のモニター企画で、使用させていただいてますグッズの中で・・・
もっとも気に入って使っているのは・・・
まさしくこれ!!

このペンタイプの容器に
化粧水を入れて持ち歩く・・・
b0151059_1341219.gif


そしてスイッチを押すと・・・
ほらっ!
ミストの化粧水が出ます)^o^( わぉ!!

b0151059_148428.gif

持ち歩いてこまめに乾燥を防ぐ・・・
結構優れもの!!。とにかく感動♪
髪の毛にもいいみたい・・・
今度の忘年会にも、持って行って潤いながら盛り上がります♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-15 01:20
リバーシブルリース・・・?!
Kさんのご用命で、
シルバー×ホワイトのリースを作ることになりました。

制作していくうちについつい・・・
力が入ってしまって・・・
b0151059_1201158.gif

裏もこんな感じに・・・(*^_^*)

b0151059_1202979.gif

リバーシブルですっ
来年は裏で楽しんでね。

小さいリースも作ることに・・・
b0151059_123415.gif

小さいリースの方は何と制作直後には予約が入りました・・・
お歳暮用ギフトにされるとのこ
ならば・・こんな感じでボックスにお入れして
b0151059_1245654.gif

同じカラーでドアスワッグもおつくりしました
b0151059_12384328.gif

最近の私の手は・・
とにかく肌荒れがひどく・・ガサガサの手で働いてましたら…
モニター企画の話が飛びこんできました。
お花をお届けした時に先方様が思いつかれたようです。

手タレ・・・・?!
今流行りの「読モ・・・?」
なーんて!荒れ荒れの読モっ
before after 企画ってことね。(*^_^*)

けれど・・・とりあえずラッキー!ということで・・・^m^
b0151059_12415236.gif

5種類くらいのビューティグッズが届き、ルンルン♪してましたら!
実家の母からも荷物が!
招福豆・・・♪

ラッキーはラッキーを呼ぶ・・・?
b0151059_12421164.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-12 12:00
リース 2010
今年のリースもベースが松ぼっくりで
こんな感じです

b0151059_9415818.gif

でもたまには真っ白なリースも
ホイップのようなリース・・・
b0151059_9421487.gif

キャンディドロップっぽいものも作ったりして・・・
関西にお届けです

b0151059_9423379.gif


そしてそして!
直径 70センチ?
大きなリースも個人のお宅用におつくりしました
b0151059_943060.gif

ラッピングしましたら・・・こんな感じ
思わず靴を置いて比較してみて・・・(*^_^*)

b0151059_8503077.jpg



今年最後の教室でのリースはとりあえずベース作りをして
今年はこんな感じ
来年はもっと素敵にアレンジします
・・・ということで2年がかりのクリスマスリースです。
お楽しみに♪

とりあえず今回はベースに赤のサンキライの実を合わせるタイプ方と・・・
b0151059_9432957.gif

白い雲竜柳を乗せるタイプの方
それぞれ・・・♪
b0151059_9434367.gif




この時期・・・・・

唯一!我が家は
冷蔵庫の中で細々と家族がつながっているので・・・

この容器が
伝言版のような
感じになってしまいました・・・(マジックで書いても洗剤で落とせるのでついつい楽しんでます♪)

b0151059_9435985.gif



そして・・・
頑張った夜はしっかり寝るっ・・・
これが元気の秘訣

崩れ落ちるように・・・
2秒で眠れます(^v^)
b0151059_9441388.gif
b0151059_9442825.gif
b0151059_945819.gif
b0151059_9452418.gif


b0151059_9454018.gif


2秒で眠れる人って・・・周りの人はついてイケないみたい。
かなり焦る・・・?信じられない・・・?
あれこれつぶやかれてますが・・・2秒後には夢の中・・・♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-12-07 08:50



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧