<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
クラシックなお花
b0151059_0475580.jpg

b0151059_0475528.jpg

最もチケットが取りにくいといわれている、人気クラシックアーティストの方の楽屋にお届けするお花です。ヴァイオリストで、CD売り上げNo.1というお話で、きっとお花は溢れているでしょうし…頂きなれていらっしゃっる方だと、いうので、あえて生のお花を避けて…シルクにしました。でも・・・
きっとたくさんのお花に埋もれてしまう・・でしょうね~(T_T)/~~~
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-28 00:47
ラーメンばち×花束
b0151059_1911489.jpg

以前お話をしました、おしゃれな白いラーメンばちです(表参道の交差点にある白い食器のお店)この白い器を買ったNさんが今月のお花を器に入れてみたらばっちりだったと写メールくださいました。本当に・・・ばっちり!!ナイスです。ちなみにことりさんもよくご存知のNさんです(*^_^*)この器・・・ラーメンにも、サラダにも・・・なんでも合いそうですね!素敵っ。お料理のない時には花もいいなんて・・・!!!Nさんも素敵っ!
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-26 19:11
グラジオラストリステル
b0151059_18451487.jpg

b0151059_18451435.jpg

60代のおしゃれな女性に差し上げるお花のオーダーでした。ご主人様が画家でいらっしゃるというお話なのでちょっとおしゃれな仕上がりになるよう…に…考えてましたら~こんな感じに。可憐なグラジオラストリステルを入れて仕上げたくなりました。別名「匂いグラジオラス」可憐で品のある香りがします。写真では右端に高く生けてます。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-26 18:45
1月の花会「開口笑」
今月は楽しくウキウキになるアレンジを作って楽しんでます!シルクの便利な例のアレンジと、フレッシュでは、新アイディアの花束と!←いつも時間がおしてごめんなさい・・・
b0151059_2029366.jpg


b0151059_2029348.jpg

本当は・・・来週もお花の会があるのでアップするのを躊躇しましたが・・・
(当日のお花の仕入れで多少お花の感じが変わります。来週いらっしゃる方は多少、変わります。その時はご了承くださいませ!)

b0151059_2029365.jpg

↑今日のAさんの作品です。ビタミンカラーで仕上げました。
最近のおきまりのお菓子が隠れてますっ。
b0151059_2029373.jpg

お花の会のあと、チャイニーズのスィーツ見つけました。「開口笑」という名前だそうです。
名前あってるかしら?!なんか今年のテーマ「スマイル」にぴったりなんで思わず、逃さずアップしちゃいました。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-23 20:29
華やか+可憐+ちょっと派手
b0151059_83509.jpg


シルクのオーダーです。「華やかで・・・可憐で・・・ちょっと派手に・・・」というご希望でして
「とにかく気がめげないようなお花を作ってください」ということでした。足を骨折、入院されている方へのお見舞いのお花です。、お元気なんだけど、病院にいると元気がなくなって、困まられるとかでとにかく華やかに・・・ということでした。ちょっとビタミンカラーで。
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-20 08:35
クマのプーさん花束
b0151059_08965.jpg

 ミュージカルの舞台に立つNちゃんに花束を作りました。
 頑張っているNちゃんの舞台はいつもキラキラ輝いていて素晴らしいです。
 舞台って、不思議ですね・・・。観ていてパワーもらえますね~。
 特にNちゃんの頑張っている姿が素敵なので。
 そんなNちゃんをいつも応援したくて花束を作って持っていきます。
 オレンジ色のとがったチューリップは「バレーリーナ」という名前です。紫のバラは
 「オーシャンソング」 今日にぴったりかな・・・。

b0151059_08959.jpg

 Nちゃんはたしか・・・クマのプーさんが好きだったかと・・・
 そうそう!!ラ・テールのフィナンシェがクマちゃんだったことを思い出して
 花束に入れました。


b0151059_08912.jpg

 明日も舞台があるそうです。
 頑張ってね~(^。^)y-.。o○
 またいつでも花束持って応援行きますねっ(*^_^*)
 ・・・舞台が終わって、Nちゃんがファンに取り囲まれている??ところ?!。
 お疲れ様っ( ^^) _旦~~
 
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-18 00:08
カフェOVE
表参道のカフェOVEさんに納品してきました!

b0151059_1928553.jpg

カフェOVEの日当たりが、心地よいです。シルクフラワーなのに、大きく深呼吸しているようですね。

b0151059_19285544.jpg

ブックスタンドにもなりますね~って担当のNさんが言ってくださって、なるほどですね。
いろんな楽しみ方、発見してくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

b0151059_19285547.jpg


心地良い空間に置いて下さることになりました。ぜひ覗いてみてくださいね。窓際のイスが
特に座り心地が良いので空いていたら、是非、座ってみてくださいね。


[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-16 19:28
ウフフ~っの新提案!
b0151059_1011273.jpg

b0151059_10112757.jpg

b0151059_10112767.jpg

b0151059_10112718.jpg

便利なアレンジ、ご提案します。電話のそばに…(^^)v、作業机に…(^Q^)/^、食卓に、花を置いて、整理してください。アレンジの後ろに机に転がっている雑貨、収納できます。昨日アトリエに缶詰めになりながら製作してました…(一歩も外に出なかった…!)もしかしたら~表参道カフェoveにて、出会えますかも。(これから納品に行きます。あと、今月の花会は、ずばりこれ!です。お楽しみに~!フレッシュのお花もやりますけどねヽ(^o^)丿結構ウフフ・・・でしょ?!)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-16 10:11
胡蝶らん
b0151059_945297.jpg

胡蝶らんのご配送もしてます。やはり、胡蝶ランは品質を極めなくてならないので、仕入れの時ちょっと緊張します。良い胡蝶らんを少しでも、お安くご提供できますように…と。今日はなかなかよいランに巡り会えて、ラッピング前にちょっとブレイク・・ホッとしているところ?!です(≧▼≦) !!ちなみに、これはフレッシュの胡蝶らんです(^0_0^)
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-10 09:04
あたたかいアレンジ
b0151059_11413947.jpg

b0151059_11413980.jpg


今年になって初めてのオーダーです。ご希望は・・お部屋に置いていてあったか~い気分になるシルクアレンジを・・・ということでした。あたたかい気持ちになるようなアレンジですね~。オーダーは70歳になられる方からだったのですが・・去年の春に夢に向かって関西に行ってしまったRちゃんがたしか・・・こんな色合いが落ち着く~って言っていたのをちょっと思いだして、彼女達が微笑んでくれるようなイメージをもってつくりあげました。喜んで頂けますかしら・・・新年スタートはこんな色合いから始めます・・・ねヽ(^o^)丿
[PR]
by floral-uki-uki | 2009-01-09 11:41



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧