文化祭×お花
都内私立某男子校(歴史のある有名男子校です)
のご父母会の方からのご依頼で
お花でお手伝いをすることになりました。

今週末の文化祭で演奏会を開催
会場装花を資金にしたいというご依頼で

私のアトリエでは・・・8月がお休みなので8月に一年を振り返り整理をする時間にあててまして
ガタガタバタバタと整理に追われていたところにお話をいただきましたので

どこかで使われそこなったお花をご提供させていただけるのであれば
喜んでお花をを作りますということでご協力させていただきました。

お話を頂いた時は時間がたっぷりあるかと思ってましたが、・・・お花の整理に時間がかかりまして…

結局、前日前夜にバタバタと・・・縁を逸してしまった花達を集めブーケ作りに。
(そうそう!も9月なのですよね~お花の教室も始まってますよね~なのに…まだまだ整理に追われてました(*^_^*)!!)

ブーケはこんな感じです
b0151059_9385159.gif


卓上花はこんな感じです
このパッケージは今月の教室でちょっことやります♪お楽しみに
b0151059_939835.gif


演奏舞台をお花で作りまして…
こんな感じとなりました。
b0151059_9435993.gif

b0151059_9392518.gif

左は先生です。
オシャレな先生でした。その先生の指示で左の部長さんがてきぱきと動いてくれて



b0151059_9394516.gif


完成!

あとは無事に資金になりますように…と祈るばかりです(祈)

先生が素敵だと全体がまとまるんですよね。
こちらの学校はウィーンまで演奏に行かれたらしいです・・・

そうそう!装花をしている時、みなさんが演奏練習をしてまして
とっても優雅な気持ちでお花をセッティングしてました。ちょっと踊りたくなる感じ・・・?
ついつい踊りながらのセッティング・・・(*^_^*)

なんとも嬉しい時間でした。
ありがとうございました。

本番は24日、25日です
[PR]
by floral-uki-uki | 2011-09-24 09:39
<< 今月のお花 ムギワラキク >>



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧