<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
花の声
今日のお花の仕入れで・・
お花の声が聞こえました。
b0151059_12525291.jpg

なんだか不思議な体験なのですが・・

たまに・・こういうことがあるのです。
今日はこの淡いピンクのダリアに導かれた感じで、花の仕入れ時間が短時間で終わりました。

いままで誰にも言ったことがなかったのですが・・(頭がおかしいと思われがちなのでね・・(*^_^*)

あるのです・・・花が語りかけてくることが・・・・っていうか・・どうしてもこの花を買わなくてはいけないような
気がおきるのです。

でも・・・このダリアなら、花の声がしなくても導かれる気がしますよね・・・?!ってことで笑ってくださいね


Y&Sさんにオーダー頂いたお花です。
b0151059_12535351.jpg

b0151059_1254786.jpg

明日届きます。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-30 22:41
グリーンバラ ショウコ
このグリーンのバラの名前を見て思わず仕入ました
b0151059_222650.jpg
                   
b0151059_2214053.jpg

同じ名前の友人がいるので、次回彼女に会うときにはこのバラをさしあげようっ♪と(^◇^)♪







今日のミニミニブーケはリボンのイメージで・・・
                     
    
b0151059_2264185.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-30 21:47
11月29日の良き日に・・・
今日、秦万里子さんのコンサートに友人と一緒にいきました♪
b0151059_21193529.jpg


今日は一緒に行ったお友達のお誕生日でもありまして、
そんな良き日に・・・そんな大切な日に・・・一緒に行けることがなんだか嬉しかったです。
ついつい嬉しくて、私にできることといえば・・・花束かな・・・?
ミニミニブーケでしたが、持っていきました。
参加型のコンサートだったので花束もかなりもまれてお疲れ気味でしたね・・許してね♪

万里子さんのトーク&曲の詩がおもしろくて・・・
花も大笑いしたのでは・・・?!

b0151059_2124962.jpg


今回のコンサートのドレスコードにピンクと記載されていたので
ピンクのコートを張りきって着て行きましたら(Nさんと一緒に購入したピンクのコートです・・・Nさんは
グリーンで私は思い切ってのピンクのコート・・・の!!)

そしたら・・・結構目立ってしまってカメラに映ってしまいました・・・どっひゃー(・◇・)

~♪仕事休んで・・私コンサートに来てますの♪家族に内緒で大笑いしてますの♪~
って曲ありそう・・・?!
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-29 21:19
10月の花会
b0151059_22415956.jpg

Kazuさんから栗の渋皮煮を頂きました。
渋皮煮を作るのは本当に大変なんですよね・・感謝感謝です。
今月のお花で花器として使うトレイでお茶をした時に楽しませていただきました。
おしぼりで バラを作りながら・・・♪
お茶のあとはこの銀色のトレイにお花を生けます(^◇^)

b0151059_22471895.jpg
b0151059_22473655.jpg

↑↑↑
この銀のトレイなかなか優れものです。
光が反射しますので、置くものが光ります(^。^)y-
お盆としてお使いになられたら♪持っている方のお顔に光が当たり美しく見えますヽ(^o^)丿
写真を撮影するときにレフ板の代わりになる・・そんな状況を作ってくれます。
ねっ?!素敵でしょ♪これで皆様っ。美しく光り輝いてくださいね~♪
b0151059_22425728.jpg



今月のお花は日によってお花が微妙に変わりましたので全体を写さず、アップにしました


b0151059_214448.jpg
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-27 22:43
バラバス×美ストーリー
来月の美ストーリーでバラバスの企画有りという話で
赤バラ50本のオーダーがありました。
赤のバラは美容効果あり?!
ちょっと楽しみな企画です。

b0151059_19222254.jpg

早速撮影に合わせてスタジオにお届けしました・・・どんな記事に仕上がるのか楽しみです
このバラをのせているトレイは今月の花会に使いました、ゴールドのトレイです。
おわかりになりますか・・・ちょっと豪華な仕上がりになっていい感じヽ(^o^)丿

b0151059_18462191.jpg


今日のバラは、
レッドワン、レッドスター、ラバグルト、ローテロザ
名札も一応お付けして。
b0151059_1846359.jpg



ちょっと!ちょっと!
すごいお菓子を発見しました。
茶そばで有名な「いな垣」(世田谷区)の
そばおはぎ・・・

b0151059_19165693.jpg


なんと!!なかに茶そばがそのまま入ってました。
b0151059_1917910.jpg

お茶の香りがしておいしかったです。斬新・・・つ!!
一個300円 納得です
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-24 18:46
翡翠Exhibition
2010年翡翠のExhibitionのお知らせが来ました♪

b0151059_22562752.jpg

今回も彼女の斬新なデザインに合わせて花束を持っていくことにしました
黒のリーフはブラックケールです。青汁になるケールの仲間です。
生けると可愛いので早速花束にしました(^◇^)
ブラックケール、ケイトウ、ダリア
彼女の洋服も新宿高島屋8階で展開を
しているので、いつも楽しみにしているのです。来年はどんな感じなのかとても気になりますね~

b0151059_22564594.jpg

幸いなことに今年は・・・最前列をキープ♪(Sさん・・・本当にありがとう(T_T)/~~~感謝です)

b0151059_22565959.jpg

今年のテーマは「ピュア」。白がメインで展開されてます。
BGMはYMOの細野さんが手がけたとか・・・。神秘的な音楽でした。  
白のデザインがつぎつぎとでてきます
b0151059_2363873.jpg


b0151059_22571681.jpg
b0151059_22572819.jpg


デザイナーの弘子さん。ご本人もスリムで可愛くて、白がよく似合ってました。

b0151059_22574218.jpg


囲み取材が年々大きくなっていく感じですね
応援してます♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-22 22:57
勉強会
b0151059_22564641.jpg

b0151059_22564625.jpg


何事も勉強です
今回はファブリックについての講習会に参加しました。

ファブリックについてのセミナーは初めてでした。
ラストオリエンタルというテーマの布を鑑賞しながら、使い方、あしらい方、組み合わせ方など、
実際に置いてみせていただき説明をうけました。
布も使い方で部屋の雰囲気が変わりますね。

写真には撮らなかったのですが、気に入った布をパネルにして絵のように壁に飾るという方法も
面白く、手軽にできるとのこと。
お花とも組み合わせできそうな・・・感じです。

b0151059_22564671.jpg


インチメガネです
布1インチの中の打ち込みの本数をはかるメガネです。
密度によって布の価値が違うそうです。

今回のセミナーでの布はすべて
日本製なので一見高そうに見えましたが、実はそんなに思ったほど高くないというお話でした。
デザイナーさんが、自分でも買おうと思える値段をつけているそうです。
なるほど良心的。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-18 22:56
F会
昨日、お友達から写真がとどきました…なかなかこんな写真とれないので、感動して皆様にもお裾分けします。



b0151059_11422731.jpg

b0151059_11422721.jpg

b0151059_11422774.jpg


「気になるパフェがあるから食べに行かない?」ってお誘い頂きましたが都合が悪くなって行けなくなったので、写真を送ってねっ♪お願いしておいたら〜すご〜い!パフェ集団の写真が早速到着しました。
こんなパフェに囲まれたい…。(四谷三丁目フクナガ)

美味しかったみたいです。
FootBall、Fine、Food?色々つながるFの輪。
F会、また誘ってね〜。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-18 11:42
新築のお祝いのお花
   

新築お祝いで・・・生のお花ではなく
フェイクのアレンジのオーダーでした。
どんなインテリアにも合わせられるように淡色系で・・・。
お若いご夫婦で、男の子お二人のご家族。
かわいらしい奥様というお話でしたので、さし色は淡いピンクのバラをおいれして。
b0151059_1131399.jpg
b0151059_113283.jpg



我が家のパパイアの木です・・・なかなかいい感じ。すくすく育ってますヽ(^o^)丿
b0151059_1143166.jpg

(^◇^)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-17 01:14
ホームでお花
ホームにお花をお持ちする日でした。
月に一回ですが・・・私も楽しみにしている日です。(介護付きホームです)


やはり今月はパンプキンですね
b0151059_9503814.jpg


なでしこ・トルコキキョウがきれいなので一目ぼれ
b0151059_9505136.jpg


カボチャ色のケイトウ!!アレンジに使いたくて、たくさん持っていきました
b0151059_951325.jpg


顔のパーツのシールでカボチャの顔を作りました(^◇^)
b0151059_9511677.jpg
b0151059_9513056.jpg
b0151059_9514289.jpg


いろんな顔のパンプキンが並ぶと・・笑い声がこだましますヽ(^o^)丿
大笑いの午後でした
b0151059_9515365.jpg
b0151059_9522760.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-10-14 09:34



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧