<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2月の花会は・・・(*^_^*)
今月の花会は・・・
(月一回お花がお好きな方と一緒に楽しみながら、講習会というより花の会ということで・・お花とふれあってます♪)
今月はたくさんのチューリップを楽しみたいと思いまして・・・
まずはこんな白いトレイを作って・・・

b0151059_14151587.jpg


作業は大変でしたよね・・・(T_T)/~~~でもみんなでおしゃべりしながら・・作れば楽しかった♪ですよね~ですよね~  ( ^^) _旦~~


b0151059_14151577.jpg


  Yさんから頂いたプリンジャムと、アボガドのディップでちょっとブレイクして・・
  このジャム屋さんはYUKAさんもご存じですよね~
  とってもおいしかったです。プリンジャムも・・・!!アドガボディップも・・!!
  とにかく好評でした。ありがとうございましたm(__)m
b0151059_14151541.jpg



自分で作ったマイバスケットに春をいっぱい詰めておうちでも春を楽しんでくださいね~お疲れ様でした!!
b0151059_1415157.jpg

 お花が終わってからもトレイ、楽しんでくださいね(^。^)y-.
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-27 14:15
新宿高島屋10階です
今 新宿高島屋さんに納品してきました!
10階のNYスタイルの一角にコーナーを作っていただきました。ワクワク・・ドキドキ・・
担当の方々ともご挨拶ができて良かったです。ちょっとお嫁に出す親の気持ちですね~

b0151059_2019766.jpg

b0151059_2019770.jpg

プリザーブドの展開は今後も楽しみながら素敵な作品作っていきたいと思ってます。
お楽しみに~♪
b0151059_2019731.jpg

今回はフェイクフラワーも納品しました!ちょっとイキイキしてる感じ?!
b0151059_2019773.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-24 20:19
新宿高島屋
b0151059_1318062.jpg

お陰様で、今度はプリザーブドを、2月25日~新宿高島屋に出させて頂くことになりました。(プラス、フェイクフラワーも♪)他にないプリザーブドを展開していくつもりです。このタイプは箱を開けるとほのかな香りがします。とっても気にいってます・・・もし・・自分が部屋に置くなら・・こんな感じの花を・・と思って作りました。あとラインナップは他2種類あります。次回アップしますね。毎日バタバタしていて・・・少しずつ・・頑張りますね・・そうそう!必ず手にした方が幸せになりますように・・・とスワロスキーのタッセルをつけました。(魔除けだそうです。たしかにいやなことも下に流れるような・・?!そんな感じですね。この話、信じて心をこめて一つ一つに、付けてます)どうぞよろしくお願いしますm(__)mペコ(*^_^*)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-15 13:18
原点に戻る時間
月一回、老人ホームでお花の講習会をしてます。今年で四年目になりました。最初はいろんな作品を作ることばかり考えてましたが作品を作るより、何よりも一番喜んで頂けるのはお花に触れることなんですね~。基本中の基本でした…。私もお花の世界に入ったのは、そんなところからです。お花を見て、触って、香りを楽しんで…お花を囲んでおしゃべりして…楽しい時間を花と、一緒に。しかも!若返ると言ってくださいます♪。脳も活性化するみたいです。今日は、ファンシーフリルという珍しいチューリップが話題の中心でした。ボケない秘訣は「きれいなものに触れ合うこと」だそうです。

b0151059_22123074.jpg

    ↑ 右下の淡いピンクのチューリップが「ファンシーフリル」という名前です

b0151059_22123083.jpg

b0151059_22123174.jpg

b0151059_22123111.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-10 22:12
新着HAPPY メール
「ゆりがどんどん開いて、日に日に表情を変えてます」というメールを頂きました。今頃、お部屋にお花の香りとともに幸せも広がってくれますように・・!ハッピーなエピソードが多いこのカラーはウエディングマーチという名前です。S&Yさんっ、幸せいっぱいな感じですね~。写真送ってくださってありがとうございました。新婚のご家庭って感じですねヽ(^o^)丿

b0151059_2263898.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-09 22:06
あまりにも!おもしろくてっヾ( =^▽^=)ノ
この間のランチの写真です。思い返す度に笑えて笑えて・・・ヾ(=^▽^=)ノ!!だって…あっという間に、あのパンのタワーがなくなったのには~笑えました!聞くところによると、六人で体重、540キロだそうです…(笑)  きゃ~ぁ!


b0151059_23565139.jpg

b0151059_23565110.jpg

b0151059_23565172.jpg


本当は・・どの味が一番おいしかった?って聞こう!と思っていたのに・・聞く暇がなかったです
牛乳もたくさ~ん飲みました。名づけて 「牛乳クラブ」 かも・・・(笑)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-08 23:56
門出を祝して!
新たな門出の始まりに、お花でお祝い申し上げます。香りのよい百合と、
優しいピンクのバラ(サントワマミー)と・・・可憐な八重のバラ(ドラフトワン)と・・・
まさしく彼女のイメージを考えたらこんな感じになりました。

b0151059_2324038.jpg


これで・・お送りするはずだったのですが・・・カラー(ウェディングマーチ)をつい、送りたくなりました。以前このカラーを手にした方が幸せいっぱいになったという話など、数多くエピソードがあるので、急きょ、カラーをこのアレンジにプラスしてお送りすることにしました。(慌ててプラスしたので写真はないです・・ごめんなさい)お届けするボックスからカラーが突き出てしまいましたが、それだけ幸せがたくさん!という感じで、どうか幸多い日々でありますように~!!おめでとう!!!y&sさんへ・・・
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-08 23:02
体重合わせて…480 キロ?!のミーティング
何人とは言いません…m(__)mとにかくよく食べるチームの集まりです。あわてて、すぐ食べられるものを用意しました!はっきり言って料理はダメダメなんですが、盛り付けで勝負することに。なんでもない料理も花もアレンジ次第で楽しくなりますねヾ(=^▽^=)


b0151059_11223297.jpg

慌ててパンを大量買いです・・・(^◇^)!!


①まず簡単バナナパン
 バナナはまな板いらず・・サクサクっと、スライスしてパンに、はさんで蜂蜜をかけます
 一本そのままパンにはさむより、スライスしたほうが、ちょっとオシャレ&食べやすいです
b0151059_11223317.jpg


②チーズ+イチゴジャム
 これもとっても相性いいですね~!少し焼くとチーズがとろけていい感じ♪
b0151059_11223348.jpg


③豚の薄切り+アスパラ の照り焼き味炒め+晴富さんのゴマドレ
 ゴマドレが結構お肉に合いました!これもイケるっっ・・!!
b0151059_11223470.jpg


④これはオーソドックスなソーセージのホットドッグ、いり卵でアクセントつけて・・・
 オレンジは少し細工してアレンジに使います・・
b0151059_11223469.jpg


  あとは・・なんでもない果物をアレンジのようにもりつけるだけでちょっと華やぎます!
  どうでしょう?!ガーベラ&スィートピーを中心に!
b0151059_11223563.jpg

  イチゴ&リンゴのらんぎりには、ドラフトワンというバラとチューリップを添えて・・・

b0151059_11223548.jpg

  パンのタワーの完成っ!!いつ食べるかわからないMTGなのでラッピングかけてます
b0151059_11223638.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-06 11:22
観葉シルク植物
 室内で置いていただく観葉植物をシルクでおつくりしました。
 注意書きに「これはシルクなので、お水の心配はいらないです・・・」
 と書き添えてお届けしましたら、後日「ミルク植物はお水いらないのですか?どこがミルク
 なのですか?」とお電話いただきました。あれこれ眺められて、
 きっとシルクの植物もドギマギ・・?!じーっっと見つめられていて?困惑していたかと・・・
 思うと・・・ちょっと笑ってしまいました。
 今度はもっとキチンと御説明しなくてはいけないですね・・・大変失礼しました!


b0151059_13403930.jpg

[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-05 13:40
表参道カフェOVE
先日、雨の中、表参道カフェOVEにシルクのお花の作品を納品してきました。雨の日なのに・・・この空間の明るさ!気が晴れますね。不思議です。気分もルンルン♪噂のランチをたべました!



b0151059_931955.jpg

b0151059_931961.jpg

  私がオーダーしたのはOVEのスペシャルランチセット。食器もOVEのこだわりが
  ありますね

b0151059_931965.jpg

    土鍋の中身は豆乳鍋でした。なんと!わさびと一緒にいただくのは初めてでした。
    美味しいですね~。お水のほかに最初にお茶をいただきました!
    右のほうにちょっこっと写っているコップです。
    ウコンのお茶だそうです。ウコンでパワーアップですね。
    このほかに+デザートもありました。手づくりのロールケーキ・・・
    写真がなくてごめんなさい・・・写真のことはすっかり忘れてしまいますよね・・・
    美味しすぎました!!
    
b0151059_931940.jpg

   Sさんがたのんでいたのは、うどんランチです。器も素敵ですね。OVEで購入できます
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-02-04 09:03



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧