<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
観葉植物
観葉植物は・・・アガベ返品の一件があったのでもう、しばらくはやらないと・・・思っていたのですが(なんせ、植木って重いのが、少々歳に応えます。)
でもでも!あのアガベは実は後日談がありまして、あの後すぐ、返品撤回、同じオフィスに嫁入りとなり一件落着となったのです。
御心配頂いたIさん、Rさん・・・ご報告遅れましたが・・・お騒がせしてすみませんでしたm(__)m

ということで懲りもせず、観葉植物のご相談を受けて・・・またまた始動してました。
緑も癒されるので、かかわれると実は嬉しいです。ありがとうございました。
今回も重いけどがんばちゃいました(*^_^*)

b0151059_750588.jpg

b0151059_7512289.jpg
アイビーを背の高い植木鉢に植えると水やりが楽♪だし、存在感があります。
b0151059_759064.jpg

ハーブサントリーナ・・・ハーブ系でいい香りがします。


b0151059_7592883.jpg
b0151059_803819.jpg


自由が丘と田園調布の間にオープンするお店に納品です。
一番上が入口に置く観葉植物です。来月オープンだそうです。
オープンしましたら、また写真アップしますね。
植木を運んでましたら、道行くマダムに「何のお店ができるの?」って
聞かれたのですが・・・返事ができず・・・ニコニコしながら、逃げてしまいました・・・。
多分・・雑貨屋さん・・・?またちゃんと調べておきますね。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-23 07:31
ピアノの発表会での花束
ピアノの発表会主催先生からのお電話で
  「舞台用の花束を終わってから即、配りたいので花束を盛り花にしてください」
と依頼を受けました

花束の数は50!!

じゃ~んんっ!!

b0151059_7204082.jpg


b0151059_7205964.jpg


下のほうにある花束は重みがかかるのでかなりダメージがあるかと心配しましたが
、無事に花束は生徒さんに配られたようです。
この形式、いいかもしませんね。
さすがピアノの先生、アイディア満載です(*^_^*)


・・・裏話・・・

50束の花束作成で・・
アトリエにこもりっきりでした・・・ついつい・・・夢中になってしまってまわりが見えない私。
親がダメダメだと。。。我が家では生きるすべを模索する子供たちがいるようです。
b0151059_732581.jpg

お腹が空いたああげく・・・・パスタを作る息子
   ↓
大げさにも喜ぶ娘と私(^◇^)
   ↓
褒められててちょっと満足そう・・・また料理の腕が上がる息子

褒めて褒めて育ててます(*^_^*)v

あれっ・・パパは?
パパも褒めて育て中・・・(^u^)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-23 07:21
懐かしのリース

友人のwさんがなんと・・・8年前くらいでしょうか・・?
私が作った?それとも・・・一緒に彼女と作った?リースを大事に・・・
持っていてくれて・・
「いまだに気に入っているのよ♪」
なんて言ってくれて・・(T_T)/~~~ちょっと涙が出てしまいました。

こんな初期の頃のリース・・・。そうそう・・!!作ってましたね~(*^_^*)
フェイクの花なので何年ももつのですね・・・。
b0151059_0281581.jpg


「今年はこれねヽ(^o^)丿」って
新しい今年バージョンのリースを頼んでくださって・・・ありがとう(T_T)/~~~
b0151059_0293357.jpg



リースを見ながら・・・いろんなことを振り返りながら・・・?!
お茶させていただきました(^◇^)
wさんがふかしてくれたお芋が珍しくて思わずカメラ・・・カメラ!!!
綺麗な黄色いお芋「安納芋」←種子島産
糖度が高くてベーターカロチンも多いお芋だそうです。
身体にも良さそう。
b0151059_0272150.jpg


不思議っ。こうして食べると・・・スィートポテトケーキを頂いているような気分になるほど
甘い、お芋です


b0151059_0292039.jpg


やっぱり秋はお芋ねっ~ぇ。
美味しかったです(^。^)y-

b0151059_029390.jpg

このお皿、6年生のお嬢さんが作ったんですって♪←シール絵付け?
言われなければちょっとわからないですね。高そうなお皿だと思ってました(*^_^*)エヘッ
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-19 00:27
フレームリース
ご結婚のお祝いに・・・
愛にあふれるような・・・そんなアレンジをお作りしました
   ※プリザーブド
b0151059_925194.jpg
b0151059_9251417.jpg


そして・・今日、ミニミニ壁掛けリースを高島屋さんに納品します。
    ※フェイク
b0151059_9254628.jpg
b0151059_9261880.jpg


先日食通のRちゃんがくれたこのラー油!!
驚きのおいしさでした。唐辛子が香ばしくて味がある感じ。
長ネギ・ショウガ・玉ねぎ・・・などなど・・が含まれていて
辛さにコクがある感じでした。横浜萬珍樓 「香辣脆」
b0151059_9263429.jpg


この美味しい辛さって・・・~( ^^) _旦いいですね~♪
食欲が出てしまって・・・
ついつい・・・白の松ぼっくりでリースを作りました
題して「ポップコーンリース」・・・
「食」と「お花」ってつながっているんです。
う~んちょっと食べたくなるような・・・リースです。
   ※フェイク

b0151059_927559.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-18 09:27
ガーベラ ココット
ガーベラ「ココット」って、花びらの先端がほんのりピンクなのです
ちょっと話題になるかしら・・・と思い、ホーム訪問の時に仕入れました。

b0151059_0184384.jpg


         Sさん・・・なんの迷いもなくテキパキと生けはじめて・・・

b0151059_065169.jpg

 

b0151059_0185337.jpg


          

           

                     
     

必ずお花を生け終わると、「サンキューサンチャン!」って言ってくれます・・
昔の流行り言葉?私の名前がサンチャンではなく・・
必ずサンキューの後にサンチャンをつけて言ってくれるので
私もつられてサンキューのあとについつい・・サンチャンって言ってしまう・・今日この頃・・・



午後、都内とは思えないほど緑あふれる敷地内にある古無門(鉄板焼)に行ってきました。
b0151059_065180.jpg

(世田谷区鶴巻)

同じ敷地内には鎌倉のケーキやさん「雪の下」もありまして・・
天気が良ければ緑を感じながら一日楽しめそう・・・
犬連れでもOKなら私的に完璧なのに・・犬はNGでした・・・残念っ。
b0151059_065113.jpg


ここ
「古無門」ではお願いすると・・お兄さんがこんな大きなコショウを
持ってきて・・・
b0151059_065128.jpg

満面の笑顔付きで楽しそうに♪そば飯を作ってくれました(^◇^)。
b0151059_065119.jpg


サンキューサンチャン!!!(*^_^*)/
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-15 00:06
Shop Houses
The Shop Houseさんへクリスマスのアレンジをお届けしてきました
どんな風にレイアウトしてくれるのか・・・楽しみです


b0151059_7541173.jpg
b0151059_7542075.jpg


いつも伺う度にレイアウトが素敵で、心地良い空間があります。
新しいアイテムも入荷されていて、ゲットしたくなるようなもの発見しました・・・
蓋付き小物入れ、いい感じでした!!←欲しいぃぃ・・・(*^_^*)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-14 07:57
クリスマスアイテム
高島屋10階の売り場の方から
「赤のアレンジお願いしますヽ(^o^)丿」と
いうお話で・・・慌てて納品です。この時期赤ですね。赤 あか・・アカ・・・!!
今日納品です(@^^)/

b0151059_122306.jpg


                  ※プリザーブド
クリスマスツリーも・・・
b0151059_12234198.jpg


b0151059_12242430.jpg

                  ※ フェイクアレンジ

ショップハウスさんにもラタンとセットになるリースの納品です。
b0151059_12243668.jpg
b0151059_12244731.jpg
b0151059_12245989.jpg


※ フェイクグリーンです。

このリースはチーズの贈り物に使いたい感じ・・・?
今回はチーズケーキにぴったりだったので・・・まさしくこんな感じでギフトにしました。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-13 12:25
大人の花束
男性にさしあげる花束は
華やかでビターがいいでしょうか・・・


b0151059_825185.jpg




b0151059_8255345.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-08 08:25
オンシジウムシャリーベィビー
オンシジウムシャリーベィビー・・・これで合ってますかね・・・?
タイに住んでいらっしゃる、Iさん、間違ってましたら、教えてくださいね。

このお花、チョコレートのような甘い香りがするのです。
蘭展でめぐり会ってから、仕入れることが多いです。

b0151059_815491.jpg




b0151059_8154195.jpg


甘い香りに包まれて・・・心安らかに・・・
明日、お届けです。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-08 08:17
オードリー
オードリーのオールナイトニッポン放送(深夜番組)のスタジオに伺う方がお菓子を持っていくのがいいか?
お花を持っていくのがいいか?と悩んでいたので・・・

実は彼女の心は・・お菓子に決まっていたのですが・・・

この花束を持って行ってみてって慌ててお作りしました!!(無理無理?)
思わず思いをこめてしまいました・・・
うふふ・・ピンクでまとめて・・・


b0151059_1231882.jpg



b0151059_124188.jpg


土曜深夜!!必聴ですね(^◇^)
ちなみに明日です
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-11-07 01:24



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧