<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ホワイトクリスマス
クリスマスのアレンジ
今年はなぜか
気持ちが白に向かってます
・・・
b0151059_9361982.gif
b0151059_9363031.gif

白×シルバーが気に入ってますが…
いかがでしょうか?

我が家の長女のチワワは・・・
よく寝ます・・
ところかわまず・・

b0151059_9364121.gif


洗濯物の上でも堂々と・・
特に洗濯物の上が好きだったり・・・して・・・

b0151059_936532.gif
b0151059_937491.gif

                     
b0151059_9402316.gif


こんな顔されるとね~
なんでもありかな・・^m^
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-28 09:37
バラ美容
美STORY3月号で「バラ美容」について撮影があるということで・・・
私ではなく・・・(*^_^*)
バラのご用命がありました・・・そそ・・そうよねぇ~  §^。^§

b0151059_14391100.jpg



深紅のバラ、妖艶なバラ・・・?!、大輪の薔薇・、香りの高いバラ・・・合わせて40本

b0151059_1455485.gif


個人的には少し紫がかったバラ・イヴピアジェが好きです
とにかくとてもいい香りがします。

確かに心踊る・・・そんなウキウキ感でます・・・
バラの力・・・あります、あります・・このときめき感がいいのかも・・・


b0151059_1455216.gif


慌てて束ねて、
光文社へ猛ダッシュして撮影スタジオにお届けにいきました。

スタジオを抜けると
b0151059_143919.jpg

楽屋があって、バラの楽屋入り・・・?!
様になっている・・




b0151059_1439142.jpg


3月号楽しみにしています・・・♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-26 14:39
ホームでの活動
月一回、ホームにお花をお持ちする日

早いもので5年・・・?6年くらい経ちましたでしょうか・・・
今回は・・・
教室に来てくれてます、Tさんがお手伝いを申し出てくださり

Tさんと二人で午前中東伏見に、午後は世田谷にありますホームにと2か所、お花を持って行きました♪

b0151059_1585350.gif


Tさん、なんだか合っているみたい・・・(^O^)
みなさんと楽しそうにお花を生けてました・・・ねっ♪いい感じで・・・♪

ホームの最寄駅「東伏見」のクリスマスイルミネーションの飾り付け作業の真っ最中を目撃!!
b0151059_221823.gif
b0151059_223565.gif

私も慌てて、特大リースを作り
ホームに持っていきました・・

いかがでしょうか・・・
直径60センチ
b0151059_2132399.gif

離れて見ると・・・こんな感じで・・・
b0151059_23167.gif

近づいて見るとこんな感じ・・♪
b0151059_232034.gif


フェイクアレンジなので
毎年、毎年、楽しんでいただけます(^v^)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-24 01:58
mela-salonさんへ
今日のお届けは恵比寿
エステサロン mela-salonさんのオープンにあたり、お祝いアレンジ

・・・お花が枯れても、花器として、色々使えるちょっと素敵なガラスを発見!

この花器にアレンジすることに。
b0151059_13512623.jpg


たくさんの女性を笑顔にするようなサロン・・・のイメージで。

b0151059_15393054.gif


実は、melaさんには、お花を
これまで何度かお届けしたことがありまして・・・そんなお花を通じてのご縁で
顔見知りにならせていただくという嬉しいことも♪

なので、私からもサロンオープンのお祝いのお花を差し上げたくて…
こんな感じのアレンジを・・・

b0151059_1416352.gif



女性が美しくなれるのは、赤くて美しいものを見た時なのではないかと・・・
思う今日この頃です。
このアレンジを作りながら・・・美しく・・・輝きたい自分がいました(*^_^*)
b0151059_14131357.gif


melaオリジナルのオイルもあります。

今度サロンにお邪魔してみようっと。

お花のお届けの帰り・・
東京タワーのすぐそばを通ったので、思わず写真・・・
ちょっと近すぎッ…
b0151059_13512686.jpg

やはりこのくらいの大きさで収まるくらいがいい?!

b0151059_13512673.jpg


でもしっかりとした土台が間近でみれたので満足満足
何事も土台は骨太にしなくてはならないと思った一日でした・・・ねっ。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-20 13:51
オシャレな方へ・・・
今回のアレンジは
オシャレな女性でブティックを経営されている方へのお花をプレゼントしたいというお話で・・・

ついつい・・
オシャレ=シンプルと勘違いしてしまい・・
こんなアレンジをおつくりしてしまいました。


b0151059_2332063.gif

よくよく・・・お話をうかがうと・・・オシャレと言っても色々でした
シンプルというよりアンティーク系のオシャレな方というお話で・・・ちょっと違うアレンジ・・・?!
慌てておつくりなおすことをご提案させていただきましたが、
思いがけないことに気に入ってくださったようで・・
飾っていただけるとのこと・・・

ありがとうございます(/_;)やはり・・・オシャレな女性でした…(;_;)/~~~
でも今後はこのようなことがないように事前にお好みをうかがうことを肝に銘じて
お花に取り組んでいきますね・・・。ご迷惑おかけしました。

今日・・・
羽田に行く用事がありまして・・
なんと!!!
羽田のクリスマスツリー・・・

b0151059_2304276.jpg

よ~く見ると・・・
羽田だけに・・・羽がついているんですよ…


b0151059_2304361.jpg


それってダジャレ・・・?
くすッ(^O^)って感じでこっそりウケてました・・・

国際ターミナルに移動してランチでも・・・と気軽に思っていくと…
ディズニーランド並みの混み具合でびっくり!!!
60分待ち以上のお店ばかりで国際ターミナルでのランチはしばらくは無理かも・・ですね・・・・
b0151059_230437.jpg


恐るべし・・・でした(/_;)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-19 23:00
横浜高島屋
横浜高島屋7階 マピエスにクリスマスアイテムの納品です・・
お近くにいらっしゃることがありましたら…ちょっと覗いてみてくださいませ
b0151059_8321368.gif

マピエスでも人気者のウサギと一緒にハイポーズ(^O^)v・・・?
b0151059_8342765.gif

b0151059_8345122.gif
b0151059_8351412.gif


b0151059_8355469.gif
b0151059_8361383.gif

今日・・・このドアスワッグがほめられましたので・・・今年はこの路線を
せっせとおさめることにしました。
もうちょっと大きめのドアスワッグも来週あたりに展開します・・・


一階高島屋正面入り口のツリー
b0151059_8334770.gif

ツリーの隣にある影絵の画面に
かぶりついている・・・男の子が可愛い~(*^_^*)

b0151059_83455.gif


くつろいでますね~♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-17 08:32
The Shophouse
インテリアショップの中で一番好きなお店The Shophouseさん
ここに来るとなんだか落ち着きます。

b0151059_1041131.gif
b0151059_10412432.gif
b0151059_10413570.gif
b0151059_10414772.gif



不思議なご縁で、オーナーのTさんとも親しくさせていただいて、
もう6年・・・7年・・・?

同じ歳なので、いつも話は尽きないのです。

今日もクリスマスアイテムを置かせてもらうなどと言いながら…
彼女の最近の話を聞き・・・刺激をたくさん頂きました。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-14 10:41
名古屋へ花束
名古屋への舞台に花束をおつくりして、お届けです。
大人で・・・落ち着いた素敵な女性だということで・・・シックに羽を入れてみました。
b0151059_917159.gif

本当なら、直接お届けに名古屋まで行きたかった・・・?!

そして・・・同じ日に、
もう一つ花束を・・・
ご希望は・・・花束のように見えて実は、もらった方が生け直さなくてもいいように
手軽なものを・・・ということだったので

一見花束風なラッピングにして・・・
b0151059_9184565.gif

実はアレンジで。
可愛いクリスマスっぽいアイシングがかかったような花器を見つけたので
それにアレンジをして。
b0151059_919116.gif


この時期は・・・
クリスマスアイテム作りに追われてしまってアトリエに引きこもってます・・
話題の森ガール的に・・一つ・・・挑戦

b0151059_923343.gif


そして・・・ちょっと暖まるような・・ドアスワッグアイテムを
お気に入りのファーを入れて・・・
b0151059_923214.gif
b0151059_9233444.gif


作業場に引きこもっている私に・・・
こんな嬉しい差し入れが・・・涙
このオニギリ(権米衛)、どっしり型で結構好きなんです・・・嬉しい・・・



b0151059_9235094.gif


なんでもチェックしに来る妹・・は・・・
リースを見ながら・・・オニギリにも意識しているみたい
舌がでてますよ~
b0151059_924448.gif


犬用の差し入れ(豚のひづめ)あげるからね・・・
それで我慢ね。  。。。

b0151059_9242124.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-14 09:17
cafe OVE
表参道のカフェoveのドアにクリスマスリースを作りました。
カフェの雰囲気がナチュラルなので・・・こんな感じで・・・いかがでしょうか?

b0151059_2212458.gif


そして・・ミニドアスワッグもこんな感じでディスプレイして頂き、感動しました…涙
b0151059_2213744.gif
b0151059_221544.gif
b0151059_2221047.gif


ちょうどラジオで11月11日はポッキーの日だと言っていたので
今ちょうどハマっている・・(私?!11月8日から・・?ハマりはじめたのですが・・・)

この極細ポッキー
たくさん購入して、今日、11月11日にお会いした方々に配ってました(*^_^*)
b0151059_22294753.gif


極細ポッキー・・・人気高いみたいで笑顔が広がっていましたよ~
ポッキーの力ってすごいぃぃぃ・・・!!

ちなみにこの極細ポッキー・・・
2~3本一度に食べるのがおいしいとか・・・(^O^)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-12 22:02
cafe OVE
表参道CafeOVEに並べて頂いてますアレンジも
いよいよ今週、クリスマスバージョンもプラスということで・・

リースは・・こんな感じ。

b0151059_22241954.gif

私のアレンジはこの棚に置いてます。のぞきに来てくださいね~♪
b0151059_22252142.gif

このジャケットは伸縮性が高く、自転車通勤でも羽織れるジャケットだそうです。
b0151059_22254210.gif


今週は・・・
クリスマスアイテムをせっせと制作しなくてはならないので引きこもりの一週間となるかも・・・
この時期は食生活が乱れるので、早速、冷蔵庫のストック作りからスタート?

今日は思い切って、野田琺瑯の容器を直火にかけてカブを炒めて
b0151059_2233326.gif


塩コショウで味を調えて・・
この塩コショウ・・・かなりおススメです。これ一本で美味しく仕上がるんです。

b0151059_22334825.gif

魚肉ソーセージを千切りにして・・・
b0151059_2234283.gif

b0151059_22341666.gif

混ぜちゃう・・・ハイ!出来上がり。


お次は・・・
ニンジンをスライスして、柿のスライスと合わせて
b0151059_224047100.gif

すし酢と塩コショウで味付け・・・簡単でかなりイケます(*^_^*)
b0151059_2241579.gif


あとは・・・
ピーマンを炒めて
b0151059_2241278.gif

ポン酢とかつお節・・・

b0151059_22414358.gif


このまま冷まして冷蔵庫に入れられるし、食べる時もサラダバイキングみたいで
いい感じ♪
b0151059_224255.gif

完成・・

b0151059_22424792.gif


ふっ~・・・
髪の毛乱れてます・・・?
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-11-07 22:25



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧