<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おうちでお花見ヽ(^o^)丿
ご自宅で、お花見を…ヾ(=^▽^=)ノということでたくさんの桜の枝を生けに行きました。お嬢さんのお友達とママ達をお招きして、パーティーをするそうです。お部屋が暖かいとおしゃべりしているうちに満開になるかもしれませんね
 
    桜はつぼみのうちから生けます
b0151059_8281841.jpg


つぼみだけだとちょっとさびしいので・・ピンクのチューリップとデンファレとサーモンピンクのバラのアレンジでテーブルを飾ります

b0151059_8281885.jpg


一日経つと・・
足元からどんどん咲いていきます・・・
b0151059_8281836.jpg

 
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-03-31 08:28
HAPPY MAIL
b0151059_21415571.jpg

南国タイから日本のYちゃんにお祝いのお花…蘭100本!!、届いたというメールを頂きました。写真を送ってきてくれたので思わずアップします。100本の蘭のお花はご両親にお裾分けして、あとはご自宅に飾られて写真をパチリという感じ?みたいです。「お花って、本当に幸せをいっぱいくれますね~」って。私も写真を見て、思わず、嬉しくなりました。心が華やぐ感じ?!素敵な写真、ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-03-29 21:41
BirthdayPartyBox
b0151059_952965.jpg

b0151059_952970.jpg

b0151059_952929.jpg

自宅でBirthdayPartyをするときに、Partyが華やぐようなアイテムを、箱に詰めて、お届けします。詳しくはWEEKENDERSまで。まず、お好きなカラーとキャラクターをお知らせ下さい。テーマカラーのキャラクターアイテムがお手元に届きます。基本アイテムは、もちろん、テーブルをコーディネートするお花、キャラクターの飾り、かわいい帽子、キャラクター入りのアルバム…,バルーンです。今回の、オーダーは六歳の男の子のBirthdayです。恐竜好きで、テーマカラーはピンク。いい思い出がたくさんできますように!
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-03-28 09:52
新宿高島屋NYスタイルの花瓶
今私のお花を置かせていただいている新宿高島屋10階、NYスタイルで素敵な花瓶をみつけました
             ↓
b0151059_23155222.jpg


イタリア製です。ちょっと重いのですが・・・気泡がたくさんあり、かなり素敵です。
この花瓶に合わせて楽しんでいただけるように・・シルクのお花を一緒にお届けしました。
生のお花を楽しむ時には横にも置けるようになってます。
b0151059_23155291.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-03-22 23:15
花束
昨日まで南国にいました・・
b0151059_14484487.jpg


↓なので・・南国の影響あり?!今日おつくりした花束にはついつい・・シンビジウムを入れてしまいました・・・。
b0151059_1447031.jpg

左側のお花はチャチャという名前です。

南国情報いっぱいあります。明日アップしますね~
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-03-22 14:43
猫のナーちゃん
b0151059_1056473.jpg

b0151059_10564718.jpg

…愛猫「なーちゃん」の告別式だそうです。弔辞をされる方からお花を急きょお持ちになりたいということで、慌てて作りました。猫の「なーちゃん」の告別式には、多数の方々が集まるそうです。弔辞をされる方は、なーちゃんが一番最初にひっかいた、ということで、依頼されたとか。その時の思い出を語るそうです。(^^)お花を通じて色んな会があることを知りますね…勉強になります。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-03-12 10:56
「はなまる」でカフェOVE紹介されてました
  表参道カフェOVEが今日の「はなまる」で紹介されてました!!
昨日OVEにお邪魔したので話には聞いてまして・・思わず写真、写真っ!


b0151059_1033648.jpg

b0151059_1033786.jpg

b0151059_1033796.jpg

  こちらのお店でも私のお花おいてます・・・
b0151059_103375.jpg

b0151059_1033743.jpg

  雑貨も必見です。雑貨の隙間にも私のグリーンも置いてくださっていて・・
 ありがとうございます・・・(*^_^*)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-03-06 10:03
おすそ分けFLOWER
以前お作りした、かわいい感じのアレンジを今回、またたくさんご注文を頂きました。お部屋にエレガントさと、暖かみを感じていただけるそうです。六十代の素敵な女性です。そうです。この方も、素敵なマダムなんですよね~!!一つはご自宅に飾って頂けるとか。あとはお友達にお配りするとか…。「春の先取りお裾分け」だそうです。私もそんな風に歳を重ねていきたいと強く思います…。思いながら、アレンジを作ると、だんだん気持ちが入り…アレンジが大きく…モリモリしてしまいます(*^_^*)
b0151059_14413913.jpg


最近素敵なマダムにお会いする機会が多々あります
・・・マダムって、とっても素敵な笑顔をしてますね~
それとお話が面白いですね~思わず笑顔がこぼれてしまいますっ。
あとは・・気配りが素晴らしいのか・・・な。マダム研究会でした・・・m(__)m
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-03-05 14:41
世田谷マダム
世田谷区にお住まいの素敵なマダムから「リビングを華やかで明るくしたい」とお話いただきました。その方は芍薬のような・・・可憐で華やかなイメージなので、明るいお花を集めてみました。
b0151059_11322477.jpg


おトイレのお花もちょっとお揃いで生けてきました。↓すべてフェイクです。
高島屋さんに同じタイプのお花、おつくりして置いておきますね。
今回、紫の色合いお気に入ってくださったようです
b0151059_1132246.jpg

      
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-03-01 11:32



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧