<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日の良き日に・・・
ご結婚披露宴で、ご両親に花束贈呈のお花を残るお花で作ってください・・・
とお電話いただきました。

日ごろの感謝の気持ちをいつまでも残るお花をさしあげたい・・・というお気持ちわかります♪。
優しいお気持ちが伝わってきました。

私までお式が近くなってくると・・ドキドキ・・・
一緒に緊張しながら一つ一つのバラを奇麗に咲かせ・・アレンジに変えていく作業を
してました。

b0151059_147252.jpg
b0151059_1482788.jpg


今日の良き日に・・お二人の思いをこめて・・・
b0151059_14155933.jpg


末永くお幸せに!!

※ プリザーブドです

実は・・・お花お届けの時にハプニングありました。・・この写真を撮影したあと、
     なぜか?!・・・リボンが汚れていたのを発見!お届直前に発見!
     急きょ、リボンを変更しました。
     もっともっと純白の白のリボンを慌ててつけなおしました。
     (一度アトリエに戻ったので時間がかかり・・・ハラハラドキドキ・・・!)
     でも・・・きっとお花からのメッセージだったのかも・・・。
     あらたにつけたリボンのほうがこの写真のリボンよりもっともっと白く
     輝いてました(*^_^*)
     花が輝くリボンをまるで選んだのかも・・・という感じでした。
     
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-30 14:09
高島屋それから、表参道OVEへ
今日はお花を置かせていただいているショップまわりをしてました。

まずは・・・新宿高島屋に新作を納品です。↓↓

b0151059_2112541.jpg

b0151059_2112599.jpg



芝のプリザーブドは今、センターに置かせていただいてました。こんな感じに並んでました

b0151059_2112585.jpg

アップ!
b0151059_2112570.jpg



そして・・午後は表参道のOVEにお茶にいきました・・・・

OVEに置かせていただいている・・・私のお花を手にとってくださった方がいまして・・♪(←私の友人ですが♪)
(こういう時ってドキドキ感いっぱいです(*^_^*)花も私も・・・)
b0151059_21125100.jpg


帰りに買ってくれました♪(ありがとうね(T_T)/~~~)


・・・今日は新婚のYちゃんの幸せ話を聞きに集まったのですが・・・
新婚Yちゃん効果ばっちりだったかも。幸せって人から人にうつりますね。
帰宅したら一通のお手紙と、一通のメールが届いていて・・・

お手紙には・・「グリーンが空間づくりにプラスの効果をもたらしてくれてます・・・」って♪
←シルクグリーンのことです・・・ね。
最近お手紙なんて頂いたことがなかっただけに、かなりジーンときました・・・・ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

今日一緒だった友人からのメールにも・・・「OVEって、とってもいいお店だね・・♪またゆっくり行きたいな。
グリーンもお友達にあげたら、とっても喜ばれたよ(^◇^)」って。

なんだかホッとした一日でした・・・。
 新婚Yちゃんの話もなかなかほのぼのとして良かったし・・・思わず笑顔が増えたのが
よかったのかもです(^。^)y-         

b0151059_2112550.jpg

↑ちなみに夏のOVEの珍しい、メニューです
 「スイカジュース」
スイカがぼこぼことカットされてジュースに入ってました。
食べるジュース?!笑顔こぼれましたヽ(^o^)丿

ストローもスイカ色でした・・・(笑)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-29 02:11
Happy Birthday
ちょっと意識しました・・・
かなり意識してます・・相当?!

おわかりになる方はわかるかな・・・?
お誕生お祝いのお花です。
ハイ、あのブランドがお似合いの素敵な女性に
差し上げるギフトのお花ご用意しました。ブランドのイメージに近い感じに仕上げてみましたが・・・・

どうでしょうか?
b0151059_10544429.jpg
b0151059_1055358.jpg


※ プリザーブドです
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-27 10:55
世田谷美術館
世田谷美術館で展覧会があります(8月26日~30日)

受付用と入口にお花を届けました。
b0151059_053572.jpg
b0151059_06214.jpg

最終日の30日に、まだお花が元気だったら、去年と同様で、欲しい方、また名乗ってくださいね。
さしあげますね♪今年はミニパインですっ♪
b0151059_06402.jpg
b0151059_07437.jpg

b0151059_072260.jpg


世田谷美術館っていいですよ~
緑が多くて、緑の中に身を置く感じ、心が浄化できる感じ♪・・。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-26 00:12
K先生ありがとうございました・・・m(__)m
先日、一念発起しまして写真教室に通いました。
なかなか・・・うまくいきませんが・・今後はなんとか一眼レフをもっと気軽るに使いこなせるようにしたいです


・・活躍されている先生に習うので・・・かなり緊張しましたが、アットホームな雰囲気でホッとしました。
b0151059_20303156.jpg


   ↓ どこにもピントが合ってない・・・ミリオンバンブー
b0151059_2031127.jpg


   ↓ カーブつながりでおしゃれなイスを撮影・・
b0151059_20311868.jpg


   花の撮影もうまくなりたいです・・・
b0151059_20314212.jpg

 

   またぜひよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-25 20:35
MICHIKO Sさんへ
先日はお疲れ様でしたm(__)m
お話を頂いたお花の件ですが、
このような花器で・・・↓↓↓
b0151059_17542411.jpg



こんなお花の組み合わせはいかがですか?
元気印を集めましたよん(^◇^)/
b0151059_17542477.jpg



※ シルクです
  ガーベラ/ラナンキュラス/バラ
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-25 17:54
充実した一日
大変な時、大変だ大変だ・・・と言わず 「 充実した日だった 」 って言うと
本当に充実した一日になり、
疲れた時、疲れた・・・と言わず 「 頑張った一日だった 」 って言うと
本当に充実した一日になるとか。

今日は・・・
お見舞いのお花→中央区へ
※生のお花
  イングリッシュアイズ / ラ・カンパニュラ / アリアンナ / クリスタルブラッシュ
b0151059_1403684.jpg



午後は表参道OVEさんへ
今日はOVEさんでHOME PARTY・Candle Nightがありました。
ご招待をいただきまして、喜んで表参道に駆けつけました(^-^)
b0151059_13684.jpg
b0151059_1335958.jpg

お料理がとにかくおいしかったです。ゴーヤの小さなピザ、ドライトマト+お豆腐のディップ・・・
b0151059_1363098.jpg

どのメニューもオリジナルだとか・・φ(..)メモメモメモ・・・

早速、名刺交換会です。
b0151059_159122.jpg

散走企画の方、お茶の先生、手ぬぐい制作の方・・oveHP制作の方・・・

実は・・・私・・・意外と人見知りなので・・・名刺交換・・・全然できなかったです。(残念っ!)
でもでも・・・それなりにとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

PARTY終了後・・ボサノバライブのユーミンことゆみこさんと9月6日のライブの打ち合わせをしました。
その時・・思わず2人で今日交換させていただいた名刺を合わせてみることに・・・
なんと2人合わせても全員の方とは名刺交換できなかったことが判明・・・2人でがっかりしましたが・・

また必ずどこかでお目にかかれるかと期待して・・・帰宅しました。

今日は充実した一日でした。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-23 01:42
バリキャリ
バリキャリ(バリバリに働いている?!)女性のことを言うらしいです。

バリキャリって初めて知りました(^^♪  φ(..)メモメモメモ・・・・

バリキャリの方に赤いアレンジをお送りしたいとのこと。

b0151059_1152533.jpg


さらにお仕事、応援します。
やはり赤ですね・・・
そして、ちょっと和みたいときもあるかと・・・優しいピンク色も入れました。

花器は断然、モダンにショップハウスさんのマンゴウッドで。
b0151059_11525314.jpg


※ シルクアレンジです
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-20 11:52
瞑想してました…?!
お休み・・・
とにかくノビてました。
そして・・・明けて…今日からまた新たなお花を作ってます(^◇^)〇


先日作ったフェイクのツゲ風の植木が即完売?だったので気をよくしまして・・また2個作りました。↓↓↓
b0151059_23245248.jpg


b0151059_23245266.jpg

b0151059_23245224.jpg



高島屋10階、エレベータ脇に置いていただきました。どぉ?いい感じ?!
b0151059_23245259.jpg


ノビきってしまった脳と身体・・・
ハンモックでまったりしたくて、ハンモックを購入したくなっていたら・・・
・・・ハンモックカフェを発見!

b0151059_23245235.jpg

なかなかできないまったりタイム楽しんでました(^。^)y-.。o○
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-18 23:24
オフィスのお花

オフィスのお花のオーダーです
シルクで明るくて、元気がでるようなアレンジで・・・ってお話をいただきました。


このお話を頂く前にカードを頂きました・・・

「めいげんそ」ことば

b0151059_17272750.jpg


 充実している
 できる
 可能だ
 幸せだ
 楽しい
 きれいだ
 すばらしい
 やれる
 やってみよう!!(抜粋です)

この言葉を会社の葉書にするなんていいですね!きっとオフィスは明るくて活気があるんでしょうね・・
お花でもお役に立てますように・・・!!

このカード大事にしますヽ(^o^)丿
b0151059_18323667.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-08-05 17:26



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧