<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日一日・・・

今日は一日、作業場にこもって、大作を作ってました
シリンダーは120センチ
この高さに安定感を出すために一つ1キロの白い石を、7個ほど底に沈めました
b0151059_025928.gif

このシリンダーは全部で3本
うまく運べますように・・・祈

爽やかなイメージを出そうと思って白いデンファレをたくさん入れてみたのですが
もっと大人っぽくワインレッドのモクレンの色を多くしたほうがよいのでは・・・?
というご意見も頂き、これからちょっと手直しにかかります(^v^)



大きな棚に置くアレンジはこんな感じ。

b0151059_0254612.gif
b0151059_026352.gif



作業場にこもりながら、
買って良かったな・・・というグッズを紹介しますね
先日雑貨に詳しい、Kさんと一緒にショッピングした時に、Kさんがすすめてくれた?
というか・・Kさんが見つけてくれたスリッパ!

このスリッパかなり良いです

b0151059_0323072.gif
b0151059_0344192.gif


履き心地、いいです・・・足が包まれるようなふわふわ感。
軽いです
安いです(ちょうどセールで680円でした!)
裏がソフトなので犬を踏んでしまっても・・・?!大丈夫^m^

新宿KEYUCAです。

もうちょっと頑張りますっ)^o^(
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-31 00:26
NYタカシマヤホーム
6月4日に高島屋NY店が閉店になりました。
それに伴い、新宿高島屋10階 NYタカシマヤホーム店も閉店となり、私の花の展開もこちらでは
今月いっぱいということになりました。
1年半くらいでしょうか。本当にお世話になりましたm(__)m

これからは・・おそらく隣のマピエスで展開させていただくことになり、
横浜高島屋も少し、進出となりそうです・・・・

今日はとりあえず、整理にいかなくてはと思い、高島屋に行きました。
もう「NYタカシマヤホーム」という文字はすっかり消えてましたね(/_;)

b0151059_2057589.gif


30日・31日と工事が入り、9月1日からは新しいお店が入るそうです。
b0151059_20572629.gif



自由にお花を展開させていただけたことに感謝してます・・・

b0151059_20552224.gif




29日に完全お引っ越しです。


などと・・・今日は新宿で、感傷にひたったり、
お友達とショッピングしたりと、
すっかり猛暑を忘れて、インドアでのんびりしてましたら・・・

またまたやっちゃった!!

チョコボールを部屋に放置・・・
b0151059_20574853.gif

すっかりボールが無くなって…
板チョコみたいになりました…

b0151059_2058823.gif


まだまだ猛暑・・・だった・・・(-_-メ)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-27 20:55
モデルハウスのアレンジメント
9月オープンのモデルハウス(武蔵小杉)のアレンジをさせていただくにあたって
今日は朝から現場で打ち合わせ。

かなり、早く着きすぎてしまったので
現場近くのコメダコーヒーでモーニングを食べながら、時間をつぶすことに・・・
b0151059_2174627.gif

コーヒーを頼んだら、トーストとゆで卵がついて400円!
なんかお得っ。

8時半現場入り
b0151059_2185822.gif

キッチン周り
b0151059_2191380.gif

玄関脇の8帖ほどの部屋をお花でアレンジしていく予定です
部屋の真ん中には丸いテーブルを配置し、
先日作った白基調のアレンジを置く感じ)^o^(

まだテーブルがないので床にお置いての色合わせ
b0151059_219253.gif

壁にはタイルが張られ、、そこに・・・今制作中の大作を4本飾る予定です。
b0151059_2194094.gif

黒い棚にも

いくつかアレンジを作って飾る予定です
b0151059_2195215.gif


部屋の隅にはフェイクの木に花をたくさん咲かせて、置く
ってことで、植木鉢に木を入れて、セメントで固めて固定して…
制作しておりますです
b0151059_2110478.gif


固まったのはいいけれど・・・かなり重いッ!!

↓黒い棚を飾るアレンジはこんな感じで。
b0151059_21101443.gif


納品は来週9月1日!!
作業場は・・・今・・いろんなアレンジで溢れていて・・・すごいことになっています・・・

頑張らなきゃ!

犬の手も借りたい気持ち・・・

↓我が家の犬の手


b0151059_2319575.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-26 21:10
モデルハウスアレンジメント
9月11日公開のモデルハウスのアレンジメント作りに今日は
朝からアトリエ?←作業場かな・・・
にこもってました・・。

朝ちょっこっとKさんとお話したぐらいで・・
ずっーとずっーっと
一人で黙々と・・・(';')

誰とも話さないって・・・なんか悲しいぃ~
Kさんありがとうね(^v^)
電話嬉しかった)^o^(!
b0151059_23504167.gif

今回の作品はかなり大きな作品となるので
実は楽しい作業だったりもします♪
しかし・・・作品が大きくて、数も多いので、
入魂の仕方がはんぱじゃなく、集中力としては最大級?


b0151059_23542148.gif
b0151059_23544445.gif


夕方になって、
頭を休めるため、散歩に出かけることにしました

最近、ランチのお誘いから富士山へのお誘いもあるし
運動不足の体もなんとかしなくては・・・ね♪

富士山は夢のようなお誘い・・・
きっとふもとでダウンしている姿が目に浮かんでしまう・・・(*^_^*)

ってなわけで・・・
テクテクと・・・

お散歩出発!
b0151059_2347069.jpg


途中、お友達に会ったり・・・
b0151059_2347041.jpg

                 
夕焼けがきれいだと感動したり…
b0151059_2347028.jpg


なんだかんだと張り切って小一時間せっせと歩きました・・・

挙句の果て・・・
今夜はダウン・・・
b0151059_2347081.jpg

                    ↑ 下が顔 


もう…ダメ・・・×××
b0151059_7104913.gif



              
b0151059_7142636.gif

                   ↑ 足・・・長っ 
b0151059_6584988.gif


一時間ごときでこんな状態・・・

・・・もしや30分くらいだったりして・・
これから頑張って歩かなきゃね・・・

私たち、運動不足隊(*^_^*)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-24 23:47
シルクフラワー
昨日お花をお届けしたホームのエントランスにも、シルクのお花をお持ちしました

エントランスなので・・・正直・・・少し緊張しましたがこんな感じで・・・

b0151059_0562361.gif

優しい・・・そしてホッとできるような・・・
そんな感じに・・・仕上げたつもりですが・・・どうでしょうか・・・

シルクなので飽きたら、少しずつ変化付けられますので、またご相談ください。

「愛のあるホーム」でしたよね。

「愛」ってしばらく口に出して言ってなかったのに
この一週間、「愛」という言葉をたくさん・・使ってましたね・・・
お陰さまで。

そのせいか?!
今日おつくりして銀座のほうまでお届けしたアレンジは「愛」に包まれたアレンジになったような・・・

b0151059_134522.gif


とってもスィートな気持ち?!・・・・
猛暑も暖かい日ざしに思えるそんなかんじ?!

いい感じになりました。


「いい感じ」・・いいなぁ~、
なかなかいい感じにならないのは私のぽっこりお腹で・・・
このぽっこりお腹をへこませるのは
なにやら「マイタケ」がいいとか?!

b0151059_1184975.gif
b0151059_119831.gif


WAO!!

思わずこんなにマイタケを買ってしまった…!

最近トマトにもはまっていて、いつもこのくらい常備しています。

トマトは買ってきてそのまま置いておいて追熟させるのです。
小豆色まで追熟させると・・・本当に美味しくて、美味しくてやめられません・・・

で、今回、マイブームの追熟トマトと噂のマイタケ
をただただ煮込んで・・・

仕上げにオリーブオイルと塩・コショウで味を調えて、
ぽっこりお腹撲滅作戦にでます<(`^´)>

b0151059_1192568.gif


効果があったらまたお知らせしますね・・・<(`^´)>
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-24 00:56
WELCOME FLOWER60

ホームにご入居される方に配るウェルカムフラワーを60個

まずは花器を揃えて・・・

b0151059_2191284.jpg


金曜日から日曜にかけて作っていました。
メールも返信できず…すみません・・・集中してました。

Rちゃんにはフランスのお土産のお礼も言えてない…!
作業しながらちゃんと頂いてしまいました。
ご馳走様(^v^)チョコ美味しかったよ~集中できました。

Pちゃんなんて・・・熱中症?!って心配してくれていた・・?
大丈夫です。頑張ってましたから(^v^)

ジャーン!!しかし・・まだまだ道半ば・・・これで40個かな・・・
b0151059_2191256.jpg

私的には
この色が好きなのですが・・・
b0151059_21161932.gif


お年寄りの方へのギフトなので
なるべく、ビタミンカラー(オレンジ)をたくさん作ってみました
赤は意外と、きついような・・・強い配色だったので一個だけにとどめてしまいました。
プリザーブドのベンチがあるとしたら・・きっとこんな感じ?


wao
!!
思わず英語もできないのに叫んじゃいました。
b0151059_21163771.gif


早くお届けなきゃ・・・ねっ(^v^)ホームのスタッフの方はいつでもいいですよ~
って言ってくれましたが・・・なるべく同じ気持ちで作り上げたほうがいいような気もして。
b0151059_21165776.gif

それと・・・

ホームのテーマの「愛のあるホーム」
をちょっと意識させていただいたアレンジ
も一緒に。
この花器はハートの形です

b0151059_211831100.gif


b0151059_2119432.gif


お花と、グリーンを合わせて楽しんでもいいし♪
グリーンだけを集めて四つ葉のようにしてもいいし♪

愛の形は色々あるのです♪って感じで・・・053.gif(^v^)v
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-22 21:09
花束
ちょっと大人っぽく・・・
そして夏っぽく・・・
というリクエストで、
こんな感じにおつくりしました。
b0151059_23163499.gif


黄色い花はひまわりです。
名前は「ダブルシャイン」
輝きがダブルってこと・・・?♪(^v^)♪


ところで・・・我が家は相変わらず暑く・・・
先日暑さで横たわってしまったキャンドルを・・
まっすぐに直そうとお皿の上に置いてましたら…
悲惨な状況になってしまいました


お皿が刺さって抜けないっ!!(;_;)/~~~

b0151059_2328759.gif


暑さの中、キャンドルと格闘してます・・・
お皿・・・お願い・・・返して!!008.gif
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-19 23:16
エレベーターアレンジ ・・・?!
あるホームでのご相談で・・・
エレベーター内をちょっとアレンジしてくださいとのこと・・・。

b0151059_20132364.gif


うーん(';')ちょっと初めてのお話だったので、戸惑いましたが・・

こんな感じのお花はいかがでしょうか…
b0151059_21534542.gif


マグネットにしたので・・・・
こんな感じにできます
b0151059_21553694.gif

今日はおためしに・・・5つお持ちしてみました
いかがでしょうか・・・季節に合わせて色々お花もかえても楽しいかもしれませんね。
b0151059_21555779.gif
b0151059_21561722.gif


冷蔵庫にもほらっ♪

b0151059_21564915.gif


花の教室で使用しています花器(お花がない時は書類入れの器)
も、この通りっ♪
可愛くアレンジできます
b0151059_21575659.gif


これは・・・・
あまり・・・意味ないです・・・・(*^_^*)
b0151059_21571358.gif


犬のゲージにもほら…いい感じ♪
b0151059_2157345.gif


ホームのエレベーターの中がたまたま、磁石がくっつくというと知りまして
こんな感じで楽しく過ごして頂く?ことをご提案してきました。

9月1日オープンのホームです♪
「愛のあるホーム」というテーマだそうです。

お花で愛をお届けしましょう056.gif053.gif
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-18 20:11
パズルな花  ~ガーリー編~
パズル感覚で、花のパーツを色々と組み合わせてお楽しみくださいね


ちょっとディズニーのミニーちゃんをイメージして全体的にガーリーな感じです。

b0151059_1182685.gif


ちょっとシンプルにしたかったら、こんな感じに。

b0151059_1155314.gif


ほんのちょっと可愛いくしたければ…
こんな感じでも♪

b0151059_116779.gif

 
元気な時にはこんな感じでも♪

b0151059_1162465.gif


18日午前中にお届けします。
お楽しみに♪





お盆休みはゆっくりできました…か?!
b0151059_126755.gif


ただただ…こんな感じで
時間があればウトウト・・・まどろんでました・・・・
幸せ♪
実は幸せってこういうところにあるんですね~♪
b0151059_1171869.gif

でも・・・一人でゆっくりしていると…
必ず・・・(-_-メ)
襲撃に合いますぅ

b0151059_1173032.gif




b0151059_118346.gif
b0151059_118157.gif


・・・で、最後はこんな感じに(=_=)
ちょっと強引だけど・・・いいかっ・・・・)^o^(
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-17 01:18
バラの花束風アレンジ
バラをたくさんお届けしたくて

それでいて簡単に飾れて、

最後は片づけるのが簡単な・・・アレンジ

こんな感じになりました



b0151059_10244988.gif
b0151059_1025170.gif


男性でもお花が枯れた時、簡単に片づけられますようにしています
ご安心を。




とにかくバラをたくさん使いました
ピンクのバラはヴィンテージという名前です

ちょっといいでしょ・・・・?!

お届け先は北海道です。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-08-14 10:25



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧