人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港旅日記1

ちょっと用事がありまして、急に香港に行くことになりました。
・・・って書くと格好いい感じはしますが、
じつは私...車で行けるところは強いのですが
(*^_^*)
車で行けない...場所になると...かなり気が弱くなります008.gif
今回のお話も、驚きと戸惑いが..入り交じり、急きょ中国通の友人R子ちゃんに同行してもらい、なんとかミッションを達成してきました。

旅慣れた、しかも中国語ペラペラのR子ちゃんに、手とり足とりテンポよく香港へ導いてもらい、
「香港での過ごし方know-how」もたっぷり伝授してもらいました。

お店で食べる時にはこうして食器を洗う...とか(ただし大衆レストラン)


香港旅日記1_b0151059_1918159.gif

トラムの乗り方とかとか..

香港旅日記1_b0151059_1919583.gif


ひゃ〜!!トラムってテーマパークにあるような乗り物なのに!!超高速!!
まるでジェットコースターみたいな乗り物になってますぅぅ042.gif
...緊張の連続でした(*^_^*)ふっ〜(^v^)

街中が活気づいて、そこからパワーが、もらえるような街。
だって看板も動いているしねっ(^O^)/

香港旅日記1_b0151059_19222614.gif

香港旅日記1_b0151059_19233740.gif


かなりいろんなもののデザインには凝っていてデザイン性を主張するものが多かったかな、という印象です。

例えば...建築デザイン
よくよく見るとビルにコアラが登っているデザインだとか・・・
                 ↓ ↓ ↓

香港旅日記1_b0151059_19253446.gif

風水にも影響されているらしいですが...世の中で見たことのない数々の建築デザインなので驚きの連続。

このペットボトルもよくよく見ると普通のペットボトルなのですが、
見たことのないデザインで人目を引きます。
お土産に…?
香港旅日記1_b0151059_19301866.gif

香港旅日記1_b0151059_19564593.gif
香港旅日記1_b0151059_19571323.gif


今回、香港まで連れていけなかったYに日本で埋め合わせ。
そうです!新宿高島屋のデパ地下のジューススタンド。
ここのマンゴージュースで香港をちょっぴり味わえるよ♪ってご馳走しました
香港旅日記1_b0151059_19161197.jpg

香港旅日記1_b0151059_19161116.jpg

このマンゴージュースの濃厚なところ、香港に負けてないです。


001.gif053.gif世の中進んでます。ありがたいことに。
香港に滞在していながら日本との電話が通じているので、お花のご依頼もうかがえることが
判明。今回も香港でオーダーを頂き、帰国後すぐ
市場に行き、お花を買い付け、アレンジを作って今日ご配送しました。

香港旅日記1_b0151059_19532267.gif

明日のお届けです。
香港旅日記1_b0151059_1953479.gif

こちらのほうは・・明後日の朝になります。

じつはこのアレンジの中央に入っている黄色いお花は新種の「パスタ」というガーベラです
花びらがくるくるって巻いていてなんともいえない可愛さなのです。

香港旅日記1_b0151059_2025886.gif

by floral-uki-uki | 2010-05-17 19:16
<< 香港旅日記2 purecafe 表参道 >>



Facebookページ、オンラインショップ始めました!リンクはこの下にあります!
by floral-uki-uki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
V o i c e  o...
day-to-day
タグ
(50)
(34)
(19)
(18)
(15)
(15)
(15)
(13)
(12)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧