<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ドルチェのようなアレンジ
イメージはドルチェのようなアレンジ
カーネーションなのですが、カーネーションに見えないような感じで、一年中、お部屋に飾っていただくような
気持ちで作りました。
このタイプがいま一番高島屋さんでおかげ様で売れているようで、今日慌てて、たくさん納品してきました。
今回は、母の日用にメッセージをつけてます。色は2色です。右が大人のビター・・左は・・・マイルド?!

b0151059_21323922.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-29 21:32
枝×紫×犬?!
枝ものを入れてアレンジしてくださいと、ご注文いただきました。
さし色は紫で。風に揺れるような枝ものアレンジを作りたくて・・・こんな感じに。
犬まで風に吹かれてました・・・(*^_^*)!!

   どうだんつつじ・紫のバラはオーシャンソング♪
b0151059_2143442.jpg


↓今月の花会でアレンジでフェイクのアレンジを作りました。(あとプラス、フレッシュアレンジと・・・花会終了後に
アップしますね)
そのコサージュをうまく飾っていただたので嬉しくてアップしました。
茶色のマンゴウッドの花器にもぴったり合いました(^。^)y-良かったです。

b0151059_2143439.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-28 21:04
このテーブルクロスって手作りだそうです!!(^◇^)
b0151059_23543511.jpg

b0151059_23543587.jpg

お花が届いたという、メールを頂きました。あまりにも素敵なテーブルクロスなので思わず、ご紹介しますね~ (^o^)/
「テーブルに飾ってみました。いつものテーブルがこんなにゴージャスに!来客のある時には、こんな風にお花とクロス(お母様手作り)で模様替えをします!」

このテーブルクロスは手作りだなんて…!本当に器用なお母様ですよね…驚きました!かなりの大作ですね・・・。刺繍ですね・・・もっとよく見たいですね~!!
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-26 23:54
翔太君と共演…?!
b0151059_10545663.jpg

b0151059_10545795.jpg

b0151059_10545731.jpg

先日、カフェで生けた桜が、翔太君のドラマの背景に出てました…。そんなつながりでドラマをみていたら、結構面白かったです「名探偵の掟」テレビ朝日
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-25 10:54
分刻みの1 日…乾杯!
今日は、何故か…分刻みで1日、時間におわれてました。高島屋さんに、納品、お花のお届け二ヶ所…そんな中で、ちらっとお気に入りのパワースポットに寄って、エネルギーをチャージしようっ!とちょっと立ち寄ったら~!!思いがけないサプライズのプレートに…感激しました!(涙)いつも優しい思いに包まれて元気を頂きます。ありがとうございました!
b0151059_2130147.jpg



今月の花会でつくりましたコサージュも花束風にしてお届けです。↓いい感じ?
b0151059_2130158.jpg


あと!!誕生日パーティキットのお届けです。今回のモチーフは車です。
2歳の男の子。思い出に残りますように・・・!!
b0151059_2130136.jpg



お花のお届け…納品・・・なんだか・・いつも1日車で動いてます。車が事務所化してます。
コップを持ち込むとなんだか車でもリラックスできる?!そして・・ゆかさんにいただいたチョコ!
ありがとうございました!!早速頂いてますヽ(^o^)丿

b0151059_2130161.jpg

b0151059_2130113.jpg


帰宅したら・・・我が家の助っ人君が(息子)ネットで調べて、ハンバーグを作ってくれてました・・・
本当にありがとう!!今日は涙が出るほどうれしい一日でした!
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-24 21:30
アレンジ
b0151059_14213333.jpg

お祝いのアレンジをつくりました。
今日のアレンジのポイントはなんて言っても!!この花器です。
松ぼっくりが埋まったワックスです。
依頼をくださった方がとにかく素敵な女性で・・・彼女の魅力をどこかに出したかったので、あえてこのワックスをアレンジに使用しました。これからお届けです。この花器で話題に花が咲けば?!いいですねヽ(^o^)丿
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-23 14:21
楽楽グリーン
b0151059_23265614.jpg


ちょっとラクしてお部屋でグリーンを楽しんでくださいね・・・。いつも枯らしてしまう方・・おすすめです。こちらのフェイクのグリーンは完璧です。本物に見えます。日当たりの悪い場所でももちろん、大丈夫です。先日も事務所に置きたいとうことでオーダーいただきました。とりあえずこのグリーンカフェOVE に2個置いてあります。ご覧になってくださいね~
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-20 23:26
桜の楽しみ方、とことん!編
b0151059_2183277.jpg

b0151059_2183247.jpg


カフェOVEの桜のアレンジも今日でおしまいです。
今日は・・最後なのでOVEにいらした方におもち帰り用に・・小枝をつつんで
ご自宅でも楽しんでいただこうかと・・・
カウンターに並べておきました。

b0151059_218322.jpg


楽しんだ後、桜の枝は・・・細いものは乾かしてお箸にするといいですよって、スタッフのNさんが教えてくれました。
b0151059_2183256.jpg


丁度こんな仕上がりに?!。↓このお箸はOVEで販売している栗の木だそうですが・・
こんな感じで削ればいいかしら・・・参考にしてお箸作りトライしてみますね
b0151059_2183230.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-19 21:08
八重桜&抹茶塩
カフェOVEの桜も枯れてきたので、八重桜にさしかえです。八重桜は香りがほのかにします。雰囲気も明るくなりますね。今日も生けていたら、お花に誘われて?お店に入って来られた方もいました。
b0151059_22161327.jpg

b0151059_22161321.jpg

カフェoveのこの時期のランチメニューです。↓
野菜のかき揚げに抹茶塩をかけていただきます
ちょっとおしゃれな組み合わせ、いいですね。抹茶塩はいろいろ応用できそうですね。

b0151059_22161375.jpg

b0151059_22161329.jpg

八重桜も花びらがハラハラとおちますが、まとまって落ちたものも・・
小皿に盛って置いておくと・・・ちょっとおいしそう?
b0151059_22161362.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-17 22:16
マリモな気分
b0151059_1322353.jpg

b0151059_1322340.jpg

急にマリモな気分になりました。名付けて「マリモアレンジ」…実は、母の日の展開をしなきゃならないこの時期なのに…(?_?)何故かマリモっぽいアレンジを作りたくなってしまって…丸丸…丸・・まる・・まる・・と。私…森と言う名前なので、よくRちゃんに「森まりも」って言われてました。今、流行りの回文?下から読んでも「森まりも」なんです。m(__)mこの週末、高島屋さんに置かせていただきます♪「まりもアレンジ」見て笑ってくださいね~( ^^) _旦~~
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-04-17 13:02



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧