フレームアレンジ と 福岡日記(その①)
置いても楽しめて・・・壁掛けにも出来る
それでいてお部屋が明るくなるような・・・そう!ウキウキするようなアレンジ・・・

ということで
こんなアレンジを。

b0151059_19151153.gif


茶色のフレームは残念ながら壁にかけることはできないのですが、たてかけて楽しむことは可能です。
白いフレームアレンジは壁掛けもスタンドでも 両方楽しめます

b0151059_19183471.gif




アレンジを作り終えて

お休みを少々頂いて 福岡に行ってきました
息子が福岡に住むことになりまして、どんな独り暮らしをしているのか・・・気になりまして・・・ね(^^)v

午前中の便で左側の座席で出発!大正解でした。富士山を上から見下ろしたことがなかったので初めてこの角度から見た富士山に感動・・・なんだか・・・いいことがありそうな予感が?
b0151059_1933012.gif


次回飛行機に乗る時は 絶対に・・・午前中・左側・翼にかからない座席ですね(^^ゞ


丁度ランチタイムには福岡に到着
b0151059_2332478.gif

なかなか予約のとれないお鮨屋「吉富」へ
この日、予約が直前にとれたのは奇跡に近いというくらい
予約がとれるのは難しいとか。
やっぱりついている?
富士山が見れたのが良かったのかも。


b0151059_0133464.gif


メニューはお任せ握りのコースのみ
しゃりは比較的 こぶりでした・・・女性には嬉しい♪

b0151059_0141196.gif

大将は一見、怖そうに見えたのですが・・・写真を撮影してもいいですか?と伺ったら
チラッとウインクして、ニコッて(笑)
優しい大将でした♪
b0151059_0152348.gif

b0151059_12167.gif
b0151059_121196.gif


海の幸を堪能した後は
ミョウガとオクラのお寿司で締めくくるコース・・・絶品でした。

b0151059_034437.gif


福岡で必ず寄りたいお店・・・要チェックです。

b0151059_1124422.gif


ここを紹介してくださったのは福岡ライフを楽しんでいるMさん。
本当にありがとうございました♪
ガイドブックだけでは、けしてたどり着けないお店ですね。

Mさんがたまたま時間が空いていて出会えたのも富士山効果かも♪涙

夜もMさんのおススメ
天神の「池三郎」

まずはごま豆腐から・・・
プルプルしていて・・・美味しかった!福岡初日にして美味しいお店を2件もまわれて
幸せ・・・♪
b0151059_048078.gif


水餃子
b0151059_0524317.gif

水餃子を食べたあと、残ったスープにちゃんぽんメンかご飯を入れてもらって二度楽しめるという
メニュー

もちろんちゃんぽんで・・・ね。
b0151059_0495499.gif


実はこの水餃子、スープも美味しいので、全部飲みきっちゃって、飲みきっちゃって・・3皿くらい?頼んで
初めてやっとスープを残して、ちゃんぽんをお願いした次第です・・・
食欲ッて恥ずかしいくらいあるのですね・・・特に旅先では・・・?!(笑)

ちゃんぽんが出来るころに仕事が終わった息子が合流。
息子もこんな美味しい福岡に着任できて幸せ・・・

かなりがっついてましたっけ (^^ゞ

独り身だと・・・なかなかこんなご馳走にはありつけないのかも・・・いくら美味しいものがたくさんある
場所でも・・・ね(^^ゞ

初日から楽しんでる私・・・
もちろん、食い倒れます
続きはまた・・・
[PR]
by floral-uki-uki | 2012-06-10 01:11
<< 福岡日記 続編 あじさいのリース >>



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧