<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
黄色いアレンジで金運UP ↑↑
風水では西に黄色いものを置くと金運アップということですので・・
金運アップのためのアレンジを高島屋に展開をすることにしました。
結構目がさめるような黄色です。いかがでしょうか・・?

b0151059_22505258.jpg

b0151059_22505223.jpg

b0151059_22505336.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-31 22:50
パパイア発見!
b0151059_2355541.jpg

b0151059_2355513.jpg

実は…、私…恥ずかしながら、この春、グアム旅行で…倒れてしまって、1日病院で寝てました…。現地のお医者さんに、口酸っぱく、言われたことは…「毎日パパイアを食べなさい」と言うことでしたが…、まさか日本では到底無理ですよね…。しかし今日、パパイアの苗を発見!育ててみることにしました…頑張って毎日食べられるように…育てましょう(`´)! 頑張ります!
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-28 23:05
十人十色
b0151059_7471116.jpg

今日の花会での皆さんの作品です。花の色と、リボンの色が変わるだけでも、ずいぶん違うアレンジになりますね。色選びって色々迷ってしまうし・・・難しいかもしれませんが・・どうか気楽な気持ちで楽しんでくださいね。選んだリボンの色がお部屋に合わなかったり、飽きてしまったら、お好きなリボンに変えられるので、大丈夫です。もし、ご自分で変更できなかったら、またいらしてくださいね。一緒に色選びしましょう♪ヽ(^o^)丿結構色選びタイムって一番♪ワイワイ、賑やかになる楽しい時間ですよね。ワイワイ盛り上がりながら作りあげる作品に愛着わきませんか?金曜日に参加される皆さん、またお楽しみに~!!迷われそうな方、是非参考にして、いらしてくださいね~(^。^)y-
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-28 07:47
セッセッ^o^;
せっせっ・・・と制作しています・・・
音がたまに・・聞こえるほどに・・

今回もガラスの涼しげなアレンジを高島屋にラインナップする予定です。
「目からも涼しく!!」をテーマにせっせっ!と頑張りますね。

b0151059_152426.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-23 15:02
今月の花会
今月の花会をちょっとご紹介します…。本当は今月最終クラスまで、ご紹介するのは、待ちたいと思っていたのですが(←多少クラスに寄って花材が変わりますので…ご了承くださいませ)
今月は高島屋に出させて頂いてます、カラーのプリザーブドを作ります。

b0151059_14422299.jpg


b0151059_14422241.jpg



今回ご参加頂いた、あの!お料理好きなKAZUさんが手作りのカステラを持ってきてくれたので、ついついご紹介したくて、アップしますね。カステラって…お子さんが大好きなお菓子ですよね・・・子供だけでなく、その思い出が残っているのか・・大人も大好きですよね。それだけに挑戦される方って素敵ですね。しかも…、こういうラッピングに感動しませんか?かわいいし、あったかみを感じました。

b0151059_14422214.jpg


お正月にはお友達にこうして配られたとか・・すごい~ですね!!
ちなみにこの水引は12月の花会で使った水引だったとか・・さすが!!
一工夫ですね。手作りのカステラって卵の味がしっかりしていて美味しいですね・・・(涙)
ありがとうございました

b0151059_14422255.jpg


KAZUさんって素敵っ!!
私も見習います~
今月の花会のブレイクタイムでは・・・KAZUさんのようにはいきませんが・・私なりの簡単ジュースご紹介します、
普通のカルピスなのですが・・一工夫でちょっと話の花を咲かせてみては・・・ということで
カルピス+ミルク+グァバジャムを混ぜてみました。

b0151059_14422251.jpg


今回はミルクを氷にして・・・カルピスで割って・・赤の彩り?!・・・でいかがでしょうか?
今回は年齢問わず、好評です?!ね。

b0151059_14422295.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-23 14:42
バラのマークの高島屋なので・・・
高島屋と言えば、バラのマークですよね…。でもバラのアレンジは見飽きるほど、あるので、今まで作らずにいました。しかし…このバラの色合いをみて思わず、美味しそう…!?ピーチ色のバラ?思わず、バラのアレンジ作りました。(プリザーブド)
b0151059_941959.jpg

b0151059_941987.jpg

b0151059_941935.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-20 09:41
母の日が終わったので・・・
ガラス花器のアレンジも高島屋に置いて下さいと依頼もいただきまして、今日から、少しずつ展開してみます。今回は…華やか×スィートで…
b0151059_885111.jpg

b0151059_88511.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-19 08:08
グリーンもふさふさバージョンで。
ショップハウスさんで黒のマンゴーウッドの花器に合わせて、和室に飾るアレンジの依頼がありました
こんな感じでいかがでしょうか?
b0151059_12595374.jpg


で・・・またまた・・バンブーアレンジをフサフサバージョンで作ってくださいと依頼も受けましたので
大サービスでフサフサにしました・・・違いわかりますかね・・・?

これは通常のバンブーグリーンです↓
b0151059_12595337.jpg



ジャジャ~ンッ!!フサフサで・・・いかがでしょうか?
森だけに・・もりもり・・・グリーンってことで・・・いかがでしょうか?
おばさんギャグで・・・(*^_^*)失礼しました。
b0151059_12595313.jpg

b0151059_12595344.jpg

                モリモリグリーン・・・?!とか
                元気もりもりグリーン・・・とか?
                ネーミングって結構大事ですよね・・・(^◇^)
                
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-16 12:59
脳の活性化はお花で
脳の活性化には・・お花の効力もあるということです
月一回ですが老人ホームでお花の教室をしています。
ここでは必ず、香りと色が楽しめるお花を選ぶようにしています・・(^◇^)
今日は香りが長く楽しめるユリとバラです

b0151059_2042511.jpg

b0151059_20425163.jpg

平均年齢80歳くらいでしょうか?94歳の方もいらっしゃいます。
昔、生け花の先生でらした方もたくさんいらしゃいまして
皆さん上手なので、いつも勉強になります
好きなことはけして忘れないということです
b0151059_20425184.jpg

b0151059_20425155.jpg

この方はホームの手洗い場に飾るお花のアレンジを!
自分のお部屋には持ち帰らず公共の場に飾る用に考えて、こんなアレンジで



夜、最近気に入って、通っている美容院に行きました。
ここの美容院って時間がうまくつくれない私にもあたたかく迎えてくれるのでありがたいです
まず、遅くまでやっているのがありがたいし。予約が必ず即とれる?たぶん対応がいいのでしょうね。
(いつも混んでいるのに・・・)
切りたいときに即行けるってホントにありがたいのです。
スタイリストさんももちろん上手です。髪型を変えてから?運気も上昇?

なんと・・そこの美容院の棚にぬいぐるみのように?座っている賢いワンちゃんを発見!!


b0151059_2042527.jpg

結構高い棚なのですが・・ここがお気に入りの場所みたいですね・・
b0151059_20425293.jpg

b0151059_2042525.jpg


賢いワンちゃん、こんなお顔です・・ちなみに他にもワンちゃんもいるのでドッグカフェならぬ、ドッグ美容室・・
やはりトイプードルは賢いのね・・・・。棚でご主人さまのお帰りを待っているそうです。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-13 20:42
紫陽花
先日アップした紫陽花(フェアリーアイ)が好評だったので、またオーダーを頂いたのですがあれだけ立派なフェアリーアイにめぐり会えず、今回はユーミーヴァージンと言う紫陽花を仕入れました。四季咲きで八重の手まり型で、色が白→ブルー/ピンク→ライムグリーン→レッド に変わるそうです。世界初らしいので、これに決めました。園芸好きな方にも喜んでいただけそうです。
b0151059_12212065.jpg

b0151059_12212077.jpg



私の名前に桜がついているだけに・・・桜関係グッズがなぜか集まります・・
これって娘茸っていうらしいです・・よくみるとなるほど女のこなのね・・・
娘茸ってなかなか手に入らないらしいです・・大変貴重なものありがとう~!!

b0151059_12212075.jpg

b0151059_12212038.jpg

 
     右が男の子、左が女の子・・よく見ると女のこの顔しているのね~フムフム
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-05-12 12:21



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧