<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
9月の花会
今月の花会はカルトナージュを少し楽しみました。
本当は・・・今月、カルトナージュ&花&コサージュと次々と作る予定にしてましたが・・
コサージュは時間的に無理でしたね・・・
なので今月は、ジュエリーボックスの制作とお花だけにしました。
コサージュは春ごろにでも。

b0151059_0131469.jpg


b0151059_0122953.jpg



b0151059_0121015.jpg

今回皆さんに喜んでいただけたので、高島屋にも出す予定です。お楽しみに~♪

ちょっと美味しいニュース
ペニンシュラホテルの月餅がおいしいです。
よくみかける月餅とは異なり、中がエッグタルト風でした。
期間限定で販売しているそうです・・・ちょっとハマりそうです・・(*^_^*)
b0151059_0133421.jpg


b0151059_014498.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-30 00:12
新宿高島屋10階 ディスプレイ(*^_^*)
10月からの模様替えにあわせ、メインテーブルにもディスプレイすることになりました。
条件的には
・・・どんな食器、テーブルクロスにも合う色合い
・・・秋らしく
・・・エスカレーターから見えるように・・・
・・・閉店時間の8時までにディスプレイ完了・・・などなど・・・

直前までひらめくものがなかったのですが・・今日の花の会(今月も花の教室開催してます)
で・・
おしゃべりしたことがなんとなくヒントになった気がします・・

b0151059_2181061.jpg
b0151059_2183180.jpg
b0151059_2143180.jpg


最近、わざわざ高島屋に足を運んでいただいてもどこにお花があるのか分からなかったと
言われることが多いのですが・・ちょっと目印になりますでしょうか・・・?
ちなみにこの区切られた部屋の中のお花はほとんど私のお花です(@^^)/
どうぞよろしくお願いします・・・食器の間・・・床の上・・・いろいろ点在しております
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-29 21:04
広島へのお花のお届け
広島にあるお店へのお祝いアレンジをおつくりすることになりました。
依頼してくださった方は高島屋にも出店しているデザイナーの方。
高島屋に行くたび、彼女の洋服をいつも見て帰ります←8階にあります。
その彼女の個性がお花にも出るように・・
そして・・・長持ちして、広島のお店にも飾っていただけるように、今回はプリザーブドにしました。
b0151059_0355694.jpg


今月のお花の会が18日からスタート。今日花会にいらした方が偶然!広島の方で
思わず不思議な御縁を感じながら・・ご配送の準備をしました。Nさんっ・・・今度広島も
連れって行ってくださいね~( ^^) _まずは・・新宿のアンテナショップでもいいです♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-26 00:35
自転車のアレンジ
自転車ブームですね。
自転車のアレンジを高島屋さんでも置くことになりました。
のぞいてみてくださいませm(__)m
b0151059_0464030.jpg



自転車と言えば・・・吉祥寺に引っ越しした友人が自転車ライフを楽しんでました。
朝から、東急の近くのワッフル屋さんまで自転車でひとっ走りして・・・
オリジナルパフェを作ってくれたり・・。吉祥寺って楽しそう♪!

b0151059_0464032.jpg


コンフレーク
アイスクリーム マロン味&バニラ
ワッフル ホイップクリーム あずき

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-22 00:46
お部屋のグリーン
素敵なテレビラック?台をデザインされて特別におつくりになったそうです。
その素敵なテレビラックにグリーンをあしらってはいかがでしょうか?
b0151059_1222395.jpg
b0151059_12221781.jpg


※フェイクグリーンです
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-17 12:22
ズームインスーパー全国うまいもの博 プラス
秋の新作です。
この花器がとにかく素敵で素敵で・・・実際見ていただくとよくわかるのですが・・
ガラスの内側に金箔があしらっているんです。
今回は花器に合わせてエレガントなアレンジに。

b0151059_20303996.jpg


今日、早速新宿高島屋に納品してきました。
写真の奥にシメトリーに置いてあるグリーンもシルクの植木です。
可愛く、ゲートのように置いてありまして・・いい感じ♪
b0151059_20273135.jpg



10階に納品して・・・即?!11階に移動?
今日までズームインスーパー全国うまいもの博についつい・・・行ってしまいました(*^_^*)


明日から名古屋高島屋に移るそうですよんヽ(^o^)丿
b0151059_20273175.jpg


ねらいは・・・クリームチーズケーキが細かく刻まれているクレープと
クレープブリュレ(富山県のコムクレープ)
b0151059_20273147.jpg


じゃーんん!!
b0151059_20273180.jpg


このザッハトルテは朝のニュースで作る工程をやっていたのを見たら~
ついつい・・食べたくなって並んでしまいました。残りあとわずか?!ぎりぎり間に合いました。
b0151059_2027319.jpg


納品したお花も・・・お忘れなく・・
でも食欲の秋ですね・・
b0151059_20303996.jpg


こんな過酷な食べ歩きツアーを誘ってきたのは・・私の誕生日に↓↓↓を作って待っていてくれた・・・、娘です・・・
本当にお菓子が好きで困ってしまいます・・・・涙(T_T)/~~~
b0151059_20305963.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-14 20:27
男性用に花束
男性に差し上げると花束を作るのにあたって、紫のバラをあつめました
紫のバラは2種類ブルーキュリオーサ、パープルレイン

ブラック唐辛子と、コニカルでかなりビターにしたつもりですが・・
どうだったでしょうか・・・?

b0151059_2242215.jpg
b0151059_22424576.jpg


男性にもお花に興味をもっていただけるように・・お花の名前を紙にしるして、お届けしました。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-10 22:42
ミニチュアフェイクグリーン
ミニチュアフェイクグリーンをたくさん作りました。↓↓↓
b0151059_2132170.jpg


ミニラックにセットすると・・・なかなか可愛いです。
b0151059_21345725.jpg

自転車のラックはもちろんカフェOVEさんに置かせていただいてます。いかがでしょう?
携帯と比べてみても可愛いサイズでしょ?!
(ちなみに娘の携帯なのですが・・・なぜか大きな丸いマリモのようなストラップがついているのですよね・・・
若い娘って(ーー゛)考えていることがわかりません・・邪魔ではないのかしらん?)
b0151059_21353590.jpg
b0151059_21402284.jpg


こんな感じでボックスに入ってます。
明日ハートタイプは高島屋に納品しますね。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-09 21:36
カフェoveでボサノバライブ♪
表参道カフェOVEでランチタイムボサノバコンサートがありました♪
当日は秋晴れで、
とても心地良くてライブも大盛況でした。チケットはなんと発売して即完売なったとか(^◇^)!!。

b0151059_958503.jpg

入口のお花と・・・
b0151059_9593563.jpg

自転車のお花のアレンジ
b0151059_1033574.jpg


そして・・会場のお花と・・・森の中でのライブ感をだすためグリーンを多めに・・・
b0151059_104414.jpg

ランチボックスが皆様に配られて・・・
 ~牛肉たっぷりのハンバーガーにサラダとデザートが入ってました。(おいしかった♪(*^_^*)!!~
b0151059_10251247.jpg

いよいよ・・・ユーミンさんこと長塚ゆみ子さんのライブが始まりです。
OVEの空間に心地良いボサノバが広がります
b0151059_105213.jpg



私も・・・一曲だけ、ボサノバの歌に合わせて花束を作りました。
今回の花束は、OVEで散走されている、みなさんに贈るイメージで・・・
b0151059_1054393.jpg

花束の中心にはタオルとカロリーメイト入れて・・・
楽しく散走してくださいっ。

b0151059_106881.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-07 10:06
ありがたいピザです(@^^)/~~~
ちらっとお見せします・・
六日の表参道でのボサノバライブ用アレンジを制作中です。
今からすこしずつ準備をしないと・・・大事なライブに間に合わないかな・・・と思い
アトリエにこもり始めました。

b0151059_22553527.jpg


アトリエにこもっていると・・・なにやら・・・いい~香りが・・・♪
お腹を空かせた息子が、最近ピザの作り方をネットで調べて作ってくれるようになり・・
今日も作ってくれました。やったねヽ(^o^)丿

b0151059_22543029.jpg
b0151059_2255223.jpg


b0151059_22435278.jpg


b0151059_22435259.jpg


さすが!!トレーニングで鍛えた腕力で?!こねた生地のピザはさすがに美味しいです・・(*^_^*)v
またよろしくっ♪
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-09-03 22:43



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧