<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
開けたくなるアレンジ
開けたくなるアレンジ作りました

b0151059_22174936.gif

開けたい方は・・・
新宿タカシマヤ10階
横浜タカシマヤ7階で・・・

そして、30日にお届けのアレンジです。
いかがでしょうか?

やさしい感じで仕上げてみました・・・卓上アレンジ

b0151059_2218370.gif


最近の常備野菜は
脂肪燃焼に良いとされている
マイタケのトマト煮と娘が掘ってきたかぼちゃ

b0151059_2218155.gif


ほうろうの容器(左)を購入したせいか
最近ストック野菜増えました。

ほうろうの容器・・今マイブーム来てます(^v^)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-28 22:18
横浜タカシマヤ
10月13日から横浜タカシマヤ7階でコーナーをもたせていただくことになりました。
今日は打ち合わせに・・・横浜タカシマヤに・・・
b0151059_2010384.gif

打ち合わせでは
このスペースでなにをやってもいいとのこと。
うーん<(`^´)>
b0151059_20104923.gif


とりあえず、お話を頂いて作ってもらいましたタイムスケジュールになるべく沿って楽しく♪やらせていただきます
Tさんありがとうございました・・・このスケジュール表、ほめられましたよ~♪

b0151059_2024561.gif



タカシマヤの帰り、246沿いに何やらお店が・・・
アヒルの水浴びに遭遇。
車の中から思わず激写しちゃいました。
b0151059_2011083.gif
b0151059_20111246.gif

水浴びと言えば・・・そうそう!!
昨日・・・熱海に住む姪のおうちに行ってきました。
もちろん車でね♪

熱海まで続くビーチラインのドライブはとっても気持ちよく、
久々の海が続く光景・・・途中で止まって写真でも撮れば良かった・・・残念っ。

往復約5時間くらいかかったかと思います。
私も水浴びしたかった・・・ヽ(^。^)ノ

姪は10歳
彼女のお誕生の10年前にリースをプレゼントしたのを大事にとって置いてくれて・・・
昔作ったリースに遭遇・・・恥ずかしいやら、懐かしいやら…


b0151059_20354174.gif


10年前こんなリースをそういえば作ってましたっけ!
思わず撤収して
今度またきれいに作りなおして、差し替えましょう・・・
それにしても・・・大事にとっておいてくれてありがとう・・・

シルクの捨てどきが分からない時はちょっとご相談ください・・・
少しは相談に乗れるかもです。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-27 20:11
9月の花会は・・・
夏休みが明けて・・・久しぶりのお花の教室・・・?「お花を楽しむ会」が今週から始まりました。

ブーケ作りには色々な方法がありますが
今回は、中でもとっても簡単な方法、ブライダルホルダーを使ってお花を生けてもらう方法を楽しんでいただきたくて・・・

ホルダーでお花を生けてみました。
こんな感じ・・・ヽ(^。^)ノ
b0151059_9595717.gif


ユリの花の香りと、シンビジウムの華麗さを楽しんでもらいたいです
・・・最近犬臭くなったアトリエが気になってしまいましてユリの力を借りています・・・

そして、今月のスィーツは・・・
思い付きでお菓子をご用意してます・・・←いつもあるとは限りません(;_;)/~~~

くるみゆべし と アイスをかけてみました
b0151059_1042453.gif


ゆべしは角きりでアイスに混ぜます
b0151059_1044028.gif
 

結構これ!!!イケますよん♪ 買い置きしておけるので、急な時でも対応ききます♪
今月は冴えている・・・?ってほめていただきました。うふふ~♪

実は・・・最近の私・・・
10月13日~19日まで横浜タカシマヤで開催するイベントの準備と
新宿タカシマヤマピエスさんでデビューするためのお花の準備に追われてまして…
あれやこれやと制作しております・・・

b0151059_10112065.gif
b0151059_10113779.gif


ちなみにシルク、プリザーブド中心です
もしかしたらほぼ同時期に開催になりそうな・・・感じです
お出かけくださいね。よろしくお願いします♪


そして・・・そして!!
ホームページ制作も急ピッチで追い込みに入らなくてはならず
写真の整理をしてまして…
こんな昔の写真を発見!!

えっ・・・?!なになに?
b0151059_10162227.gif

これって昔の若い時の写真ッ?!
b0151059_10165730.gif

犬も老けるんですね~

b0151059_1017146.gif



がっくし・・(;_;)/~~~耳下がっているよ~ん
ちょっと落ち込んでいる・・?!
ドンマイ ドンマイ・・

こんな寄り道ばかりしてしまって…時間かかってます
ごめんなさい・・・(;_;)/~~~
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-26 09:59
シルクフラワー
新潟へのシルクのお花のお届けです
b0151059_1122186.gif
b0151059_11221534.gif


明日着でお届けです・・・

いつも・・・いつも陥りがちなミスなのですが・・・
クロネコさんへ連絡する時に・・・
伝票を見ながらコールセンターに連絡するのですが・・・
b0151059_11222710.gif

私の目はどうも赤い線の通りに動いているみたいで・・・
b0151059_11223861.gif

0120‐01‐9625なのに・・・0120‐01‐0076ってコールしてしまって・・・バタバタ慌てていること多いです・・・そんなことありませんか・・・
私だけ・・・かな…。


最近の私は・・・月末開催するお花の会=お花の教室の企画と
       (今月はブライダルブーケを一緒に楽しむ予定です。お楽しみに~♪)
 
今月から始まる新宿タカシマヤマピエスさんでのお花の展開準備でバタバタしています・・・
b0151059_1135073.gif


これからマピエスさんでお花を置かせていただくことになりまして、
最初は1週間お披露目というお話で入口でデビュー・・・
連休明けくらいかな・・・かなりドキドキ・・・

b0151059_11351590.gif



こんなドキドキバタバタな忙しい時はスィーツ♪スィーツ♪
香港で買ってこれなかったペニンシュラホテルの月餅がそのまんま売っていたので
思わず購入・・・また気持ちは香港に行ってしまいそう…
b0151059_11225184.gif
b0151059_1123734.gif
b0151059_11231823.gif


味は三種類
カスタードとパイナップル餡と普通の月餅(アヒルの卵入り)
カスタードが367円
パイナップル餡とオーソドックス月餅が525円

香港のほうが安かったかも・・・・しまったよーん (;_;)/~~~
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-19 11:23
休養DAY
これからも応援します・・・


b0151059_10154898.gif


今日は・・・一日私も休養だったりして・・(^^)v
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-13 10:16
明日は・・・
明日は・・・
アメフトの試合観戦に行ってきます♪
b0151059_2320520.jpg

b0151059_2320517.jpg


今一つルールがわからないのですが・・・頑張っている姿を応援するのが楽しみですです♪


b0151059_062248.gif


・・・うちの愛犬は・・・なんでもありね・・・ヽ(^。^)ノ
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-11 23:20
軽井沢 タイレストラン
軽井沢に新しくオープンしたタイレストラン「タイガーデン」
開店お祝いのお花のお届けです

お話を頂いてから花器探しに。
この花器がアジアンな感じだったので購入
b0151059_23123890.gif


アジアを感じるお花を集めて・・・こんな感じに。
b0151059_2314585.gif


お花が枯れたあとはこの花器は処分して頂いてもいいですし・・・観葉植物を入れてもいいかもしれませんね。
・・ということで、コーヒーの鉢をお花と一緒にお送りしました。
コーヒーは白い花が咲くみたいです。育てやすいみたいなので、楽しんで頂けるとよいのですが。
b0151059_1195357.gif



背の低い横に広がるような観葉植物のほうが花器には似合いそうなのですが・・・
観葉植物はきっとお持ちかもしれないので
あえて、ここは変わった植木を一緒にお送りすることに。
白い花がさくので、お花を楽しんだあと、
実がなり豆として楽しめるとか・・・?この時期に出回る鉢物を楽しむのもおすすめだったので、
あえてセレクトしましたが、あとは置く場所次第ということで。

タイ料理は大好きなので軽井沢まで本当はお届けしたいところでしたが、そうもいかず、
今回も宅急便のお兄さんにお願いして・・
ようやく香港からのお土産などを整理しはじめました。

今回、こんなガラスの茶器も購入
b0151059_1305959.gif

耐熱なのでアツアツのお茶でも、冷茶でも楽しめるから、2wayらしいです。
トレイが80ドルでコップが各10ドル。
 全部で120ドル・・・安いのか高いのか・・・わからなかったのですが、
気にいった時に購入しないと旅先では、なかなかその先は出会えないので、頑張って購入。
しばらくしげしげと眺めて楽しむことにします♪

あと!意外と美味しかったのはいつも立ち寄る 「奇華餅屋」の缶入り月餅
b0151059_137553.gif
b0151059_1372886.gif

サイズも小さいので、ちょうど良いかも。

あと!!ワンチャイのスーパーで、こんな面白い紅茶を発見

b0151059_1413553.gif


このスティックはもともと細かい穴が空いていて、中には紅茶の葉っぱが詰まっているみたい
コップに注いだ熱湯に
直接そのままスティックを入れてかき混ぜれば紅茶が楽しめるというもの

b0151059_142025.gif


味はアップルピーチという・・・怪しげな感じですが、盛り上がること間違いない
お土産でした。

日本では・・あるかな。多分ないかと思います。

留守中・・・・犬が私のベッドを占領!
本当にくつろいでいたみたい(-_-メ)
b0151059_2214649.gif


結構長い犬だったのね。。
ちなみにチワワですが。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-10 23:17
新宿タカシマヤ
新宿タカシマヤでのお花の展開はおそらく9月中旬ごろ~かと思います。
(10階マピエス内)
また新たな気持ちでスタートしますので、よろしくお願いします(^v^)@

今日は竜宮城・・・そう!香港から現実に戻って、在庫チェックにタカシマヤにいきました。

今現在私のお花はバックヤードでひっそりと出番を待っている状態です・・・
b0151059_1482342.gif


そして・・・午後は、9月11日オープンの住宅展示場でのフラワーブティックの最終チェックに。
b0151059_1513025.gif
b0151059_1515590.gif
b0151059_1523270.gif
b0151059_153287.gif


4年ほど展示される?ということで、接着したり、最終配置を決めたりと・・・
一つ一つ丁寧にしていたら…4時ごろまでかかっていました。

もしも・・・家の中で、お店(フラワーブティック)を展開できたら…?という、夢のような住宅です。
住宅展示場の中ではトップに見える場所なので、緊張します・・・。

・・心配なので、メンテナンスにちょこちょこ、顔出します・・・。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-10 01:49
マカオ
旅の締めくくりはマカオで・・・ということで、
頑張って、朝からフェリーに乗ってマカオへ
b0151059_839886.gif

 (^v^)
香港から約一時間くらい
近いので今回は日帰りプラン・・・・
でも正直みどころが結構あるみたいで、ゆっくりしていきたかったという印象も。


マカオって、
中国らしい街並みもあれば、その向こうにはラスベガスのようなきらびやかな
風景も見えるという、面白いところでした・・・・
b0151059_8411216.gif


聖ポール天主堂跡も中秋節のお祝いムードになっているし・・・?
b0151059_8412933.gif


セドナの広場もにぎやかさが増してるし…
b0151059_0411013.gif

ポルトガルの雰囲気が残っている街並みも可愛いのですが…
b0151059_8414961.gif


やっぱり・・・私は食に走ってしまいましたヽ(^。^)ノ
焼目がついたエッグタルトは香港とはちょっと違うかな…。トロリしていてグーです
b0151059_842838.gif

b0151059_043712.gif

ほらッ♪

ついつい店頭にあったジャーキーもあまいにおいが立ち込めて・・・
b0151059_0421986.gif

いかにも美味しそう♪

b0151059_0554885.gif

頼むと1・18パウンドで58ドル・・・なのでこのぐらいの量で700円くらい・・・かな?!
甘くて美味しかったので、ついつい買ってしまいました。
お姉さん・・・ポークお願いね♪
b0151059_0455654.gif

かぶりつきを・・・しっかり撮られてました・・・(*^_^*)

だって・・・・
マカオって
こんなこんな、石畳がずーっと続き・・・
b0151059_0474273.gif
b0151059_048557.gif


b0151059_0484546.gif


こんな天気がいいと・・・ 
普段歩けない、軟弱な私には・・・きつい観光地となってしまうので、
せめてせめて・・・食を楽しませてくださいまし・・

最後、フェリー乗り場のクッキーも、すごーく美味しかったです。
丸いプラスティックケースに入ったクッキーはどれ食べてもおいしい♪

また来なきゃ♪
b0151059_0492054.gif

真剣にクッキーを選んでいるのを撮られてしまった!!
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-08 01:13
香港散歩日記
今日は比較的過ごしやすそうなので(27度)お散歩に出かけることに…

都会の中にある香港公園
b0151059_16481731.gif

結構広いのでジョギングにも良さそう・・・←全くしませんが…(^^)/
b0151059_16483945.gif

歩いていくと噴水あり…
(※この噴水をくぐると、中のベンチに座れるみたいで、暑い日には気持のよい場所になるのかも♪)
b0151059_16555010.gif

滝があり・・
b0151059_16562019.gif

くつろぐカエルあり・・・と。
b0151059_16564340.gif

都会のオアシス…
我が家の犬も私の留守中、このカエルに負けないぐらいくつろいでいるとか…?????

b0151059_178953.gif

ちょっとちょっと・・・
うーん(-.-)くつろぎすぎ…!

気を取り直して…
頑張って歩くと急な階段が…普段歩かない私は・・登れるかなかな・・
せっかくここまで来たので登ることに・・
b0151059_1795876.gif

頑張って登ると、バードウオッチングができるらしいので…頑張ることに・・・
b0151059_17101496.gif

ここが入口
b0151059_17103178.gif

このネットの中には600羽の鳥がいるみたいです。
b0151059_17154225.gif

b0151059_17161191.gif

青い鳥発見!!
asian blue fairy bird=青い妖精・・・いいことあるかな♪

b0151059_1717163.gif

b0151059_032078.gif

ちょうどランチの時間になったので、公園内のレストランで食事を
b0151059_17191717.gif

楽茶軒
b0151059_17194631.gif


ここの飲茶は小ぶりなので女性一人でふらりと来るにはちょうど良い量♪
b0151059_2358730.gif


公園のあと、近くのホテルの図書館に行って、ちょっと休憩…
ここは23回?も香港に来ているというAちゃんのお勧め。
眺めもいいし、いろいろ参考になるような本もあるので、疲れた時にはいいみたいね。
なるほど・・です(^v^)
b0151059_055672.gif


午後は、九龍半島の尖沙咀に移動してランガムホテル「唐閣」へ
ここはミシュラン2つ星という噂のお店なので一度行ってみたいと思っていまして…
念願かないました(^^)/
  ・・・・すみません…ついつい食べログになっていますね…(*^_^*)

ここのお店は何を頼んでもおいしかったです。きっとはずれのないお店なのかもしれませんね
b0151059_0421286.gif

おすすめナンバー1の
2001年美食之最大賞受賞したエビと蟹味噌の料理
b0151059_0561817.gif

そして有名な牡蠣
b0151059_051586.gif


唐閣の下のレストランも良さそう・・・

香港にいると太りそうだけれど、
幸せ・・間違いなしですね。
おいしい料理は笑顔が生まれる?ってことで。
b0151059_165978.gif

b0151059_111571.gif

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-09-06 16:49



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧