<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
フレッシュリース
大人の女性にお贈りするバースディリース
清楚だけれどシックな部分もいれて
ベニノキをチョイスしました。




b0151059_1154499.jpg



今回もおいしいケーキを作ってくれる友人パテシェに依頼して
リースに合わせてフルーツケーキをオーダー。
リースの中にはめてお送りしました
取り出すときにきっと・・ベアグラスがツンツン飛びでてしまいそうです・・・
そうなってしまったら短くカットしてくださいませm(__)m



b0151059_1155789.jpg



このリースに似た感じでフェイクで花束を作りしました
高島屋さんに納品です。

b0151059_1161214.jpg


最近のわたし・・
一花一魂・・

入魂した後の気持ちって表現しにくいのですが、
スイッチoffとonの違いって感じでしょうか?


高島屋デパートにoffしに行きます(@^^)/~~~
うふっ(*^_^*)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-31 11:06
お祝いのプリザーブド
高島屋に出していますプリザーブドです
丁度売場にいましたので、お客様とお話する時間もあり、
お祝いのお花のご要望を伺いながら、作りました。
タッセルはシルバー、羽をつけて・・・可愛い色合いに・・・などなど・・・。
やはりお客様の声を伺うと可愛いプリザーブドのほうが心和むのですね。
シックな仕上がりだけではだめですね・・・


b0151059_2261226.jpg
b0151059_2263550.jpg


グリーンもフェイクで楽しめば、お部屋が明るくなるということで
プリザーブドとフェイクでグリーンを作りました。
b0151059_2264982.jpg

本物でも多肉植物は育ててますが・・いつも育ちすぎて形が変形してしまうので
我が家でもいつの間にかフェイクのほうが人気者になっています。

毎年、お年賀に七福神のおせんべいをいただきます。
嬉しいお菓子をいただきながら・・内職に励んでます(*^_^*)
b0151059_22711.jpg

カレー味・トウガラシ味・チーズ味・バター味・シソ味・青のり味・えび味
シソ味が結構後を引きます・・・

なんと!!2日で完食!!!かなりやばい・・・。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-31 02:27
音の出るキャンドル
高島屋で今展開している、音の出るキャンドル
火をつけるとパチパチと音がでてお花の香りがするらしいです。
このキャンドルに合わせてお花をお作りすることになりました。

b0151059_1122426.jpg


b0151059_0332357.jpg



バレンタイン?ホワイトデー?に向けてかわゆい?ミニブーケも納品してきました・・・

b0151059_033084.jpg



今年も四葉のクローバーを仕入れました。
欲しい方メールくださいね
花会でも2月にお配りしますね。

b0151059_1124685.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-28 00:34
アクアモイストアレンジ
新作出来ました
もしよろしかったら高島屋さんで見てくださいませ・・・。


※ フェイク
b0151059_14324362.jpg

b0151059_2031910.jpg


b0151059_14333687.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-25 14:22
謝恩会用アレンジ
3月の卒業式の謝恩会用のお花をフェイクフラワーでやらせていただくことになりました。
45個というお花の数なので今から少しづつ取り組ませていただきますね

b0151059_1015974.jpg


まずはこんな感じでいかがでしょうか・・?

b0151059_1022029.jpg
b0151059_1023015.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-21 10:02
雪だるまコンテスト
部屋のアレンジの仕事も無事終え、アレンジしたものを撤収に夜の神田に行きました。
例の雪の塊がなんとドラえもん?に変わってました。


b0151059_228144.jpg
b0151059_2283959.jpg



どうやら神田の街中で雪だるまコンテストをしていたみたいです。
全部で27個の雪だるまが並んでいたようです・・・


高島屋にも実は奥様だけではなくJKもよく来てくださるとか・・・。
なのでこれからはJK向けにも可愛くてお手頃なお花も納品しなくては・・・
ということでJKが気に入ってくださるようなアイスクリーム型のお花を作りました
どうかしら・・・?

b0151059_228514.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-18 22:10
 忍者
午前中はお花をお作りしましてお届け・・・して


b0151059_22441511.jpg


午後は新年会に出席しました。
今回は幹事さんが
おもしろいレストラン「忍者」を予約してくれて・・・これが盛り上がったのなんのって・・・。


まずは手裏剣のスナック
(イカスミのクラッカー)
b0151059_22444535.jpg

b0151059_22443038.jpg


忍者スタイルのお店の人が忍者になりきってサーブしてくれて・・・

b0151059_2245267.jpg


目の前で手品の披露も・・・
これがちょっと感動ものだったりもして・・・
b0151059_22593982.jpg


最後は巻紙をもってお見送り・・

b0151059_22451587.jpg



最後まで笑いが絶えない新年会でした!!楽しかったです♪
(お料理もなかなかおいしかったです)
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-16 22:45
ファブリックファブリック

今日は部屋作りアイディア提案、最終日でした。
本日は、「ファブリックで色々とアートを楽しむ」
というテーマをつくり、


カーテンをお花にしてみたり、


b0151059_18195325.jpg
b0151059_1820164.jpg
b0151059_18205830.jpg
花器に巻きつけてみたり
天井にかけてみたり・・・フェイクの葉をカーテンと一緒にあしらったり・・・ 

b0151059_18213476.jpg


カーテンの中にフェイクのグリーンを入れて透けて見える葉っぱも楽しめます♪
b0151059_1822198.jpg

モチーフにしてみたり・・・
カーテン生地をベッドにもあしらったり・・・


b0151059_18313793.jpg

色々その場で可能なことをやってみました

どうでしょうか・・・?
新しい分野が広がりそうです・・・

今回少し生まれそうなのは・・
シュシュのようなクッション・・・とか?

ファブリックは色々可能性がありますし、生活に身近なのでいいですね。楽しいお仕事でした♪
今回一番大変だったのは・・・S社のOさんでしたね。
・・・・この3日間いろんなリクエストに
走りまわっていたのでは・・・?!ほんとうにほんとうに・・・御苦労様です(T_T)/~~~
ちょっと涙ものでした・・・



で・・
終わって歩いていたら・・・なんと
交差点の四つ角に四つの雪の塊がありました・・・な・・なぜ?!

b0151059_17384196.jpg

b0151059_17384143.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-15 17:38
グリーンな生活
部屋をアレンジしました

都会の一人暮らしでも気軽にグリーンを取り入れるというテーマで・・
ちなみに全部フェイクです
この多肉もいいでしょ?!

b0151059_046306.jpg




b0151059_0461699.jpg





b0151059_0464663.jpg




b0151059_0541629.jpg


明日もアレンジします。
明日はいろんなカーテンをアレンジして、オブジェにする予定です。

テーマはファブリックでアレンジ
布でも色々楽しめます、ということで・・・アレンジしながら・・・
ついつい・・・(ーー)zzzz


b0151059_0465636.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-14 00:46
キャンドルアレンジ

去年、キャンドルアレンジを作りましたら、皆様に喜んで
頂けたので、ちょっと雰囲気のあるアレンジをフェイクで作ってみました。
このガラスの花器が実はすごく素敵だったりして(*^_^*)
高島屋さんへの納品アレンジです↓

b0151059_0493063.jpg
b0151059_04947100.jpg


そして・・・そして・・・!!
今週本番の部屋作りのアイテムを制作中です。
部屋の雰囲気を高めるアイテムをせっせと作りまして
ぐっと素敵な部屋に仕上げるというお仕事です。
テーマは都会にいながら緑を感じる・・・ということで緑をあしらう予定です。
そして大人っぽい演出を図る予定です。※フェイク&プリザーブド

b0151059_050183.jpg
b0151059_0502832.jpg

このcupもすごく素敵で緑に合うので一日だけディスプレイに使わせて頂く予定です。
Tさん、ありがとう(*^_^*)

・・・・今日はなんだかんだバタバタした成人式でした。(おもしろかったけど・・(*^_^*))
親としても区切りをつけたくてお食事に行ったり、アレンジを制作したり・・・高島屋にも顔出しましたし。
一日終わってみて・・ふっと気が付くと、そうだ!この湯のみcup ↓ も20年目かも。
覚えているかな・・・?Rちゃんが20年前にプレゼントしてくれたcupです
20年の節目に今日から、健康のために、「韃靼そば茶」をこのcupで飲むことにしますね。
身体に良いらしいですよ~。
(お茶じゃなくても韃靼そばの麺をゆでずにそのまま切ってお米に混ぜて
炊くのも良いらしいです←テレビ情報ですが。)
b0151059_050017.jpg

サラミッダ?の商品・・まだあるのかな・・・。
大事にしなきゃですね。
なんか・・・この絵が居心地良さを作るんですよね・・・。
[PR]
by floral-uki-uki | 2010-01-12 00:50



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧